ブログトップ

お竹さんは心配症

次郎長塾の隠し玉???

昨日の寒さはどこへやら?今日は良いお天気でした。

近道をすると ろくなことがない ので(笑)今日はいつものコース。
と、 次郎長塾 に幻の白猫がっ!
f0008935_1721843.jpg

アンタ、懲りねぇ馬鹿犬だねっ!シャーッ!(`□´)

真っ白でフワフワで、目の色が違うオッドアイ。
この子は滅多に見ないんです。だから幻の白猫。
シャーッ!…ってやらなきゃ可愛いんだけどねぇ(´・ω・`)

次郎長親分に見つかる前にとっとと退散.....(((((o ><)o

と、はるちゃんちの先に兄弟らしき猫ちゃん。
f0008935_17234854.jpg

あっしら、流れ者でして…。
次郎長の親分さんとはぁ、何のかかわりもござんせん。


近くにエサのお皿が見えます。
ここで飼われてるのか、ご飯だけもらってるのかな?

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

ブリエッタを植えつけました。
f0008935_17252963.jpg

一株が80~100cmにもなるそうです。楽しみ♪

f0008935_1726953.jpg

ぎゅうぎゅうに植わっていたパンジーも分けました。
右のピンクのほうのが、左のパンジーと同じ鉢にあったんです。
かなり過密気味(笑)
一株に植えなおしてもこのボリュームですから(苗はとても小さかったのに)

f0008935_17275727.jpg
本当はもっと切り戻してあげたら良いのだけど
植え替えてすぐだし、花がないのも寂しいので
この程度でやめました(^^;)

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-19 21:34 x
散歩道にニャンコが多いんですね。
ブリエッタ 知らないはなです。大きくなったら見せてくださいね。
我が家もそろそろ、花の苗を買おうかと言っています。
去年は早く買って、寒さにあわせてだめになったのもあったので、今年は慎重に。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-19 23:24
お竹さん、こんばんは。結構猫ちゃんがいますね。
そう言えばすみれの好きなことは野良猫を追っかけること・・
私は猫パンチが怖くてリード引き寄せるんですが、最近
力強くて大変です(>_<)スーパーの駐車場なんですが
餌を持ってくる方が居るようです。猫好きな方も沢山いますね。

ブリエッタ?どんな花かしら?楽しみ~~私はミニトマト植えました。
青じそは去年の種がこぼれたみたいで沢山芽が出てます。

Commented by さやママ at 2007-04-20 09:27 x
綺麗な白猫ですね!目の色がちがうネコって初めて知りました。
次郎長塾にはいったい何匹ネコがいるのでしょう・・?
それにしても、ここのネコたちはどの子も眼光鋭いですねえ~ (^^ゞ

パンジーはあっという間に広がって、長い期間咲き続けてくれるので
ありがたい花ですね!いっしょに植えたプリムラ・ジュリアンはもう蕾が
あがってこなくなりました・・

昨日、主人が松前のほうに仕事で出かけ、空き時間があったので
失礼ながら太郎くんに会いに行ったそうです (^^ゞ
太郎くんは変なおじさんにじっと見つめられても吠えもせずおとなしかったそうです (*^_^*) うちのすみれとは大違いやな~と感心して
おりました・・♪
Commented by お竹 at 2007-04-20 14:02 x
☆茶々ママさん
散歩のコースによっては、すごく猫ちゃんが多いです。
特に、次郎長通り(笑)は飼い猫、野良猫、沢山いますよ。
ブリエッタは、ペチュニアの一種で、すごく育てやすく丈夫だそうです。
私も、花が咲くのが楽しみです(^-^)
Commented by お竹 at 2007-04-20 14:06 x
☆クマママさん
お竹の自宅周辺も、かなり猫ちゃんがいます。
うちもペロちゃんがいるし、お向かいさんも飼ってる模様。
同じ組内に、10匹くらい飼ってるお宅もあります。
次郎長通りも猫が沢山いるし、通りにはるちゃんもいるし。楽しみです。

うちも青じそのこぼれ種が次々と発芽して、大変なことになってます(笑)
暫く様子を見て、活きのいいのを残して、あとは間引こうと思ってます。
ブリエッタもこぼれ種で咲くそうなので、こちらも楽しみです。
Commented by お竹 at 2007-04-20 14:12 x
☆さやママさん
白猫は、左右の目の色が違う猫がけっこういますよ。
オッド・アイというそうで、稀に犬にもいるそうです。犬は見たことないですが。
本当、ここの猫はどれもこれも凶暴…じゃなくて、勇ましい(爆)

このパンジーの苗も生協で購入したものです。
小さい小さい苗だったのに、こんなに大きくなるなんて(^-^)
あ、今回植えたブリエッタも生協で購入しました(笑)

さやパパさん、太郎に会いに来てくれたんですね\(^▽^)/
知らない人を見るとたいがい吠えるんですが、吠えなかったということは
さやパパさんが動物好き、植物好きってわかったのかな?
今度いらっしゃった時は是非、玄関ピンポン♪してください。
ファーミネーターの実演など、お見せしますよ(^_^)
ペロちゃんにも会ってやってください。
黒い車が止まってたら、ほとんどの場合、家におります。
さやママさんも、さやちゃんも、すれみちゃんも一緒にいらしてください。
by nyayu2648 | 2007-04-19 17:28 | 秋田犬 | Comments(6)