ブログトップ

お竹さんは心配症

パグ犬『チッチ』

きょうのわんこ♪
実家の大クンのお友達、パグ犬のチッチです。
f0008935_10134890.jpg

チッチは実家の親父殿が時々写メを送ってくるだけで
どこの誰べぇさんちの犬なのか、オスかメスか、何歳なのか…
さっぱりわかりません。親父殿にその旨質問しても返答無し(-_-)
何をもったいぶってるんだか…。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

今日の太郎のゴハンです(^-^)
f0008935_1019041.jpg

キャベツの芯に、人参、出汁がらの鰹ぶし。
右側のはカスピ海ヨーグルトです。

小さく刻まないと食べないし、生でも食べないし…。
最初は面倒だと思ってましたが、最近は慣れてきました(笑)
キャベツの芯は、昔は薄く切って人間が食べてたんですが
最近はタロさん行きになってます(^^;)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-04-14 17:45 x
太郎くんは毎日おいしいカスピ海ヨーグルト食べれていいね~ 
(*^_^*)
うちのすみれもヨーグルト、大好きですよ!
私も手作りしてあげたいけど、実は悲しい過去が・・(T_T)

今から12、3年前に手作りヨーグルトが大流行したとき、私も種菌を
買ってせっせと作っていたのですが
あるとき、どっかから雑菌が入ったんでしょうね・・・
ひどい食中毒をおこし死にかけました~(>_<) 
私のような大雑把な人間には向かなかったんでしょうね。。
それに懲りて、今は毎日スーパーでヨーグルト買ってます (^^ゞ

お竹さん、つまらない話でごめんなさいね m(__)m
私はO型なのでこんな失敗が多いんですよ!今は主婦歴も
長くなり、いろんな失敗を経験しずいぶん慎重になりました。。?
Commented by 茶々ママ at 2007-04-14 19:44 x
太郎さんはベジタリアン?手がかかる食事ですね。家は缶詰か固形かです。ヨーグルト(今はケフィアですが)だけは手作りで、茶々も大好き。
私が食べていると膝の上に両手を乗せて待っています。
これをやられると、可愛くて食べさせずにはいられません=^_^=
Commented by お竹 at 2007-04-14 21:04 x
☆さやママさん
こんばんわ(^-^)
そうですよねー、手作りヨーグルトはその辺の問題がありますよね。
私も頭の片隅に常に『このヨーグルト傷んでないかな?大丈夫かな?』
っていうのがあります。
熱湯消毒などの衛生管理には気をつけているつもりですが
何せ、目には見えない世界の出来事ですからねぇ…。
『太郎、腹を壊す時は母ちゃんも一緒や!』の覚悟で自分も食べてます(爆)

私はAB型(^^;)ものすごい二重人格です。ハイ。
その上、気分屋で気まぐれで、やる事が両極端(笑)
うちの家族にO型がいないためか
今まで好きになった人は男女含めてO型の人が多いです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-04-14 21:10 x
☆茶々ママさん
太郎は決してベジタリアンではありません(笑)
無理やり食べさせてるだけです(^^;)
秋田犬は太ると痩せさせるのが大変らしいので、その辺を考慮して…。
ドックフードを表示量より少なめにして、その分を野菜で補ってる感じです。

ケフィアのヨーグルトですか(^o^)
味はどんなですか?酸味はありますか?食べてみたい!!
うちのペロさんもヨーグルトは好きみたいで、よく食べてます(^^)
ただ、お皿に入れて『はい、どうぞ』では食べなくて
私が指ですくって食べさせるんですよ…(-_-)
まるで食事介助しないと食べないおじいちゃんみたいです(笑)
by nyayu2648 | 2007-04-13 10:12 | 秋田犬 | Comments(4)