ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さんはドライアイ

先々週の土曜日だったか、いつもつけているコンタクトレンズが
装着時に痛くて痛くてたまらない。
洗浄液も、目薬も、コンタクトレンズ自体も、今までと何も変えてないのに…。

それが2、3日続いたので、これは目に傷でもあるのかと
先日、近所の眼科に行ってきました。

で、診察してもらったけど、目は傷もなく、キレイだそうな。
で、その後、涙の量を調べる検査。

目尻に目盛りつきの紙を挟んで5分間。
顔はまっすぐ前を向いて、目だけ天井を見てください。
で、なるべくまばたきしないで下さいと言われたけど、どうしても我慢できない。
パチパチやっちゃったよ(>_<)

で、5分経って紙を外すんだけどこれが目に張り付いて外せない!\(〇_o)/
しかも両目。看護婦さん、慌てて先生を呼んで来て、先生『うーん…。』
その後、人工涙液を点してようやく外れました。

その後の診断で、お竹は涙ゼロの超ドライアイということが判明!
涙が全く出てないそうなんです。両目ともここまでひどいのは珍しいとか。
検査中にまばたきが我慢できなくて、目をパチパチさせてたのは
看護婦さんにちゃんとチェックされてたんだけど、その看護婦さん曰く
『検査の時にあれだけまばたきして、涙がゼロなんて…』だと。すまんのぅ。

と、いうわけで人工涙液をたっぷり処方され
コンタクトレンズも高含水率のものを使うようにとのこと(値段が倍!)
f0008935_13221550.jpg

メガネの度もあってないので、早くメガネを作り直すようにとメガネの処方箋。
近視も乱視も、速やかに進行していた模様(´・ω・`)

また金がいるやんけ!!キングボンビーにでも取り憑かれたかいな。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_13334683.gif

オマエの財布なんざ
すぐ空っぽにしてやるぜ~


TVや映画ですぐ泣く割には、普段涙が全然出てないなんて…。
ドライなお竹でした(;_+)
[PR]
by nyayu2648 | 2007-04-17 13:18 | Myself