ブログトップ

お竹さんは心配症

おっとりショウ君、お転婆あすかちゃん(^.^)

今日は良いお天気だったので太郎を洗濯してやろうと思ってましたが
ちょっと風があったので、体が濡れたら寒いかと思い、断念。

で、午後からショウ君とあすかちゃん に会ってきました。

f0008935_16354996.jpg

ショウ君、久しぶりだね(^-^)
前回 ショウ君の写真を撮るのを忘れたので、今回はバシッと撮らせてもらったよん♪
しかししかし!…君はなんて相変わらず良い子なんだろう~!

先日太郎が大兄ちゃんと大バトルして、大に怪我をさせたので
ショウ君と喧嘩しないかと思って、ちょっとおっかなびっくりのお竹でしたが…。
f0008935_1640997.jpg

シ:…と、まぁそういう訳なんよ、タロちゃん。
太:ふーん…。なるほど。そういう訳なんやね、ショウ兄ちゃん。


二人で何の相談してるんかしらん?
f0008935_16413125.jpg

太:ショウ兄ちゃん、ロングヘアでなーんか暑そうやね。
シ:タロちゃんはでかいから、存在自体が暑苦しいね。


ショウ君が超フレンドリー犬なので、大丈夫でした。
太郎とプロレスごっこしたり、海を眺めたり…。
様子からして、ショウ君がやっぱり上位に立ってる感じ。
太郎がまだ子供だって、ちゃんとわかってるみたいです。太郎も素直だし(笑)
(…忘れてたけど、太郎は今日で11ヶ月になりました)

で、忘れちゃいけないこのお嬢様(*^-^*)
f0008935_16442359.jpg

あすか姫です(*^^*)
こちらも相変わらずのお転婆娘(^^)ゞしょっぱなから戦闘モード!(`・ω・´)シャキーン
太郎を見て吠えまくってました。
しばらくしたら落ち着いたんだけど、ショウ君と太郎がじゃれはじめると
『あたちを無視して男同士で何やってんのよっヽ(`Д´)ノウワァァァン』
って感じでまた吠えまくってました(笑)

彼女にはものすごい目ヂカラがあって、お竹の顔も真っ直ぐ正視するんです。
ショウ君はどちらかというと、優しい目でチラ見(笑)
性格がちゃんと顔に現れてます(現に太郎はキョロキョロして落ち着きないしorz)

近々、高知県で行われるフリスビーの大会に出場するそうです。
過去には優勝したこともあるから、今回も良い成績、期待してるよ!
二人とも頑張れぇ!
あっ!飼い主のMさんも、頑張れぇ(笑)



夕方、親父殿からメールが…。
f0008935_20143684.jpg

パグ犬の「チッチ」太郎の時と違って仲良しやで〓

いやいや、うちもよその犬とは仲良しですねん(´・ω・`)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-12 20:26 x
男同士、仲がよくて、女の子とうまくいかないのかしら?
フリスビーやるんですか、しかも優勝経験ありとは・・・。
すばらしい\(◎o◎)/!
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-12 20:44
お竹さん、こんばんは。いろいろありがとう。
セキュリティソフトをいったん外し、プラウザも7を入れて
見ましたが、どうにも・・こうにもお手上げです。ドガログや
HPによっては×が表示され全然見られないんです。
リカバリの際、何か手違いがあったのではと思います。
明日、もう一度リカバリ実行してみます。本当にありがとう♪

太郎君28キロ!!細い!!クマは(私ではない・汗)36キロ
一番大きい時で39キロありました。私はどうも犬を太らせる
見たいです。天橋立・・行った事無いんですよ。あそこから(^。^)
覗いてみたい~

ショウ君との内緒話?可愛いな~(^・^)ちゃんと見合って
おりこうさんですね♪フリスビーに優勝したのは二匹とも?
あすかちゃんはその目ヂカラでフリスビーをキャッチ
するんだ!!ショウ君もチラ目で頑張れっ♪♪

太郎君11ケ月おめでとう\(^o^)/大人の階段を
登ってますね。いつまでもフレンドリーで優しい太郎君で
いてくださいね(^^♪応援してますよ~~
Commented by whiteheart at 2007-04-12 22:13 x
お竹さん、今日は久しぶりで太郎君にも会えて楽しかったです!!
有難うございました(*^_^*)
あすか・・・吼えまくってごめんなさいね
きっと仲間に入りたかったんでしょう?

