ブログトップ

お竹さんは心配症

愛媛県動物愛護センター

昨日は午前中、さやママさん ご一家とすみれちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
で、午後からすみれちゃんも何度か行ったことのある愛護センターへ出かけました。

太郎が最初に興味を持ったのはヤギ。初めて見るもんね。
f0008935_0295384.jpg

太:ややっ?何だ何だ???君達一体何?オイラとは違うねぇ
ヤ:ちょっとアナタ!私達のおうちをバリバリと!失礼ねっ!


♀のほうのヤギに角でガツンとやられてしまいました(当たりはしませんでしたが)
おいおい太郎、ヤギの女の子にまで振られるんか? (´・ω・`)

別の場所に可愛い子犬たちが…。
f0008935_0325195.jpg

わーい!お兄ちゃん、遊んでよぉ♪
f0008935_0332973.jpg

この鼻黒ちゃんは姉妹のようです。約一名、ひっくりかえってます(^^;)

センターの犬。愛ちゃん。♀
f0008935_034513.jpg

太:ども、オイラ太郎、よろしく
愛:何よアンタっ!ワンワンワンッ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン


いきなり吠えられました。おいおい太郎、また振られたんか(´・ω・`)
仕方ない、センターで一番大人しいメイちゃんにご挨拶するか…。
f0008935_0365626.jpg

メ:あら、あんた初めて見る子だね・
太:どーも、オイラ太郎!メイおばあちゃんよろしくっ

f0008935_054986.jpg

メ:ばあちゃんとは何よっ!失礼なっ!ガルルルッ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
太:いやっ、あのぉ、そのぉ・・・なんだ、いや、ごめんなさい(泣)

この日太郎は
すみれちゃんにフラれ、愛ちゃんにフラれ、メイちゃんにフラれ
ヤギにまでフラれました… ガ━━(T-T)━━━ン!!

あかんわぁ…ほんま、女の子に人気ないわ(´・ω・`)
[PR]
Commented by すみれ at 2007-05-04 17:18 x
太郎くん、黄色のバンダナして愛護センターにお出かけしたのに残念だったね・・(T_T)
愛ちゃんには私もいっぱい吠えられたよ・・
メイちゃんは2回とも最初に近づいたときはガルル~と威嚇されたけど
しばらく間をおいてトライしたら大丈夫だったの。
メイちゃんはおばあちゃんだからロマンスグレーの落ち着いたタイプが
好きなのかもね・・・!? 太郎くんはちょっと若すぎたかな?
でも太郎くんと相性ぴったりの女の子は絶対いるから、これしきのことで
めげないでね!
すみれも頑張ってボーイフレンド作るからね (*^^)v

明日から香川のおじいちゃんところにいくんだよね?
今度は大兄ちゃんと仲良くね!チッチちゃんにも会えるんだ~!
楽しみだね・・(*^_^*)
じゃあ、気をつけて行ってきてね! お土産話待ってるよ~♡
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-04 17:54
お竹さん、こんにちは。とっても楽しそうで良い出会いでしたね(^。^)
太郎君はすみれちゃんに相手にしてもらえなかったんだね(>_<)

でも、二人?ともおりこうさんなのは「ガウガウ」しなかったところ!
本当にエライ・・クマはとっても、とっても感心しました(^^)v
すみれちゃんがすごいのはペロちゃんと仲良し出来た事!!
うちのすみれは猫を見ると追いかけずにはいられない遺伝子が
入ってるので全然駄目です。すみれちゃんは優しいですよ。
太郎君は本当にフレンドリーなんですね。普通、縄張りに
見知らぬ子が来たら「ガウガウ」は当たり前なのにね。
お竹さん、太郎君をいっぱい褒めてあげてね♪♪

次回はすみれちゃんもきっと太郎君と仲良く出来るよ。
太郎君ヤギにも吠えなかったの?やっぱり度胸が座って
るのね。子犬可愛い♡みんなこんな時期があったんですね。
この子達もみんな里親募集してるの??



Commented by kuma3mimoza at 2007-05-04 18:02
再び・・・いつもの事ながら字数超過!!

