ブログトップ

お竹さんは心配症

朝風呂じゃー!

今日は朝から雨でしたが、太郎を洗濯しました(笑)
f0008935_1215277.jpg

母ちゃん、微妙に寒いんやけど…。

最初は外で洗ってやろうと思ったのですが、やはり水が冷たいのでお風呂に…。

f0008935_121668.jpg

お湯はあったかいけど…泡は変な味だ。おえっ。まずい…。

f0008935_1224262.jpg

はいはい、流しますよー!お湯を飲むんじゃねーよ!

f0008935_12244734.jpg

どや?男前上がったやろ?

顔を洗ってもやっぱり鼻黒だね。(o⌒ー⌒o)プププ

外は雨。
また夕方の散歩で汚れるんだよな~。ま、いっか。
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-22 21:18 x
太郎君は体が大きいから洗ってあげるのも大変でしょうね。
ブルブルはいつやりますか?我が家でワンコがいた頃は、耳の中に息を吹きかけても、風呂場ではしないんですね。部屋に来てからブルブルするんで、大変でした。太郎君もご苦労さまでした(^_-)-☆
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-22 21:51
お竹さん、またまた・・こんばんは(^。^)太郎君抵抗もせず、
ガウーとも言わず本当におりこうさんだったね。

ドライヤーは好きかしら?すみれは・・駄目ですね。
明日はお天気回復しそう?男前の太郎君見られるね(^^♪

ビーグルの武蔵君・・・ちゃんと前向いて自分も運転してる
気分なのかしら?しっぽがピンと立ってるよ~
武蔵君毎日飼主さんとずーっと一緒なのが一番幸せ♡
Commented by お竹 at 2007-04-22 22:47 x
☆茶々ママさん
こんばんわ!
太郎は、洗ってるあいだは大人しいので、その点はラクちんです。
ただ、ところかまわず『ブルブル』やります(笑)
おかげで、私も部屋も、水浸し。
太郎をシャンプーした後、風呂掃除、部屋の拭き掃除…
あちこち綺麗になって一石二鳥です(^^;)
Commented by お竹 at 2007-04-22 22:52 x
☆クマママさん
やんちゃな太郎も、お風呂は好きみたいなので、無抵抗です(笑)
でも、すみれちゃん同様、ドライヤーはあまり好きではないみたいです。
音が嫌みたいですよ。

武蔵くんはご主人が大好き&とってもお利口。
時々、遅い時間、人や車が少ない時に近所でノーリードでお散歩させてますが
ご主人にぴったりくっついて勝手によそ向いて走ったり、絶対にしません。

別府公園のお花、本当にいつ見ても綺麗にお手入れしますね。
すみれちゃん、こんな素敵な公園でお散歩できて羨ましい。
クマママさんの手作りバックも、チクチク一針づつ縫った跡が
暖かさと愛情をかもし出してますよ(*^-^*)
Commented by さやママ at 2007-04-23 09:19 x
太郎くん、お竹さんシャンプーお疲れ様でした♪
でも、太郎くんが水が苦手じゃないから助かりますよね!太郎くんが
お風呂場で暴れたら・・大変なことになりますもんね (^^ゞ

うちも昨日雨が降って暇を持て余していたので、シャンプーに行こうかと
数軒のお店に電話したのですが、どこも予約でいっぱいであきらめまし
た・・(>_<) そりゃ、日曜日当日になって予約してもまず無理ですよ
ね・・汚れた足を水で洗うだけで大騒ぎするすみれなので、家シャンは
あきらめています (T_T)

ゴールデン・ウィークも、もうすぐ!
ワンコ連れで楽しいスポットはどこかないですかねえ・・?
Commented by お竹 at 2007-04-23 12:21 x
☆さやママさん
太郎は、普段やんちゃ坊主ですが、お風呂は大人しいので助かります。
犬舎の方が小さい時からシャンプーしてやってたみたいで
うちに来る当日もシャンプーしてもらったらしく、いい匂いがしてました。
すみれちゃんはシャンプー苦手なんですね(^^;)
足だけ洗うのは太郎もあまり好きではないみたいなんですが
シャンプーの時は大人しいので、すみれちゃんも案外大丈夫かもしれませんよ。

昨日は雨が降ってなかったら愛護センターに行くつもりだったのですが
一日雨で、結局どこにも行かず、家でだらだら過ごしました(笑)
お昼は12時から『ポチたま』を見て
3時から『子犬しつけ選手権』を見てました。さやママさん見ました?

ワンコ連れで楽しいとこ…。
私も元々が愛媛でないのであまりよく知らないのですが・・・。
西条(だったかな)のチロルの森とか、市倉ファームとか辺りは
多分犬連れでも大丈夫なような気がするんですが…。
by nyayu2648 | 2007-04-22 12:25 | 秋田犬 | Comments(6)