ブログトップ

お竹さんは心配症

ヘタレ太郎(´・ω・`)

近くの漁港に散歩に行きました。
f0008935_17341199.jpg

船が帰ったぞ!大漁か?

知り合いの船はないかと桟橋を渡ろうとすると…。
f0008935_1735519.jpg

嫌だっ!オイラ絶対行かねぇ!

桟橋が怖くて渡れない太郎…。情けねぇ…(´・ω・`)
f0008935_1736678.jpg

ぜ ・ っ ・ た ・ い ・ 行 ・ が ・ ね ・ぇ  ・・・・・・・。

ほら、大丈夫やけんちょっとおいでや!
f0008935_12133074.jpg

い ・ や ・ だ ・・・・ い ・ が ・ ね ・ ぇ ・・・

ヘタレめっ!ヽ(`Д´)ノシャーッ!
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-04-30 20:12 x
どうしてなのでしょうか、ワンコはそうゆう所を怖がりますね。ニャンコはうれしそうに行くのに。太郎君の イヤダ!! と言ってる顔。真剣ですよ。
Commented by kuma3mimoza at 2007-04-30 21:06
お竹さん、こんばんは。「ヘタレじゃない!!!」普通ですよ。
クマもジロもすみれも・・・中に浮いてるような所は大嫌いです。
川にコンクリートで出来た四角い飛び石があるでしょ?
もう、みんなあれが大嫌い!!太郎君と一緒で踏ん張って
このときばかりは我を張りますよ。
だから太郎君は絶対「ヘタレ」ではありませんよ←キッパリ♪

優しい色どりのきれいな花束ですね。整体の先生?え~っと、
お竹さんの整体??
うどんそうやって食べても美味しいんですね。今度試して
みます。
クマ(秋田)の話読んでくれてありがとう。秋田犬は見かけは
怖いけど性格はとっても穏やかです。もしかして柴よりも・・

竹本・・思い出しました。チエちゃんの苗字は竹本でしたね。
家に相当の冊数がありましたが、忘れてること多いです(;_;)
Commented by お竹 at 2007-04-30 21:29 x
☆茶々ママさん
言われてみれば…猫は狭いとこ、細いとこ、高いとこが好きですね。
ペロは、狭いとこは好きみたいです
(が、先日の茶々クンほど狭い所には入りま…じゃなくて、入れません)

ホントに本当に嫌がるんですよ。よっぽど怖いのかな(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-04-30 21:36 x
☆クマママさん
うちの近所の犬たち、桟橋も川の飛び石も平気な子ばかりで
太郎だけ、何故かそういうところを怖がるんです(T-T)
みなさん『タロちゃんは体が大きいから仕方ないですよ』って
優しく言ってくださるんですが…(´・ω・`)
クマ先輩もジロちゃんもすみれ嬢も、飛び石苦手でしたか?
仲間がいて良かったー\(^O^)/
おーい、太郎、あんた、ヘタレじゃなかったよ(笑)

整体の先生、そう、私もたまに施術をお願いしてます。
先生のところのチラシを私が作ってさしあげたのがご縁です。
毎年、お花をいただくんですよ(^-^)

すみれちゃん、でっかいソフトクリームとのツーショット、可愛い♪
GWもどこ吹く風で、まったりマイペースに過ごしているようですね。
うちも同じです(笑)
Commented by 緒蘭 at 2007-05-01 10:09 x
たろちゃん お顔が すてきだぁ~
志がまっすぐで、ちょっとやそっとじゃ曲げねーど!   だべ?
おらも 行ぎでぐねーどぎは いがねよ!
ぜ~んぶ 飼い主の言いなりになってられねっちゃ!なぁ~~~♪
Commented by ぐみっこ at 2007-05-01 10:13 x
なんだかんだ言って、、、 ベラ 気に入ってるしゃぁ~
おらは ベロ?だがベムだが? お子様さ似でるらしぃー
まだ、真似してベロで顔消ししてもいいがぁ~?
Commented by さやママ at 2007-05-01 10:19 x
お竹さん、プチご無沙汰してましたm(__)m
GWも前半終了しましたがいかがお過ごしでしたか?
うちは買い物に行ったり近場をうろうろ・・(^^ゞ なかなか遠出する
馬力がありません・・

