ブログトップ

お竹さんは心配症

ハイパワーでいつも吸われております。

掃除機大好きペロさん(=^・w・^=)
本日も ハイパワーで吸われております。

掃除機の音がうるさいので、あらかじめ音量を下げてお楽しみくださいm(_ _)m

ペロさんのおかげで掃除の時間が普通の1.5倍かかります(爆)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-05-15 10:20 x
あまりにもペロちゃんが「されるがまま」状態だったので可笑しくて一人
吹いちゃいました (^^ゞ
しっぽがホースにすぽっと吸い込まれる様は見ていて快感でした~(笑)
ペロちゃんってホント癒されますね~(*^_^*)
いらいらしたときは、ペロちゃんを相手にしていたらすっかり忘れてしまうんじゃないかしら・・

うちも時々、すみれに掃除機を当ててみようと試みるんですが、敵対心があるみたいで(笑)、噛み付こうとして飛び掛ってきます (>_<)
抜け毛がまだまだひどくて大変だから、掃除機で一気に吸い取りたいんですが・・無理ですね↓
前から痛めていた右腕の筋が本当に痛くて動かすのも辛くなってきたので、すみれのブラッシングにファーミネーターを買う決心!?がつきました。庶民には高嶺の花だと思ってきたのですが、背に腹は代えられませんね・・(T_T)

チッチがいなくなって寂しくなった大兄ちゃん。。でも優しいお父さんたちが傍にいるからすぐ元気になりますね (*^^)v
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-15 15:36
おいおい・・・・うそっ~~(>_<)ペロちゃん、そんなに好きだった
んだね(^。^)もう、お腹もしっぽも吸い込まれそうじゃない!!
私は・・脂肪を吸い込んで欲しいくらいーー(^_^;)

すみれは掃除機ダメよ。サーッと逃げ足の速いこと!!
さやママさんも言われてるけど、抜け毛が半端じゃないのよ。
朝夕ブラッシングしても飛ぶわ・・飛ぶわ・・これが1万円札
だったら・・私は大金持ちです(^^)v
どうやったらペロちゃんみたいに掃除機が好きになるか
教えて欲しい~~~

さやママさん、右腕・・利き腕なんでしょ?大丈夫??
どうぞお大事にしてくださいね。お料理とか出来るのかしら??
Commented by お竹 at 2007-05-16 12:58 x
☆さやママさん
私も、自分でやってて可笑しくて大笑いする時があります(笑)
ホント、無抵抗というか、やる気がなさそうというか・・・(^^;)
このゆるゆる加減が癒しのポイントかも。
リアルゆるキャラのペロちゃんです(=・w・=)

でも、たいがい犬も猫も掃除機は嫌がるのが普通のようで
だいたい音はでっかいし、吸引力はあるし
犬や猫にしてみたら、なぞの生物、しかも怖い…が、普通だと思います。
実家のマルも飛んで逃げるので、すみれちゃんも嫌なの、わかります(^-^)

腕、大丈夫ですか?腱鞘炎か何かでしょうか?
気をつけてくださいね。あまり痛いようなら病院へ行ってくださいね。
筋を痛めると、後々に響きますから・・・お大事に。
ファーミネーターは、絶対に『買って良かったぁ』と思われるハズです。

またファーミネーターレポートしてくださいね(^o^)

Commented by お竹 at 2007-05-16 13:04 x
☆クマママさん
でしょでしょ(^_^)ホント、掃除機大好きなんです。
二階で寝てても、下で掃除機の音がしたら、ドスンドスンと下りてきて
『吸ってくれぇ~(*^^*)』ってゴロゴロしてます。邪魔だけど可愛いです。
家の掃除機で脂肪も一掃できたら言うことないんですがねぇ(´・ω・`)
私もペロちゃんも、おなかの脂肪たっぷりなんで(^^;)

ダブルすみれちゃんはおうちの中にいるから、抜け毛は悩みの一つですよね・・・。
ペロはうちに来た当初から掃除機が好きだったので、ラクチン♪でした。
今は掃除機の先につけるブラシみたいなのも売ってますが
あれって、掃除機が怖い子だと使えないですっよね・・・。

ま、ペロは毛を吸ってあげてるというよりは
肉を吸われるのが快感なのかもしれないです(⌒◇⌒)
Commented by さやママ at 2007-05-16 17:37 x
クマさん、お竹さんへ。
腕のことをご心配いただきましてありがとうございました m(__)m
2,3日前からなるべく右腕を使わないよう心掛けています。
おかげさまで、ピークのときは
フライパンも持てないほど痛かったのが、だいぶましになってきました。
いちばんの原因は恥ずかしながら、すみれのブラッシングのやり過ぎだと思います・・(>_<)
自分でも自覚しないまま腕を酷使していたんですね。
やればやるほど毛が抜けるので、調子に乗って外に出している間中ブラッシングしておりました。
やっぱ無理はいけませんねえ・・歳を考えなくちゃね!


Commented by お竹 at 2007-05-17 12:18 x
☆さやママさん
すみれちゃんのブラッシングのしすぎだなんて
なんて素敵な理由(笑)
腕が痛くなるくらいブラッシングしてあげたんですね。
抜け毛の季節は、といてもといても毛が取れるから
ついついやりすぎてしまいますよねぇ・・・わかりますよ。
無理は禁物です。お大事に(^-^)
Commented by 茶々ママ at 2007-05-17 21:31 x
体中、どこに掃除機をかけても大丈夫なんですね。茶々は背中だけ、お腹は嫌がるので、茶々を押さえながら二人でやります。
しかし、ベロちゃんすごいボリュームですね。
昨日、動物病院で太りすぎで、という小型のワンコにあったけど、
負けていませんね、ベロちゃんすご~い(=^・・^=)
Commented by お竹 at 2007-05-18 14:22 x
☆茶々ママさん
茶々クン、背中は大丈夫なんですね。
お腹は、触られるのも嫌という猫ちゃんはたくさんいますから
茶々クンが普通なんだと思いますよ(^-^)
掃除機の音を聞いても逃げないぶん、度胸も据わってるのかも?!

色々ダイエットとか試してみましたが
これ以上は痩せないみたいだし、元気なので
今のところは無理にエサを減らしたりはしていません。
でも、確かにちょっとヘビー級です(笑)
by nyayu2648 | 2007-05-15 00:04 | でぶ猫 | Comments(8)