ブログトップ

お竹さんは心配症

場所を考えてくれ…(T-T)

今日の散歩での出来事です。

小雨の降る中、ぼちぼちと太郎の散歩に出かけました。
今日は雨ということもあって、はるちゃん も、おうちの中だろう
今日は多分会えないな…と思い、近道することに。

その近道コースに、とある会社があるのですが
太郎のバカ、あろうことかその会社の玄関の正面でウ○チを!!
『あーっ!太郎、いかんいかん、もうちょっと向こうまで我慢せいっ!!』
って言って慌てて引っ張ったのですが、時すでに遅し…。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
キレイにお手入れてある植え込みでウ○チしてしまいました。

さすがにこれはヤバイと思って、ウ○チを拾って、とっとと帰ろうと思ったのに
植え込みにやっちゃったもんだから、なかなかうまく拾えないんです。
で、オカメヅタを除けながらやっと全部拾い終えたところに、事務所の中から男の人…。

『困りますよ!玄関先でっ!ヽ(`Д´)ノ』

すすすす、すいません(ToT)
引っ張ったんですが、間に合わなかったんです…(T-T)

てなわけで怒られちゃいました(´・ω・`)
ま、出物腫れ物所構わず…とは言いますが、玄関先だもんね。
怒られて当然だわ。
我慢してあっちの広っぱでしてよ!…って言っても通じないしね…。

でも、なるべく場所を考えてしてください。太郎さん…(´・ω・`)
[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2007-04-19 00:24
あるある!そったごど、、、
一番困ったなは、駅改札の前での放尿!
拾えねっちゅうの!
普段は車の陰どが、茂みの中でするくせに・・・
たまぁ~に “見てくれぇ!”って どごでするんだよな~
Commented by さやママ at 2007-04-19 10:15 x
大変でしたね~ (T_T)
たしかに植え込みは拾いづらい・・・ でも、ちゃんときれいに片付けた
んだから、そんなにきつく言わなくてもねえ~ 
きっとその方は犬を飼ったことがないのでしょう。。飼ったことがあれば、事情を汲み取ってくれるんでしょうけど、これも仕方ないですね~ 
ドンマイ、お竹さん!

うちも同じようなことがありました!個人のお宅の玄関先に下痢ピ~を
やらかしてくれました・・・
12月21日の記事「悪夢の散歩」にくわしく書いてありますので
よろしかったら見てください。もっと悲惨でしたよ~ (-_-;)
しばらくお散歩恐怖症になりました。。
Commented by お竹 at 2007-04-19 12:36 x
☆ぐみっこさん
あー、おじっこも普通に困りますねぇ(^^;)
確かに、『拾えんやろがて言うのよ!』(笑)
しょっちゃんはレディやから、普段はそっとオシッコするのね。
うちは豪快にあちこちで片足上げてシャーッ!!
それも自分の前足にかかりよるんてや(T-T)汚いヤローだ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-04-19 12:42 x
☆さやママさん
『悪夢の散歩』、読みましたよー!
いやいや、家人が出てこなくてよかったですね(^^;)
でも、家から掃除道具持参で必死に掃除してたんだから
もし家の人が出てきても、その姿を見たら怒れないでしょう(^^;)

多分、昨日の男性は犬を飼ったことが無い&犬嫌いかと思われます。
なんかね、顔に出てたんですよ。なんとなく…。
でも、カッパ着て髪の長~い、幽霊みたいな不気味な女と
やたらでっかい秋田犬が、会社の玄関先でウロウロしてたら
それだけでも迷惑ですよね(苦笑)
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-19 15:39
お竹さん、こんにちは。今日は本当に良いお天気ですね。
会社の方に叱られたんだね。災難でしたね(>_<)

本当にわんこはどこでするか判らないもんね。
すみれは広いところでしたがります。一番多いのは
道路の真ん中!!何度、運転手さんに頭下げたことか。
もしかして車に潰されるかしてても不思議じゃないな~
と、思うけど犬は小さいが、大きなおばあさんと一緒で
目立つんでしょうね(;_;)まだ、生きてます。

とにかくトイレ済むまで目が離せませんね(苦笑)
Commented by お竹 at 2007-04-19 16:34 x
☆クマママさん
ホント、昨日の寒さはどこへやら?暖かい一日でした。
寒いと思って灯油を買い足したんですがね(笑)

道路の真ん中、あるある!!
太郎はウ○チがしたくなると、くるくる回りだすのですぐわかります(笑)
道路の真ん中は困りますねぇ。
太郎の場合、ウ○チもでっかいから恥ずかしいやら、危ないやら…。
急に車が飛び出してきたら…(>_<)
クマママさんも、気をつけてくださいね(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2007-04-19 21:47 x
イヤー、大変でしたね。実は、私も今日 知り合いのワンコを予防注射に連れて行ったのです。現場に着いて(道路脇で注射するんです)順番を待っているとワンコがそれらしい体制になったのです。前に何回も散歩させているので分かるのです。あわてて移動させて我慢させて、そのうち集まったワンコたちの大合唱がはじまり、気がまぎれたらしく、家に帰ってから、やってくれました。太郎はおりこうさんでした。よかったあ~。
Commented by お竹 at 2007-04-20 13:59 x
☆茶々ママさん
あれ?そのお知り合いの方のワンコ、太郎っていうんですか?
うちの太郎と同じ名前なのかな?賢いですねー。ちゃんと我慢できて。

うちの太郎も、タイミング如何では我慢できる時もあるのですが
ちょっとでもリードを引っ張るのが遅いと…やっちゃいます(笑)
うちも先日、狂犬病の注射に行ってきましたが(駅前広場でした)
ウ○チしてる子もいました。
太郎は、注射が終わったあと、帰り道でウ○コしました(笑)
一応、ポリ袋とティッシュは持ってたので助かりましたよ。
by nyayu2648 | 2007-04-18 21:37 | 秋田犬 | Comments(8)