茶々ママさん、クマさん はじめまして~
あすかは、まだ一才三ヶ月のやんちゃ娘で大会ではまだまだひよっこです
ショウは、最近うちの嫁さんとのコンビで頑張ってます
ドッグスポーツも楽しいですよ!!
Commented by お竹 at 2007-04-12 23:07 x
☆茶々ママさん
こんばんわ。
男同士仲が良い…というか、ショウ君が超フレンドリーで
あすかちゃんはちょっと警戒心が強いって感じかな?
しかも、あすか姫、でっかい太郎を見てビックリしたのもあるだろうし
ショウ君と太郎がじゃれてるを見て『ショウ兄ちゃんがピーンチ!』
って思ったのかも(^^;)
あすかちゃんも、実は人間大好きな可愛い甘えん坊さんなんですよ(*^-^*)
Commented by お竹 at 2007-04-12 23:17 x
☆クマママさん
やっぱりダメでしたか(´・ω・`)
IE7は、モノによってはまだ対応が追いついてないものもあるみたいで
お竹は一度IE7にしたのですが、銀行決済ができなくなって6.0.2です。
私もそろそろリカバリしたいのですが、設定が変わるのが怖い&面倒で
そのまま知らん顔して使ってます(^^;)
クマママさん、本当、すごい!

そうですねー、クマ先輩は最大で39kgあったそうですね(^^;)
でも、秋田犬を紹介してるHPでは35~50kg(!)って書いてあるので
クマ先輩、標準値ですよー(爆)
太郎も32kgはあると思ってたのに28kgって言われて拍子抜け(笑)

ショウ君は、本当に本当に良い子なんですよ(^o^)
家庭犬の見本みたいな子です。完璧!
これもショウ君の性格とwhiteheartさんの躾の賜物ですね。
あすか姫はスポーツドッグとしての才能はショウ君より優れてるそうです。
それぞれ、個性があって、みんな可愛いくて良い子には違いないです。

やっと11ヶ月になりました。来月は1歳のお誕生日。
ダブルすみれちゃんより10日ほど早く1歳になりまーす(^O^)
Commented by お竹 at 2007-04-12 23:27 x
☆whiteheart さん
今日はどうもありがとうございました(^○^)
突然のお誘いにもかかわらず、出てきてもらってごめんなさい。
でも、Mさん(whiteheartさんって打つの面倒なんで(爆))
ショウ君、あすかちゃんに会えて嬉しかったです♪

やっぱり太郎は女の子に弱いのを再認識しました(爆)
あすか姉ちゃんに圧倒されてかなり引き気味(^^;)
でも、ショウ君と仲良くしてもらって良かった…。
先日実家の大と大立ち回りやったばかりなんで
『コイツ、実はもしかして…凶暴?』ってちょっと凹んでたんですよ(´・ω・`)

また懲りずに時々遊んでやって下さい。
お話したとおり、犬同士は良さげな雰囲気でも、飼い主さんが…ねぇ。
なので、Mさんみたいに犬に詳しくて、太郎と遊ばせてくれる方は
大変貴重な存在なのであります(`・ω・´)

…また一緒に飲みましょねー(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-13 14:01
whiteheartさん、こんにちは。ショウ君が優勝したんだね。
すごいですね~~あすかちゃんも頑張ってショウ君に
続いてくれると嬉しいですね。二匹ともフリスビー大会
頑張って!!\(^o^)/

お竹さん・・大兄ちゃんはお父さんのわんこだけど
チッチちゃんもご実家のわんこ?大兄ちゃんとは大きさが
ずいぶん違うのに仲良しなんだね。
Commented by お竹 at 2007-04-13 16:09 x
☆クマママさん
チッチは…どこのワンコかよくわからないんです(笑)
ご近所なのか、父の友達の犬なのか…。
メールで『チッチはどこの男前なん?』って聞いても返事無し。
でも、時々写メでチッチの画像を送ってくるんです。謎のワンコ(^^;)

パソコンのリカバリ、大変だと思いますが…。
それと、Flash Playerですが、いきなり最新のものをDLせずに
ちょっと古いバージョンから徐々に上げていってはどうでしょう?
以前に、知人のパソコンでそれで成功したことがあるんです。
なんのヘルプにもなってないかもしれませんが…。頑張ってください!
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-13 17:49
お蔭様でリカバリ無事終了しました。へへへ・・復活~!!
お竹さん、いろいろありがとうございましたm(__)m
本当にお蔭様で見事復活ーーで、太郎君遠吠え見られ
ました。

感想☆なんちゅう・・可愛い・・いじらしい・・遠慮がちな
遠吠えでしょうか!!(*^_^*)大兄ちゃんに噛み付いた
同じ坊ちゃんとは思えませんよ!!見られてよかった♡

お父さんって、とっても楽しそう♪謎のわんこと関係ある方
なんてそんなにざらにいませんよっ(^。^)
Commented by お竹 at 2007-04-14 10:04 x
☆クマママさん
パソコン復活おめでとうございます(^^)//"-☆

あの日の太郎の遠吠えは、カメラを意識して短めです。
いつもは『ウオーーーーーーーーン…』って感じなんですよ。
今度は隠しカメラで撮ったほうがいいみたいですね(^^;)

ホント、父もそろそろチッチの正体教えてくれないかなぁ。
てか、連休に実家に帰った時に会わせてもらおう!
by nyayu2648 | 2007-04-12 16:52 | 秋田犬 | Comments(10)