ブログトップ

お竹さんは心配症

スカパーつけました

前々から、テレビの番組もつまらないし
相変わらず野球は巨人戦しか見れないし、プロレスは夜中だし
スカパーか、ケーブルを引きたいと思っていました。

と、思いつつテレビ自体そうは見ない方なので、そのままでしたが
今日やっとスカパーを設置しました。

電気屋さんが来て、アンテナとチューナーを1時間程でセットし
すぐに見られるように!すごっ、早っ!

早速時代劇専門チャンネル(笑)
続いてアニマックス(爆)
で、野球…ん?なんだ?どうして?なんで??

野球・・・っつーか、スポーツチャンネル全部写らんやん!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これは自力ではどうにもなりそうにないので
また電気屋さんに来てもらうとしよう…がっくり。
でも、時代劇は見れるし、アニマックスで丁度 妖怪人間ベム もやってるし(笑)

f0008935_23281640.jpg
絶対見なくちゃ!
橋蔵さんの銭形平次!

f0008935_23285666.jpg
『市川雷蔵時代劇全仕事』
なんつーのもあります!!
白黒やー!!当たり前じゃー!


今まで家に居てもほとんどテレビは見なかったお竹ですが
これからはテレビ漬けになるかも(^^;)



妖怪人間ベム。
中学生くらいにリバイバルで見て以来です。

なんか…怖くて、不気味で…おいおい…って感じだったのですが
見てるうちに、悲しくて、切なくて…考えさせられるアニメですね。

人間になりたいと願う正義の心を持った妖怪が
人間の為に、邪悪な妖怪と戦うというストーリーなんですが
見てると、人間の弱さや儚さを考えざるを得ません。
が、人間とはまた強いものでもあると教えてくれます。

お竹は泣き虫なんで、途中涙する場面も(T-T)

このアニメ、こんなにヒューマンな内容だったのね(笑)
子供の頃はわからんかったけど(^^;)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-05-25 23:59 x
スカパー、引いたんですね。
いつでも好きな番組が観れるっていいて゜すよね~!

妖怪人間ベム・・3~4才くらいだったのかな?
たんすの陰に隠れながらも観てましたね。怖いんだけど観ずにはいれない不思議な魅力がありました。
でもやっぱ小さい子供にはインバクトがありすぎましたね・・(>_<)  
アニメも大人になってじっくり観ると当時はわからなかったことか゛みえたり、新鮮だったりしますね。
むかしのアニメは良かったですよ!
Commented by お竹 at 2007-05-26 00:56 x
☆さやママさん
最初、スカパーを引きたかった理由が『阪神戦を見たい』からだったのですが
スポーツチャンネルが何故か写らないので、こういうことになってます(笑)

妖怪人間ベムは、中学生くらいの時にリバイバルで見たのですが
不気味ながらも、観ずにはいられない…雰囲気たっぷりでした。
でも確かに、3~4歳の子供さんにはちょっと毒気ありすぎかも(^^;)
こんなに内容がコアでヒューマンだとは感じずに見てましたが
ほんと、大人になって改めて見ると、大事な事を教えてくれる気がします。

これから大魔神スペシャルの3本目を見ます(爆)
こりゃ、寝不足になりそうです(_ _)。。o ○
by nyayu2648 | 2007-05-24 19:47 | 暮らし | Comments(2)