ブログトップ

お竹さんは心配症

あすかちゃん、ショウ君おめでとう!

先日 登場したボーダーコリーのあすかちゃん。
なんとフリスビー大会優勝しましたv(*⌒▽⌒*)v

この大会、土・日と二日間あったのですが
土曜日は優勝、日曜日は準優勝だったそうです(^-^)
クラス分けがあるらしく、あすかちゃんはチャレンジ・クラスと言って
柔道や空手なんかで言う黒帯の下のクラスだそうです。(少林寺拳法なら茶帯だね)

f0008935_12321862.jpg

お父さん!早く投げて!早く早く♪

これは、飼い主さんの足元を回って、ディスクを取りに行く瞬間の写真。
あすかちゃん、やる気マンマンオーラが出てるよー(゚∀゚)!

f0008935_12335253.jpg

取ったよー!大好きなお父さんのところへLet's Go~♪

ディスクを取って、ご主人のMさんのところへ!急げ急げ~\(^▽^)/

いやいや、先日ご対面した時は太郎に吠えまくってお転婆振りを発揮してましたが
彼女はやっぱりやる時きゃやります!
やんちゃな部分がスポーツドッグの秘めた才能をうかがわせてました。
あすかちゃんは飼い主のMさん(whiteheartさん)が
ショウ君と始めたフリスビーにハマり、『もっと楽しく、もっと早く…』との思いで探した
優秀な血統のお嬢さんなんです。あすか姫、さすがだね!

そして、今日4月23日はショウ君のお誕生日♪
満6歳になりました。(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
なんと、私と一日違いなんです(^.^)なのでショウ君の誕生日は忘れない(笑)
お竹が、太郎、あすかちゃん、ショウ君と一緒にいると、太郎そっちのけで
なぜかショウ君が気になるのは、誕生日が一日違いっていう縁があるからかな?
自分の誕生日の前後一日違いの人は(今回ワンコですが)前世で縁があったとかって
学生時代に、心理学の教授(兼占い師)に聞いたことがあります。

ショウ君、人間でいうと…45歳くらいかな?
まだまだ若いよん♪お竹的には全然ストライクゾーンやでぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-23 19:41 x
あすかちゃん、優勝、準優勝とふたつおめでとうございます。       飼い主と一緒に何かをやっていると、二人の絆もますます深まるというものです。それにしてもすごい\(◎o◎)/!                  ショウ君はお誕生日おめでとうございます。お誕生日のはっきりしているワンコもニャンコも飼ったことないので、チョッコとうらやましい。      それから、お竹さんも○歳のお誕生日おめでとうございます。
私など、近年、自分の誕生日を忘れてます。直前まで覚えているのに当日は忘れてしまうんですよ。もう誕生日はいらない と思っているからですね。悲しいことに周りで言ってくれる人もいないんですよ(ーー;) 
Commented by M at 2007-04-23 22:59 x
お竹さん 早速のアップ有難うございます!!
ショウもあすかも喜んでます(^^)
お竹さんも お誕生日おめでとうございます!!
今度は是非 練習に付き合ってくださいね、太郎くんもね

茶々ママさん・有難うございます。
犬遊びもこれで・なかなか奥が深くって 私もWANもまだまだ修行中です
私の体力が続くく限り楽しんでいきたいです^_^;

Commented by お竹 at 2007-04-24 07:54 x
☆茶々ママさん
おはようございます。
そうですよねー、飼い主さんとワンコに共通の目標があれば
また絆も深くなりますよね!
うちは共通の目標…展覧会かな…。いや、それは私だけか(笑)

うちのペロちゃんも誕生日が解りません。
なので、うちに来た12月ということにしてます。
が、12月何日か…忘れてます(爆)とりあえず12月で一つ歳を取ります。
お竹は今日で34歳になりました(^^;)丑年のおうし座で、牛ウシです(笑)
茶々ママさんはお誕生日、いつですか?何座かなー?
Commented by お竹 at 2007-04-24 07:58 x
☆M・whiteheartさん(笑)
ホント、良かったですね(^O^)
前回調子悪かったと聞いたので、どうだったかなーって思ってたんです。
また練習に行く時は声かけてくださいね!
私も練習風景見てみたいです。
てか、フリスビーの競技自体、実は見たことないんで(^^;)

で、34歳になりますた(´・ω・`)
Mさんと初めて会った時は30だったんですよー!!
月日の経つのは早いものです…(´▽`)
Commented by さやママ at 2007-04-24 10:05 x
あすかちゃん、優勝おめでとうございますp(*^-^*)q
大会に出場するだけでもすごいのに、その中で優勝できるなんて本当に
素晴らしい~!
ボーダーコリーは運動能力抜群でとても賢い犬種だそうですが、日々の
地道な努力の賜物ですね!(拍手)
それから、ショウくん、お竹さんお誕生日おめでとうございます 
\(^o^)/ やはり、ショウくん一家の皆さんとは縁があったのですね!この1年がお竹さんにとって、ますます元気で楽しい毎日になることをお祈りしています・・♡
しつけ王選手権見ましたよ~。ドッグトレーナーの人ってホント尊敬します。うちにも来て欲し~い!でもすみれにはスパルタ女王の宮坂さん(ご存知ですか?)でないと難しいかも・・!?
Commented by お竹 at 2007-04-25 12:15 x
☆さやママさん
確かに、大会に出れるってだけですごいですよね。
『うちの子、フリスビーやるんです』ってのはたまに聞くけど
『大会で優勝したんです』っていうのはあまり聞かないです(笑)

私も知らなかったのですが、ボーダーコリーって本当に賢いですよ。
あすかちゃんはまだやんちゃ盛りですが
ショウ君は、ホント、見てて『はぁーっ…』ってため息出るくらい利口です。
しつけ王選手権じゃないけど、Mさんにしつけの極意を教わりたいくらい(笑)
それぞれの犬の性格も見極めないといけないですしね…。

私、誕生日が近い人がけっこういてて
太郎の豚骨をいただいてる店の奥さんが23日(ショウ君と一緒)
で、その息子さんが24日で私と一緒。
その息子さんの嫁さんが22日だったかな?その孫が4月4日と5日。
私の母が27日。従兄が30日。義兄と義姉が20日と16日。
お客さんも含めると…書いててキリがないくらいです(爆)
by nyayu2648 | 2007-04-23 12:53 | ペット | Comments(6)