ブログトップ

お竹さんは心配症

普段の遠吠え(笑)

今日の火災注意の放送の時はかなり長い遠吠えをしてました。
カメラにも慣れたんかしらん?

と、いつもはこんな感じ…。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

前出のチッチの身元が判明いたしました(笑)
昼前に母親から電話がかかってきて
『チッチがどこにでもウ○コするんで困る』とかいうので
『え?うちで飼いよるん?この前おらんかったやん?』と言うと…。

チッチは親父殿が定年まで勤めていた会社の部下が飼ってる犬で
今、彼の奥さんが入院しているため、会社に繋ぎっぱなしになっていたのを
親父殿が連れて帰ったらしいのです(一時預かりってとこかな?)
家人が世話をしないので、日曜日など、会社が休みの時は一日ほったらかし。
余りにも可哀想…ということで。

躾が殆どできてないので、あちこちにウ○コして
母親は発狂寸前(^^;)
多分、ただ可愛いからというだけで安易に犬を飼ったんでしょうが…。
飼い主のK君、こんな飼い方するんなら、お竹が誘拐して帰るよヽ(`Д´)ノ
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-14 14:50
お竹さん、こんにちは。太郎君の遠吠え!!しっかり
聞きましたよ~(^。^)やっぱり可愛い遠吠えじゃの~♪
クマはね・・救急車で遠吠え!!声も太いし大きいから
ご近所の方から(少し離れてる)「なんか気味が悪い!」と
言われたほどです。太郎君のしっぽ振りながらの遠吠えは
可愛いもんです(^。^)

お父さん優しい!!チッチちゃんの素性がわかってスッキリ!
どこでもウ○チって・・アリですか?お母さんが発狂寸前と
言うのもわかりますね。元来、犬は自分の周りにそそうは
しませんよね。すみれも(散歩に行けなかった時)たま~に
してますが必ず隅へしてます。庭でも人が通るような所では
しないです。これはすみれだけでなくて代々皆そうでした。
犬ってそれが遺伝子かと思ってました。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-14 14:59
パグの思い出。また、書いてます(^。^)
クマと散歩してたら信号が赤。待ってると後ろで「ガウガウ」
えっ?と振り向くとクマのお尻に(人間ではないよ。犬です)
パグが噛み付いてぶら下がってます(>_<)

飼い主の方が引き離しました。クマは・・・反応がよくわからん!
で、また次回散歩中にクマが今度は怒ってる。何かな?って
後ろを見るとそのパグ犬を抱いた飼い主(男性)が「お宅の
犬とうちの犬は相性が悪いわ」って、並んで歩くのよ。
付いて来んで!来るな!クマが怒ってるジャン・・・
こんな思い出が(^。^)
Commented by さやママ at 2007-04-14 18:35 x
チッチちゃん、可哀相ですよね~ (T_T)
どんなに手のかかる子でも飼い続けていくうちに、普通は
情が湧くものなのに。。
ましてや、パグは飼い主にいつもまとわりつくほどの甘えん坊だと
聞きますが・・・
うちも躾けに四苦八苦していますが、チッチちゃんの飼い主さんも
あきらめないで努力していってほしいですね~。

それにしても、さすがお竹さんのお父さん!
気になって放っておけないんですよね~
でもお母さんは、大変だ!トイレトレーニングも大きくなってからだと
難しいんでしょうね・・(T_T)
Commented by 茶々ママ at 2007-04-14 19:37 x
チッチちゃんを連れてきたお気持はわかりますが、よく連れて帰られましたね。拍手です<m(__)m>
私の近くにも こんな人います。犬を飼ってほしくないのですが、死ねば、すぐ次を飼って繋いだまま。犬小屋の周りにウンチがいっぱい。
散歩もしていないと、すぐ判ります。これって、虐待で逮捕されるんじゃないかしら?
Commented by お竹 at 2007-04-14 21:18 x
☆クマママさん
こんばんわ(^-^)今、このお返事を書いてる間にも
外で遠吠えしてます。窓を開けてないので、何に反応してるか不明ですが(笑)
まだ一歳未満なので、遠吠えも可愛く聞こえるんですかね?
そのうちもっと大きくなったら、クマ先輩みたいな太い遠吠えになるのかな?

私もチッチの素性がわかってスッキリした反面
なんかチッチが可哀想に思えてきました。
パグなんてとっても甘えん坊なのにほったらかしにするなんて…。
母親曰く、あちこちにウ○チするのは、かまって欲しいからだろうって。
朝晩ちゃんとお散歩して、よく遊んであげたら直ると思うのですが…。

クマ先輩のお尻に喰いついたパグちゃん(爆)
クマ先輩には申し訳ないけど、その瞬間を見たかった~(´▽`)
相性が悪いと言いながら、パグの飼い主さんは
大きなクマ先輩にちょっと憧れてたのかも???
Commented by お竹 at 2007-04-14 21:29 x
☆さやママさん
私も、なんだかチッチが可哀想です…。
お竹の実家で預かってる間は、父なり母なり、妹なりがそれなりに
散歩も世話もすると思いますが、引き取ったわけではないので
そのうち、K君(飼い主)のところへ戻されるんだと思うんですが…。
K君とこはまだ子供さんも小さくて、きちんと飼ってあげれば
情操教育、その他諸々の勉強にもなると思うんですがねぇ…。

以前、お竹も土居田に居た頃、庭がないコーポに住んでいたので
室内犬、それもパグを飼おうと思ったのですが
ものすごく寂しがりやで甘えん坊だと聞いて
昼夜働いてた私が飼うのは犬が可哀想と思い断念したことがあります。

父はね、なんでもすぐに拾ってくるんですよ(^^;)
実家で動物を拾ってきたことがないのは私だけです(笑)
よく考えたら、私はビーグル犬のジンをもらってきただけなんですよ。
自分が飼ってたのも、全てもらったり、引き取ったりの犬猫で
拾ってきたことはないです。…野良ちゃんに縁がないのかな?(笑)

もうチッチはうちで引き取れ!って親父にメールしました(^^;)
Commented by お竹 at 2007-04-14 21:35 x
☆茶々ママさん
会社に繋ぎっぱなしで、父も放っておけなかったんだと思います。
ただ、うちで引き取る訳ではないので、一時的に…ですが。

私が以前、さやママさんちの近くに住んでた頃、いましたよ、近所に。
その家族には男の子が二人いたんですが
犬を叩いたり蹴ったり…。私は警察に電話もしました(`へ´)
悲しそうにずうーーーーっと鳴いてるので、たまらなかったんです。
その後、どうなったのかはわかりませんが
あまり大切にはしてなかったように思います。

その家も、相変わらず犬は次々と飼ってましたけど…。
ホント、飼い主失格だと思いました。
大事にもしないのに犬を飼う人って、どんな神経してるんですかね?
不思議でたまりません。
by nyayu2648 | 2007-04-14 12:00 | 秋田犬 | Comments(7)