ブログトップ

お竹さんは心配症

トマト寒天

なんか最近『寒天ダイエット』なるものが流行ってる。

寒天食べたくらいで痩せりゃ世話ないわ…と思ってたけど
NHKのガッテンとかでもテーマになったし
『通販生活』でも紹介されてたので
(上記2つはいいかげんなことは取り扱わないと信じてるので)
トマト寒天なるものを作ってみた。

作り方はいたって簡単。
トマトジュース500ccを、粉寒天4gで固めるだけ。
寒天がちゃんと溶けてないと無意味らしいので
トマトジュースを沸かして、水少々で溶いた寒天を2,3分煮ればOK。
適当な型に流し込んで固める。
寒天はゼラチンと違って40度くらいで固まりはじめるから
常温に置いておいても固まる。

できたのがこれ。
f0008935_1541014.jpg

早く固まるように寒い風呂場に置いといた(笑)

で、早速そのまま食ってみた。


まずい…(-_-;)


味はとにかく『トマト(゚∀゚)トマト(゚∀゚)トマト(゚∀゚)』
固形トマトジュースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ…。
よっぽどのトマトジュース好きじゃなきゃこのままは食えませんな…。


なので、ツナとキュウリをマヨで合えたのをのせてみた。
f0008935_15445511.jpg

これならなんとか食える。
でも、通常のトマトサラダとは程遠い。

やっぱ普通にコーヒー寒天とか牛乳かんのほうがいいや(^^;)
[PR]
by nyayu2648 | 2006-01-28 15:47 | ごはん・おやつ | Comments(0)