黄色のバンダナも素敵な太郎君はふられ続けで落ち込んで
いませんか?太郎君の優しさに気がついて絶対みんな友達に
なれるからね。これからもガンバだよ(^^)v

お竹さんにもさやママさんにも、とってもいい出会いでしたね。
太郎君にもね・・・絶対すみれちゃんと慣れていいお友達に
なれるよ←断言!(^。^)
Commented by 太郎 at 2007-05-05 00:25 x
☆すみれちゃん@さやママさんち
そうなんよー!母ちゃんに『わんわんパトロール隊』のバンダナをつけられて
張り切って出かけたんやけどなぁ…。まぁ、なんというか、いわいる撃沈↓

ヤギさんは角攻撃でおっかないし、愛姉ちゃんには吠えまくられるし
メイおば・・・じゃない、メイお姉さまなんか、ガルルの後にお尻向けられて
オイラ参ったよ(´・ω・`)
でも、オイラ、子犬達には人気だったんだよ!
お兄ちゃん遊んで遊んでって、もう大変だったよ。エヘヘ(゚∀゚)

明日、まだ大兄ちゃんとこ行くかどうか、母ちゃん迷ってるんだ。
オイラ、今度こそ兄貴と決着つけてやろうと思ってるんだけどね(`・ω・´)
でも、それがアカンて言うのよ。
やっぱオイラの母ちゃんヘタレだよ(笑)…言ってやった言ってやった!

Commented by お竹 at 2007-05-05 00:31 x
☆クマママさん
とりあえず、ガウガウにならなくてホッとしました。
太郎は女の子に弱いから、噂に違わぬお転婆娘なら圧倒されて
しょんぼりしちゃうかな?って思ってましたが
とにかく、大和撫子、静姫のすみれちゃんだったので
太郎もお近づきになりたかったようです(^-^)が、しかし…
太郎の大きさと、先制犬パンチでちょっと嫌われちゃったみたい(´・ω・`)
今度はもっともっと一緒に遊んでくれたらと、切に願う飼い主です(爆)

明日も、実家に連れて帰るかどうか、ちょっと迷ってます。
恐らくまた喧嘩になるだろうし、今回はチッチもいるし…。
秋田犬はガウガウするのが極めて普通らしいのですが
喧嘩を目の当たりにすると、さすがにちょっと凹みます…。
Commented by お竹 at 2007-05-05 00:40 x
☆再びクマママさん
ここに写っている子犬たちは、恐らく里親募集の子犬だと思います。
次回の譲渡会に出される子達なんだと思います。

・・・このセンターの奥に管理棟があります。
当然、私達は立ち入り禁止です。
管理棟には、処分待ちの犬猫達が収容されています。
センターには、足を運んだ人たちを和ませてくれる動物がいる向こうで
殺処分を待つだけの犬猫達もいます…。

悲しい運命をたどる犬猫たちが、少しでも・・・いえ
ゼロになる日が来る事を願ってやみません…。
Commented by 茶々ママ at 2007-05-05 20:30 x
私も初めて会う 知らない 大型の犬には近づけないのです。今日、太郎君が会った子達はきっと そんな気持だったと思いますよ。太郎君が吼えなかったのはお利口さんですよ。黄色のバンダナもお似合いですし。
動物愛護センターといっても、愛護だけではないのですね。
無責任な人間がいなければ、殺処分される動物もいなくなるはずです。
今の法律をもっと厳しく変えなければ、気が付かない人もいるでしょう。

Commented by お竹 at 2007-05-06 23:58 x
☆茶々ママさん
こんばんわ(^-^)
そうですよね、人間でも犬でも、自分より大きい相手だと構えますよね。
特に愛ちゃんは、自分より大きい犬が苦手だったらしいです。

太郎は相手が女の子だと、絶対に吠えません(笑)

『愛護センター』という名称のせいか
現実を知らない人が沢山いるらしいです。
できればそういうことには、目を背けたいのは充分理解できます。
が、行政も、真実は真実として伝えて
そういう不幸な動物が少しでも減るように…努力してもらいたいものです。
勿論、行政の責任ではなく、無責任な人が居る事が問題なのですが…。
お竹も茶々ママさん同様、動物保護法は、もっと厳しくても良いと思います。
by nyayu2648 | 2007-05-04 00:40 | 秋田犬 | Comments(8)