ブログトップ

お竹さんは心配症

散歩中に言われる事あれこれ

太郎を散歩させていると色々と声をかけられます。

一番多いのが
『これは何犬ですか?』 by色んな人
秋田犬ってあんまりメジャーじゃないのね(^^;)

『うわぁ!でっかい柴犬!』 by小学生男子
これは以外に多いんです。柴犬でも、柴俊夫でもないよ。

『あ!ゴールデンレトリバー!』 by小学生女子
すいません、一応秋田犬なんです…。でかい声で言ったら笑われるよお嬢ちゃん。

『あの犬、尻尾がすごいね!』 byどっかのおばちゃん
ありがとうございます。秋田犬は、尻尾の巻が身上です。

『かっこいい!足が長いねー!』 byどっかのおじさん
ありがとうございます。犬界の石原裕次郎です。

『狼みたい…怖い…』 byどっかのお姉さん
そうみえなくもないですね。大丈夫、太郎は面食いなので貴女には食いつきません。

『あの犬(笑)眉毛が下がっとるー!変な顔~(笑)』 byどこぞのクソガキ
あほぅ!犬に眉毛はないんじゃー!変な顔って言うな!

『あの人の髪、なが~…。』 by女子中学生
私かよ!散髪に行く金がないんじゃっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

今日のわんこ♪
ビーグルの武蔵くん
f0008935_1856841.jpg

鉄工所を経営するご主人が、毎日工場に連れて行ってます。
どこにもつないで無いのに、上手に乗ってます。
が、たまにずっこけて助手席から落ちることもあるそうです(^^;)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-21 19:20 x
車に乗っているワンコは得意そうな顔をいてますよね。それがまた可愛いんですが。                                       わたしは、秋田犬、柴犬、ゴールデンレトリバーくらいより、犬種は知らないのです。私にとって大事なのは可愛いと思えることです。親しくなると、みんな可愛くなってしまいますね。
Commented by お竹 at 2007-04-21 22:03 x
☆茶々ママさん
武蔵くん、たまに娘さんの原付の前カゴ(!)に乗ってます。
まぁよく落ちもせずに器用に乗ってるわと感心します。バランス犬!

そうそう、犬の種類は何であれ、可愛いけりゃいいんですよね(^-^)
はじめは散歩の時、警戒していた飼い主さん&犬達も
何度も顔を合わせておしゃべりするうちに、みんな可愛く思えてきます。
Commented by ゲンパパ at 2007-04-22 08:02 x
我が家のゲンは知ったかぶりしたオッサンに、
『ありゃあハスキーだぜ』ってよく言われますね。

色目が似てるのは分かるけど、
『ハスキーに縞模様が有るのかよ!目を開けてよく見ろボケ!』
って言いたくなりますね。
Commented by さやママ at 2007-04-22 08:46 x
確かに秋田犬はなかなかこの辺りでもみかけませんから、見たことないって人は多いんでしょうね・・
「でっかい柴犬」はわかるけど、さすがにゴールデンといわれるとね・・
(>_<)
お竹さんはロングヘアーなんですね♪
私は歳とともにどんどん短くなって、今では昔の女子中学生みたいな
ショートカットです (^^ゞ
Commented by さやママ at 2007-04-22 10:10 x
あとで茶々ママさんへの返信を読んで思い出したので、また書いてます・・
このまえ見かけたのですが、原付に乗ったおばさんが足を置くスペースにマルチーズを両足に挟むようにして乗せて大通りを走っていました・・(>_<)
こんな非常識なことを平気でできる人に犬を飼ってほしくないですね・・
(ー_ー)!!

お竹さん、「妖怪人間 ベラ」に似ている!?ということは、目鼻だちがはっきりした美人顔の証拠だと思いますよ・・・(*^_^*)
Commented by お竹 at 2007-04-22 11:59 x
☆ゲンパパさん
こんにちわ!
ゲンさん、『ハスキー』。なるほど。
確かに、知ったかぶりのおっちゃんが言いそうですね(笑)
従妹の家のラブラドールを見て『土佐犬』って言うオッサンもいるので
『知ったかぶりは恥ずかしいですよ、プププ…w』って感じですε=(>ε<)
Commented by お竹 at 2007-04-22 12:04 x
☆さやママさん
今日は朝から雨ですね。すみれちゃんはどうしてますか?

今まで一番笑えたのが、どっかのオッサンが
『これ、何犬?』って聞くから『秋田犬です』って返事したら
『秋田かー!ワシも昔飼いよったんじゃがねー!』って…。
おっさん、おっさん、自分が飼いよったんならわかるやろっ!って(笑)

原付の足元にマルチーズ、多分それ私も見た事あります(笑)
確か、県庁前で見ました。
あんな車の多いとこで危ないよおばちゃん…(>_<)

ベラについてのコメントありがとうございます。
そうですね、ポジティブに考えなきゃ!
化粧が濃いからそう見えたのかも(爆)スッピンだとベラには見えない…。はず…。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-22 21:41
お竹さん、こんばんは。太郎君いろいろ言われてるね(^。^)
私が会ったら一発で「秋田犬!」って正解するのに←当然だろ!

人のことは言われないよ・・・野良犬してたクマを獣医さんに
診せるまで雑種と思い込んでたんだわ。先日薩摩犬が
出てたけど全然判らなかった(>_<)

妖怪人間ベラってコミックス?なかなかの美人♪
Commented by お竹 at 2007-04-22 22:44 x
☆クマママさん
こんばんわ。今日の愛媛は一日雨でした(´・ω・`)

私も実際、自分が秋田犬を飼ってなかったら、即答はできないかも…。
子供のころから犬好きで、犬の図鑑とか犬の本とか読んでましたが
写真と実物って、案外違うかったりしますもんね…。
『この子…秋田犬…ですよね?』ってなりそう(笑)

妖怪人間ベラは、昔のTVアニメ『妖怪人間・ベム』の主人公?の一人です。
お竹はリアルタイムで見てないですが、かなり奇怪なアニメでしたよ(笑)
でも、地味に人気があったそうです。私も、嫌いではなかったです(爆)
by nyayu2648 | 2007-04-21 18:57 | 秋田犬 | Comments(9)