ブログトップ

お竹さんは心配症

かい~の(=^・w・^=)

自分で掻いてるつもり・・・。




今、夜中の00:57なので、正しくは9日のブログになるけど
わざわざ明日ガッツリ記事にするほどでもないのでMoreります。

先ほど、そうですね、日付が変わったくらいの時間に、お竹は台所におりました。

f0008935_0593187.jpg
夜の夜中にペペロンチーノ。
ニンニクタプーリ。

小さいお鍋の中身はしじみ汁です。
(次郎長塾の小政(しじみ)じゃないです)


あのね、私時々思うんです。
前世はイタリア人だったんじゃないかと

f0008935_111127.jpg
よく飽きもせず、やっぱりほぼ毎日食ってます。
『その時食べたいものが体が欲してるもの』らしいのですが…。


ならお竹が一ヶ月以上前から欲してるのは
大量のニンニク、大量のオリーブオイル、唐辛子に、パスタ、ですか orz

微妙にパセリと粉チーズも欲してるんだろうか???

まだぺぺ中毒は続きそうです・・・。
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-05-08 20:27 x
後ろ足を動かして、自分で掻いているつもり・・・なんですね。
それから、喉を撫でてもらうのが好きみたいだし。目がうっとりしてますよ=^_^=
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-08 20:55
お竹さん、こんばんは。ご無沙汰しました。
ご実家は楽しかったですか?って、お聞きするまでも
ありませんね(^。^)

傷は治りましたか?マルちゃんが来た当時のペロちゃん
ちいちゃくて可愛いね♪今はペロちゃんのほうが成長
しちゃってませんか(^・^)猫って犬よりフレンドリー?
めったに喧嘩しないよね。
柴のゲンちゃんも足長ね。とってもハンサムですよ♪
大兄ちゃんと遊んでるチッチちゃん、不思議な声を発して
ないかしら?手とか噛まれても(あまがみ)嬉しそうに
遊んでるよね。太郎君が参加出来ないのが残念ですね。

タコ飯!!!大好き!!そっか・・味付けた後で混ぜる・・
って炊き方もあったんですね。ごはんも多めに炊いたのは
美味しいですよね。1合をお釜の底にへばりつかせて
炊いてもあんまりね・・・(^_^;)ペロちゃんとクマ(秋田)の
お腹と、どっこいどっこいですね。クマもお腹をバーンと出してる
写真が残ってます。

ペロちゃん掻いてもらいながら声を出してる?勘違い?
気持ち良さそう・・・ペロちゃんには至福の時間(^^♪
Commented by brilliantmoon333 at 2007-05-08 23:06
あららら・・・ 
足動かさなくても掻けてるじゃぁない? 
おれって 念力使ってる?                 byペロ

じゃねが? 秋田犬の動きって 猫さ似でねが?
Commented by お竹 at 2007-05-08 23:38 x
☆茶々ママさん
ペロは自分のかゆいツボを私が掻くと、こうやって足を動かします。
耳掃除なんかしてたらもう大変!
足を押さえておかないと、お竹の手を引っ掻いてしまいます。

ペロはどこをなでても気持ち良さそうにしますよ。
猫ってお腹を触ると嫌がりますが、ペロはお腹ナデナデ大好きです(笑)
Commented by お竹 at 2007-05-08 23:45 x
☆クマママさん
こんばんわ\(^^)/
やっぱり実家はいいですね。くつろぎます。
今は猫やら犬やらも沢山いるので、帰省の楽しみも増えました。

本当、マルもこんな小さな子猫だったんだなーって懐かしいです。
今ではいっぱしの親分気取りらしいですが、やっぱりペロには丸腰。
猫も縄張り争いがあるようですが、犬ほど上下関係がはっきりしてないので
滅多なことでは喧嘩にならないみたいですね。

クマ先輩も…最大39kgあったんですよね(^^;)
確かに、お腹の具合と、癒し系で、ペロとクマ先輩は共通してるかも??
クマ先輩のお腹バーン!!是非是非、是非また見せてくださいっ!

そうそう、チッチもペロも鼻が低いので、『ブヒブヒ』って同じ音がします。
来月の帰省には太郎も連れて帰るので、三つ巴?楽しみです。
Commented by お竹 at 2007-05-08 23:49 x
☆ぐみっこさん
念力、念仏、かゆいところに手が届く!俺ってスプーン曲げれるかも?
猫界のユリ・ゲラーやん♪
なんて思ってるんですかね?(^^;)

確かに、太郎もまるでペロのようなしぐさをする時があります。
ペロが教えよんかいな?
じゃ、しょっちゃんの師匠はどこの猫なんだろう…(=_=;)ウーム…
by nyayu2648 | 2007-05-08 19:28 | でぶ猫 | Comments(6)