ブログトップ

お竹さんは心配症

城崎のお土産

城崎に旅行に行ってた上司からお土産をいただきました。

f0008935_22481036.jpg

きゅうりのピリ辛漬けと
城崎らしい、カニ飯の素のお土産です。

f0008935_22491620.jpg
お漬物はお土産らしい味でした。
カニ飯の素は
期待の割りにはちょっと生臭いような…。
で、思いついて焼き飯にしたら
めちゃくちゃ美味でした!
カニチャーハン!!美味しかった♪


お竹も城崎には2年ほど前に家族旅行で行ってます。
お竹姉妹が超雨女の為、やっぱり雨の旅行になりました(笑)
f0008935_22343255.jpg

行きに寄った天橋立で…。親父殿と妹が傘持ってます(笑)

4年前に湯布院に家族旅行した時も雨。
来年、母親の還暦祝いに旅行を計画してますが…雨だろうな(´・ω・`)

そうそう、今回上司が泊まった宿は
私達の家族旅行で泊まった宿と同じ 旅館 でした。!偶然の一致!!

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
f0008935_22393189.jpg

体重測定したら、28kg。
え?そんなに軽いの?って思ってしまった(^^;)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-04-12 18:00 x
「ちびきゅう」というだけに、ほんとうに小さくてかわいらしい
きゅうりですね!ピリカラ漬けはご飯がすすみそう・・・

あちらのほうはカニが美味しいんですよね!
景色が良くて食べ物も美味しくて温泉があって・・・
いつか行ってみたいけど、松山からは、ちと遠すぎる~ (T_T)

ご両親たちとの家族旅行、いろいろなところに出かけて
いらっしゃるんですね (*^_^*)
でも、せっかくの旅行も「雨女」だとちょっと辛いですよね。

「雨女」か「雨男」かわからないけど、うちはもっとひどいかも。。。
1年に1回の家族旅行(専ら九州ですが)、
夏場ということもあってか、いつも台風やら雷雨に見舞われて
います・・(T_T) でも暑いときだから、雨に濡れても逆に
涼しくなって気持ちよかったりしますが・・(^^ゞ

来年のお母様の還暦お祝い旅行、どこにするか楽しみですね!







Commented by お竹 at 2007-04-12 20:21 x
☆さやママさん
このきゅうり、一体どうやって作ってるんですかね?
漬物用のミニきゅうりか、間引いたものなのか…。ちっちゃい(笑)

私が家族旅行で行ったのは10月で、蟹解禁前でした。
でも、お料理にはカニがちゃんと出てましたよ。
確かに、日本海側ですから、ちょっと遠いかな(^^;)

うちもとにかく旅行というと雨です。
私は個人的に旅行しても、必ずと言って良いほど雨。
去年の東京、今年の正月の九州、ゴルフ、雨ばっかり(´・ω・`)

うちの妹はまだ最悪で、大雨や嵐どころか
九州で地震に合ったそうです(爆)
父と母は晴れ人間で、夫婦で旅行すると大概、良い天気みたいです。
by nyayu2648 | 2007-04-11 22:40 | ごはん・おやつ | Comments(2)