ブログトップ

お竹さんは心配症

チッチどうする?

先週の話です。

実家の親父殿から電話がかかってきた。

父:『姉ちゃん、チッチ飼う気ないか?』
竹:『はぁ?何言よんで?父さんが飼うんやないんかいな?』

父:『うちは…ダイもおるし…マルもおるし…』
竹:『はぁ?うちやって太郎もおるしペロもおるがな。』

父:『いや、お前が飼うんなら・・・ぁの・・・そのぉ・・・○□%※Ω#△・・・・・・』
竹:『はぁ?何言いよるんやらわからんわい???』

どうやら、一時預かりしてたチッチをK君に返しにいったのに
そのK君が、『飼ってくれるのならチッチをあげますよ』…と言ったらしい。

もう何日もお竹の実家にいたから、飼ってるも同然だったのに
いざ、本当にチッチが自分ちの犬になる、
犬がもう一匹増えるとなると、なんだか躊躇してる様子。

私だって飼ってやりたいけど…。

f0008935_17564324.jpg

先日親父殿が写メで送ってきた、ダイとチッチ。
こんなに仲良しなんやから、もう親父殿が飼えばええと思いますけど?
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-26 21:26 x
お世話するのと、自分ちの子になるのとは、大きな開きがありますもの。
飼い主はどんな気持なのでしょう。あげますよじゃなくて、お願いしますじゃないのかしら。責任を思うからそんなに簡単に「はい」といえないのですよね。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-26 22:51
お竹さん、こんばんは。わお!!来るべき物が・・来た!!
お父さんがチッチちゃんを飼ってくださるといいんだけどなーー
大兄ちゃんとも平和にやっていけるし・・でも、お母さんが・・
トイレのことは解決した?でも・・そんな問題じゃない!!

コラーッ!!チッチちゃんを飼ってたK君!!無責任に
生き物飼うんじゃない!!フツー自分が飼ってた犬を気安く
人に差し上げるんじゃない!!チッチちゃんの気持ちは・・・
そうかっ・・チッチちゃんはお父さんちのほうが居心地いいんだ♪
飼い犬にはいつまでも「この人だけ!」と思われたいよね~~

やっぱり1匹と2匹は違うけど「お父さんガンバ♪だよ」
でも、実際問題・・・どうするかね~~??
Commented by お竹 at 2007-04-26 22:59 x
☆茶々ママさん
こんばんわ。
確かに、数日間預かって世話をする…のと家族として迎える…とは
全然意味が違ってきますよね…。

夏休みなので、数日間孫が滞在するのと
一緒に生活を共にするのとでは全然違いますもの(例えが飛躍してますが)

生き物を飼うということがどういうことなのか…。
K君一家はそのへんがまだ甘かったようです。
恐らく、小さい子供さんにねだられて可愛いというだけで飼ったのでしょうが…。

さて、どうなることやら…。
Commented by お竹 at 2007-04-26 23:11 x
☆クマママさん
まさに、その通り!『来るべき時が来た!』って感じです(^^;)
父も母も、すっかり情が移ってしまって
『これ以上うちで預かったら、チッチを返しづらくなる…』ということで
父が返しに行ったら、K君の『もらってください。』…うーん。

あ、トイレは朝晩ダイ兄ちゃんと散歩に行くので直ったそうです(^-^)

お竹の両親の心境としては
『チッチは可愛い。でも、うちで二匹も犬を飼うのは躊躇する。
でも、チッチもK君のとこへ返せば元の木阿弥…。それも可哀想。
 うちで飼ってやりたいけど…元々K君の犬だし…どうすれば…。』

だと思います。父の、あの電話の向こうの、なんとも歯切れの悪い話し方。

チッチも、父に懐いてたんです。ダイ兄ちゃんとも仲良し。
でも、K君のところに連れて行くと、K君にまとわりついてるし…。

私もね、飼いたい気持ちは山々なんですけどね…。

なんとも…。
どうなることやら(´・ω・`)
Commented by さやママ at 2007-04-27 10:33 x
チッチちゃん、トイレの問題もクリアし大兄ちゃんとも仲良くなって
良かったですねえ (*^^)v 
チッチちゃんの幸せを考えると、お父さんが英断を下されることを願うばかりですが、お父さんも責任の重さをわかっておられるだけにそう
簡単にはきめれませんよね・・
自分を捨てようとしている飼い主に何も知らずまとわりつくチッチが
可哀想・・・(涙)
お竹さんも気持ちが揺れますね・・・(T_T)
Commented by お竹 at 2007-04-27 14:29 x
☆さやママさん
そうなんですよ。うちで預かった時は本当にどこでもウ○チして
母が『熱が出そうや(x_x)』って言ってたんですがね。
やっぱり朝晩ちゃんと散歩して、ダイ兄ちゃんといつもいるから
寂しさから来るストレスも解消できてるんだと思います。

で、ですね。明日妹が砥部動物園に遊びに来るらしくて
ちょっと聞きたいことがあるからってお竹に電話があったんです。
で、チッチのこと気になるから『どないなっとる?』って聞いたら
やっぱりお竹の実家にいるそうです(笑)

この話はまた詳しく書きますね
(…ってペロちゃんの予知能力の話も書きますねって言いましたね(笑))
by nyayu2648 | 2007-04-26 17:57 | ペット | Comments(6)