ネコと違って犬は結構慎重なところがありますよね!?
で、一度嫌だと思ったことはなかなか直ることはないし・・
太郎くんもすみれも日本犬だから頑固なとこは一緒ですね (T_T)

すみれも道路の側溝の上は頑として歩きません(>_<)
遠回りして避けて通ります・・そのくせ、川べりの道で端っこすれすれの
所を涼しい顔してとことこ走ってます・・(汗)
すみれさん、足を滑らせたら2メートル下の川に落ちるんですけど・・

話は変わりますが、お竹さんちのお家のまえはちょこっと車を停めて
おくことはできるのでしょうか?太郎くんに会いに行こうかと思ったのですが、もしかすると通行の邪魔になるのではと気になったので・・(^^ゞ
Commented by 太郎 at 2007-05-01 11:29 x
☆しょっちゃん
んだ!ちょっとやそっとじゃオイラ動かねーど!だべ(笑)
ホント、いっつも母ちゃんの言う事ばっかり聞いてられるかってぇの。
オイラはオイラ的に色々気ぃ使ってやってるのに
『ヘタレ』だの『おじくそ(ビビリって意味ね)』だの言いやがって!
うちのお母んのこちぎでねーこと!(爆)
Commented by お竹 at 2007-05-01 11:34 x
☆ぐみっこさん
どうせやるなら、モザイクよりはベラのほうがウケるかと(笑)
前に、ローリー寺西に似てるとか川中美幸に似てるとか言われたけど
アニメは初めてですよ…。
ぐみっこさんはベロなんや(゚∀゚)!ベロって心が綺麗で可愛いよね。
んじゃ、どっかでベムを探して来ないといかんね(笑)

ベロの顔マスク、楽しみにしてます( ̄ー ̄)
Commented by お竹 at 2007-05-01 11:54 x
☆さやママさん
プチご無沙汰です(^-^)
GW、私は金・土とバイトで、日曜日はどこにもいかず引きこもり(笑)
昨日は組内に広報を配達して、花壇の草取りをして漁港に散歩。
なんだか全く連休らしくない過ごし方してます(^^;)

太郎は、慎重なんだかドジなんだか、よくわかりません(´・ω・`)
よく側溝に落ちるし、コンクリートの下水の蓋の穴に足が挟まったり
農道沿いの川に落ちて、自力で上がれなくてひと騒動したことも!
狭い橋とか、飛び石とか、岩場は嫌みたいで、動きません(笑)

日本犬は頑固!日本犬の飼い主さんは異口同音に言いますね。
私も、納得(^.^)
Commented by お竹 at 2007-05-01 12:01 x
★さやママさん:追伸★
うちの裏に車を停める事ができます。
出光の角を曲がって川沿いに来たら、三叉路があります。
太郎の小屋が見えると思うので、小屋目指して真っ直ぐ来てください。
休日は小屋の横に軽トラがありますので、その後ろ側
家の真横に車が停められます。軽四~ファミリーカークラスなら楽勝。
大き目の車で、気になるようでしたら
三叉路を右におりたところに駐車場があります。
出光の従業員の駐車場ですが、短時間なら停めても大丈夫です。

5、6日と香川に帰省するので、3、4日ならほぼ家にいます。
買い物に出たり、太郎と海岸に行くかもしれないので
一応の日にちと時間を教えていただければ確実に家にいます。

お会いできるのを楽しみにしてます(^o^)
by nyayu2648 | 2007-04-30 17:37 | 秋田犬 | Comments(11)