ブログトップ

お竹さんは心配症

屋根のリフォーム、完了!

太郎がバリバリと破壊 していた屋根をリフォームしました。
f0008935_1918352.jpg

頭がつかえないように屋根の高さを高くして
波板を張り、隙間は雨よけと風通しのためにすだれを張りました。
写真手前の二辺ですが、左側の短い辺の方は南側に面していて
長い辺の方は自宅に面しているので、雨被害があまり無いと考えすだれを張ってません。

これでもう屋根を破壊されることもありません(笑)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

今日のお友達、ロッキー君。
f0008935_1920390.jpg

ワシがこの村の長老、ロッキー爺じゃ。    
…って、ロッキーさんの年齢は知らないんですがね(^^;)
テリア系はどうしても長老系、物語の重要キャラに見えてしまいます(^^ゞ

f0008935_19205019.jpg

太:長老!僕に行かせてくださいっ!
ロ:待て、若者よ。早まるでない。   …って、何の物語りやねん!!…


多分・・・ミニチュア・シュナウザー???だと思うんですが(^^;)
今度飼い主さんに聞いてみよう。

きれに散髪(トリミングって言えよ!)してもらってます(^o^)
今までは太郎の散歩のときに
おうちの門の向こうで吠えているのしか見たことないんですが
ロッキー君、会いにきてくれてありがとう!
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-15 20:15 x
太郎ちゃんはリフォームが完成してホッとしたのかな、お昼ねのようですね。ロッキー君とは仲良しなんですか?
Commented by お竹 at 2007-04-15 23:49 x
☆茶々ママさん
小屋に太郎の姿が見えませんが、お昼寝ではなく
邪魔ばかりするので、駐車場に繋がれていただけです(笑)
ロッキー君は、太郎の散歩コースの途中におうちがあって
いつも門越しにご挨拶してたんです。
ロッキー君が吠えるので相性悪いかな?と思ってましたが
今日会って、案外大丈夫みたいで安心したところです(^.^)
Commented by さやママ at 2007-04-16 09:12 x
太郎くん、屋根が高くなってよかったね!
これで心置きなく背伸びができるよ~ (^∀^y)
でも、よしず破壊遊びができなくなって、ちょっぴり太郎くんは
残念かも・・・ね!?
それにしても見れば見るほど、立派な豪邸です (*^_^*)

たしかに、ミニチュア・シュナウザーは髭をたくわえたお爺さんという
イメージがありますね・・(^^ゞ
実際は結構やんちゃな面があるそうですが・・・
うちも散歩中、よそのワンちゃんに門越しに会うと、だいたい
激しく吠えられています・・(T_T)
「おれのうちに近づくなよ~!」ってかんじでしょうか・・?

Commented by お竹 at 2007-04-16 13:31 x
☆さやママさん
屋根が破壊されなくなって、飼い主は一安心ですが
確かに、太郎はちょっと物足りないかもしれませんね(^^;)
今日は朝から雨が降っていますが、今までなら小雨でも小屋にいましたが
今日は小屋の外で昼寝していますよ(^-^)
この小屋、ちょっと離れてみると海の家に見えます(笑)

ロッキー君、太郎が行くとおうちの奥からものすごい速さでやってきて
ワンワン吠えてました(^^;)
でも昨日はお互い、さえぎるものがなかったのでどうかなと思ったら
結構大丈夫そうだったので
やっぱり皆、自分の家を一生懸命守ってるつもりなんだろなーって
ちょっと感心しましたよ。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-16 22:03
お竹さん、こんばんは。今日はほとんど一日雨でしたね。
先ほどから風が強くて嵐のようです。

太郎君が届かないようにリフォームしたんだ!!横から風も
入るし、天井が高いから暑さもずいぶん和らぐでしょうね。
太郎君気持ちよさそうに長々と寝てますね~ちょうど良い
気温だったんでしょう(^。^)

ロッキー君ミニチュアシュナウザーですね。飼いやすいわんこ
だと聞いてます。わんこはテリトリーを守りたいのね。
そこを通ると吠えるわんこがいる!とわかっている時は
それなりに通るけど、初めての場所でいきなり「ガウガウ」と
来られると犬より私のほうがびっくりしちゃいます(>_<)

明日は晴れかしら?晴れるといいね~~♪
Commented by お竹 at 2007-04-16 23:21 x
☆クマママさん
こんばんわ。
今日は本当に変な天気でした。こちらは晴れ間が覗いたりしてたんですよ。
今、そとは大雨。
この雨ではさすがに小屋に雨が降り込んでます。
犬小屋のある部分は、やはりすだれだけではダメみたいです。
犬小屋はコンパネ(合板)なので、雨が当たると剥がれてくるみたいです。

今日の夕方、ロッキー君の家の前を通ったら
昨日のあのフレンドリーさはどこへやら(笑)
いつものように、吠えまくってました。
留守番、エラいねって誉めてあげましたよ(^-^)

茶々ママさんとクマママさんのコメントを読んでて
『おぉ~!なるほどぉー!!』と、膝を叩いたお竹です(^^;)
詳細は本日の記事で…(^^)ゞ
by nyayu2648 | 2007-04-15 19:22 | 秋田犬 | Comments(6)