ブログトップ

お竹さんは心配症

親分、お疲れ様でスっ!

香川の実家に帰りました。
雨降りということもあって、今回は太郎はお留守番。ペロだけです。

ペロ親分。さっそく実家のマルの歓迎を受けました。
f0008935_23161734.jpg

マ: うっす!ペロ親分、お疲れさんですっ。まずはグルミングっす(`・ω・´)
ペ: うむ。ご苦労。観音寺のシマはどうだ?
マ: うっす!大丈夫っす!後でまた見回りに行くっす!


これは、マルが実家に貰われてきた当時の写真です。
日付が2001年になってました。
f0008935_1529138.jpg

マ: で、でかいよぅ…怖いよぅ…。
ペ: 何だチビ?飯か?


地元ではちょっとした縄張りを持っているらしい、実家のマル。
実家近辺では『親分』で通っているみたいです。
猫を見かけようものなら、とことんまで追いかけ、メッタメタにするらしいのですが
何故かペロには丸腰なんです(^^;)…ペロは何気に大親分?

んでもって、帰省の際に使うペロのケージがお気に入り。帰省すると必ずココで寝ます。
f0008935_23211579.jpg

うっす!大親分、さすが居心地最高っす!押忍!


と、ここでお竹にイタズラ心が…試しにケージを閉めてみました。
途端に『開けろ!出せゃ!テメェ!コノヤロー!』と、暴れだしたマル。
ケージの隙間から指を入れて、面白半分にからかっていると…。

f0008935_23243695.jpgやられちまいました(´・ω・`)
ペロと違って動きが異常に俊敏なのを忘れてた。

痛てぇ…(T-T)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-05-07 09:26 x
ペロちゃんはいつもどっしり構えて落ち着いていて、みんなを惹きつける
不思議なオーラがあるんだと思います!

マルちゃんはペロちゃんのゲージで寝るんだ~!どんな心境なんでしょうね?社長の居ない間に社長の椅子に座る専務みたいな・・?(笑)

傷は大丈夫でしたか?ペロちゃんならありえないんでしょうけど、普通のネコはこんなものなんでしょうね・・(>_<)
Commented by お竹 at 2007-05-07 15:24 x
☆さやママさん
何でも、猫の世界では、体の大きさも左右するとかしないとか…。
それに、マルはまだ実家に貰われてきて6年目くらいなので
マルの方が後…ということにもなるのも理由かもしれません。

社長の椅子に座る専務!言いえて妙!さやママさん、うまいっ!

マルの爪は常にギンギンに尖っていて、妹は指が裂けたこともあります。
いつも無抵抗のペロを相手してるので、油断してしまいました(泣)
Commented by 茶々ママ at 2007-05-07 21:02 x
ケージに自分から入って行くなんて、ちょっと変わっていませんか。
ケージの中のマルちゃんは可愛~です。ねこーって感じです。ふと~い手も可愛いです。きりっとしてハンサムですね。

私も友達の亡くなった猫をからかって、引っかかれた事があります。
その時思いました。猫に冗談は効かないことを。
Commented by 茶々ママ at 2007-05-07 21:04 x
追伸です。
お竹さんのコメント欄をお借りして、クマさんにコメントしましたけど、お蔭様で問題解決しました。ありがとうございました。
Commented by お竹 at 2007-05-07 23:27 x
☆茶々ママさん
マルはケージに入ったことがない=嫌な思いをしたことがない…ので
ペロの移動ベッドくらいにしか思ってないんだと思います(笑)
ペロは当然、ケージに入るのを嫌がります(^^;)

マルはスズメやネズミ、モグラまでよく捕まえる猫です。
その分、動きもかなり俊敏。
マルには何度もシャッとやられてますが、ちょっと油断してしまいました(T-T)
猫にかかれた傷は、結構痛いですね(´・ω・`)
Commented by reomama at 2007-12-03 21:06 x
うふふ愚連隊だね、
マルちゃんはシマの頭なのね、頼もしい!
マルちゃんは、まだ野生の気迫がみなぎってるね
そのマルちゃんを黙らすペロさん
何者なんだ~~~
小さいマルの後ろ姿、とってもかわいいね。
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:11 x
☆れおママさん
そうそう、マルは一人愚連隊ですよ、まったく(笑)
先日ネットで『ヒョウに似せたハイブリッド猫、一匹240万円!』
って記事を見たのですが、顔だけならマルにソックリですね(笑)
マルは外にも出て行くし、ネズミやスズメ、時にはモグラまで捕まえて
玄関先に放り出してあったりするそうです。
まだまだ野生が残ってるんでしょうねぇ…。
あの小さかったマルがこんな凶暴になるなんて・・・(^^;)
by nyayu2648 | 2007-05-05 23:14 | でぶ猫 | Comments(7)