ブログトップ

お竹さんは心配症

雷蔵さんのお引越し…そのワケは?

うちで一番大人しいペット(笑)
黒出目金の雷蔵さんがお引越ししました。
f0008935_1418443.jpg

60cm水槽から、30cm水槽に・・・。
え?なんで広いところから狭いとこに?雷蔵さん、可哀想・・・
と、思われる方が殆どだと思います。

なぜかといいますと・・・。
f0008935_14191413.jpg

なんと、知り合いの方から3匹もの巨大なオランダ獅子頭をもらっちゃったんです。

常々、橋蔵さんが死んでから一匹になってしまった雷蔵さんにお友達を…と思ってました。
で、その知り合いの方が、お仕事は大工さんなんですが、
趣味で金魚を沢山飼っておられて、お竹は金魚屋さんと呼んでます。
その方からつい先日、『金魚あげるよ』って電話があったんです。
雷蔵さんにお友達ができたと喜んでいたのですが
届いた金魚は雷蔵さんの倍以上ある大きなオランダ獅子頭で、しかも3匹(笑)
雷蔵さん、突然のでっかい入居者に遠慮してすみっこでじっとしてるんです。

で、これでは雷蔵さんが可哀想ということで、急遽30cm水槽にお引越し(笑)
ちかいうちに45cm水槽に移してあげる予定です。

で、でっかい3人組。お竹宅のペット恒例、なんでも名前をつけましょう!
このオランダ獅子頭たちは・・・パンパカパーン♪
『○○ホットブラザーズ』
に、決まりました(爆)(○○の中の文字はお竹の苗字です。横山じゃないです)
微妙に大きい順に、アキラ、マコト、セツオ です(爆)
ノコギリびよ~んで『お~ま~え~は~ア~ホ~か~♪』の、アレです(笑)
チャンバラトリオとかてんぷくトリオとか考えたんだけど
チャンバラ(喧嘩)されても困るし、てんぷく(転覆)されても困るんで(^^;)

f0008935_14271741.jpg





ホットブラザーズの水槽の水替えの為に
バケツ5個分の水を日に当ててます。

これから管理が大変だわ。

雷蔵さんの同居者探しもしなくちゃ(笑)
[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-14 15:40
お竹さん、こんにちは。あの・・・・・・ぉ、スミマセン(汗)
金魚の話はそこそこわかるんですが、ノコギリ?「お~ま~・・」の
ところがトント判らないのよ。コメディアンですか?判らないのは
私一人ですよね(>_<)オランダ獅子頭は名前からして男性ばかり?
金魚はどうやって性別がわかるの?雷蔵さんのお友達が
一日も早く見つかりますように・・(^。^)

遅れること・・「いい加減にせい!」みたいですが・・
♡太郎君!1歳おめでとう♡\(^o^)/麻呂のような眉が
とってもセクシーですよ♪ヒゲもご立派だし!!もう、一人前の
男性ですね。選挙権がないのが残念です(^_^;)

私もすみれの誕生日にきっとケーキとか買わないタイプです。
自分で食べちゃうのが怖いから・・ちょっと違う意味ですが・・

チッチちゃん、うんと可愛がってもらって幸せになって欲しい!
すこし離れた家にミニチュアダックスがいます。散歩してるの
殆ど見たことないし・・「ワンワン」吠えてるのはしょっちゅうだけど
今は鳴き声が違うの。明らかに切ない、要求してる鳴き声なの。
わんこも飼ってくれる方で、いろんな犬生があるんだと思います。
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-14 15:44
再び・・・
お竹さん、「ゴールド免許」おめでとう♪輝いてるでしょ?♪
へへへ・・私、49歳で車の免許取得したらいきなり「ゴールド」
いっしょに教習所へ行ってた若い方から「うそーー」と言われ
ちゃいました。ウソではありませんよ(^。^)

きっと、50ccのミニバイク暦が長かったので「ゴールド」が
もらえたんですね。それからずーっと「ゴールド」です(^・^)
Commented by お竹 at 2007-05-14 15:50 x
☆クマママさん
ノコギリびよ~んは『横山ホットブラザーズ』というお笑い芸人さんです。
たま~に、笑点なんかにも出てますから
TVでごらんになったら『あっ!この人達か!』って思うかも・・・?
このトリオが兄弟トリオで、みなさん男性なので、名前もそこからです。
ですが、獅子頭達の性別は不明なんですよ(笑)いい加減ですよね(爆)

太郎にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
この麻呂眉が下がり気味なせいか、よく『太郎君、何か困ってるの?』
なんて言われます(笑)
目の下まで黒いので『ピエロ顔』なんて言われたり(^^;)

すみれちゃんが、クマ先輩とおしゃべりしてる写真、いいですね!
『クマお姉ちゃん、この前お母さんと黒岳に行って来てね、それでね・・・』
なんておしゃべりしてるのかな?心がほっこり温まる写真です。
Commented by お竹 at 2007-05-14 15:54 x
☆クマママさん…続き…
チッチも、親戚の家に貰われて行って、ホッとしてる部分もあるのですが
この親戚の家に昔ピレニーズがいたのですが…。
あんまり散歩とかさせてない風だったので…ちょっとそこが気がかりなんです。
でも、実家の父がくれぐれもと言ってあるので、大丈夫だとは思いますが。
クマママさんちのご近所のミニチュアダックス君も…最初だけ
珍しいうちだけ…だったのでしょうか・・・。ちょっと可哀想…。

ゴールド免許、嬉しいです!
18歳で免許を取ってから実に16年目にして初のゴールド!!
これからも安全運転で、ずっとゴールドでいたいものです(笑)
Commented by 茶々ママ at 2007-05-14 20:57 x
金魚さんのブログを読みながら、ウフフ、ワハハと笑ってしまいました。
私は「OOホットブラザーズ」も「ノコギリびょ~ん」も分かりましたから。
クマさんは教養番組ばかり見ているからかな?
やんぱり、橋蔵さんは先に死んだんですね。
あっ、雷蔵さんも亡くなりましたよね。
金魚の雷蔵さんは長生きしてください。そのうち、お友達も来てくれるそうですからね。
Commented by お竹 at 2007-05-15 00:25 x
☆茶々ママさん
多分、クマママさんも、見れば『あ~あ~!』って膝打つと思うのですが…。
お竹はお笑い番組の見すぎなんでしょうかね(笑)
でも、うちのTVはスイッチを入れた時、7割の確立でNHKなんですがね(爆)

役者さんのほうでは、雷蔵さんが先にお亡くなりになられてますね。
昭和44年没ということですから、お竹は生まれておりません(´・ω・`)
橋蔵さんは昭和59年没ですが、亡くなった時のニュースを覚えてます。

金魚の雷蔵さんには長生きしてもらいたいです。
金魚といえども、結構・・・いや、雷蔵さんはかなり可愛いです(*^-^*)
by nyayu2648 | 2007-05-13 14:17 | ペット | Comments(6)