ブログトップ

お竹さんは心配症

買うのは馬鹿らしい…

太郎の家もリフォームしたので、リードも新品に…。
という訳ではなく、もういつ切れてもおかしくない状態のリードを
新しいのにしただけですが…。
f0008935_23225854.jpg

青いのが市販のリードです。
赤いテープを巻いてるのは、太郎がかじって切れそうだったので…。

f0008935_23235351.jpg
こんな感じで噛み切るんです(-_-メ)
何本も何本も買い替えました。
いい加減、もう買うのは馬鹿らしいので
丈夫そうなロープを買ってきて、手作りです。
金具のみ拝借して作りました。


今日の散歩、雨がやんだのを見計らってすかさず家を出たのですが
帰るころになると、怪しい風…。そして怪しい雲…。
f0008935_23271623.jpg

家に到着する3分前にいきなりザーッ!雷ドッカン!
参りました(TOT)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

昨日の記事の話です。
コメントをいただいた方が『太郎君はお昼寝だね♪』と。
実は小屋の写真を撮った時、太郎は駐車場に繋がれ暴れていたのに
お昼寝とは是如何に???

しばし考えるお竹…。お昼寝…長々と寝てる。長くなって…長く……あっ!
f0008935_23304350.jpg

皆さん、ごめんなさいm(_ _)m 拡大画像です。
これは太郎が昼寝しているのではなく、太郎がいつも振り回してる毛布です(笑)
(太郎に見えなくもないので、笑ってしまいました)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-04-17 11:27 x
昨夜の嵐はひどかったですね。今朝、庭の鉢が倒れていました・・

うちもリードやハーネス、何本もやられました (T_T)
着けたままにしてると、あっという間に噛み切ってます。。
初めは、おしゃれでちょっと高い品を買っていましたが、
いまは切られても惜しくない安物です・・(^^ゞ
太郎くんも、そうですね・・ ロープで十分ですよ!!

私もはじめ、毛布が太郎くんが寝てる姿だと思いました・・(笑)

Commented by お竹 at 2007-04-17 17:46 x
うちも、太郎の屋根を直した時の残骸があちこちに飛んでて
片付けるのに苦労しました。
庭のチューリップも花びらが飛んでしまってました。

そうそう、最初は可愛いくてお洒落なのを買うんですよね…。
そう安いものでもないから考えるんですが、『ま、いっか。』で。
でも、太郎にはそんな親心は通じてないので、噛み千切り放題!
というわけで、ロープで充分です(笑)
ロープだけなら、リードと同じ価格でかなり長いのが買えます(笑)

さやママさんも、毛布が太郎に見えましたか?(^^;)
私は写真を撮った張本人なので、全然気づきませんでした。
また毛布の色がまぎらわしいですよね(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2007-04-17 21:43 x
私は、コメントをみて 「え、でも寝ているのに・・」と思ったんですよ。
確かに毛布でした。これで、すっきりしました。大笑いです。
手作りのリード、すばらしいです。ずいぶん丈夫そうだし、愛情も見えてます。
ところで、お宅の太郎くんは雷を怖がりませんか。
我が家の(故)クロはすごい雷嫌いでした。人間よりも先に聞こえるものですから、ソワソワしだすと  そうだなと判りました。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-17 23:24
やだ~~お竹さん、太郎君は毛布だったの?あっ、いえー
太郎君と思ったら毛布だったんだーー色といい、姿といい
そっくりじゃない!!お竹さん、演出した??(^。^)

リード上手に出来たね・・唯一、太郎君だけのリード。
私も今のリードが駄目になったら作ってみよう・・っと♪

太郎君もリードをかじるんだね!!
クマが唯一リードを噛み切ったのは、父の初盆で2泊ほど
ペットショップに預けたらリード噛み切って、ショップの人が
怖がってトイレも散歩も連れて行ってやらなくて悲惨なことに・・
いつかこの話を書きますね。
Commented by お竹 at 2007-04-18 11:08 x
☆茶々ママさん
私は最初、茶々ママさんは太郎が犬小屋に入って寝てると思ったんだろうと思い
あのようなコメントになったんですよ(笑)
で、後からクマママさんも茶々ママさんと同じようなコメントだったので
『えー?なんで?太郎は小屋にいないのに…』って。
書いた私もすっきり&大笑いです(^o^)

太郎は雷は全然平気ですよ。
私が雷苦手なので、太郎のことも心配で小屋を覗くのですが
知らん顔して寝てます。
お竹がまだ小さい時に、近所に雷嫌いの犬(ドーベルマン)がいて
一度台風の時に、自分の小屋ごと、お竹の家に逃げてきてビックリしました。
小屋をひきずってくるくらい、怖かったんでしょうね(^^;)
Commented by お竹 at 2007-04-18 11:13 x
☆クマママさん
いやいや(笑)これは演出ではないです(^^;)偶然ですよ。
でも、そういわれるとそのように見えてくるから不思議です(笑)
また毛布の色やら質感やらが太郎ちっくで(笑)
まぎらわしいですよね。ホント、ごめんなさい m(_ _)m

クマ先輩、きっとリードを切ってクマママさんのところに行きたかったんでしょうね。
また久々にクマ先輩の記事、楽しみに待ってます。
(あ、欲をいえばクマ先輩の写真も見たいなぁ!!)
by nyayu2648 | 2007-04-16 23:32 | 秋田犬 | Comments(6)