人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

スカパーつけました

前々から、テレビの番組もつまらないし
相変わらず野球は巨人戦しか見れないし、プロレスは夜中だし
スカパーか、ケーブルを引きたいと思っていました。

と、思いつつテレビ自体そうは見ない方なので、そのままでしたが
今日やっとスカパーを設置しました。

電気屋さんが来て、アンテナとチューナーを1時間程でセットし
すぐに見られるように!すごっ、早っ!

早速時代劇専門チャンネル(笑)
続いてアニマックス(爆)
で、野球…ん?なんだ?どうして?なんで??

野球・・・っつーか、スポーツチャンネル全部写らんやん!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これは自力ではどうにもなりそうにないので
また電気屋さんに来てもらうとしよう…がっくり。
でも、時代劇は見れるし、アニマックスで丁度 妖怪人間ベム もやってるし(笑)

スカパーつけました_f0008935_23281640.jpg
絶対見なくちゃ!
橋蔵さんの銭形平次!

スカパーつけました_f0008935_23285666.jpg
『市川雷蔵時代劇全仕事』
なんつーのもあります!!
白黒やー!!当たり前じゃー!


今まで家に居てもほとんどテレビは見なかったお竹ですが
これからはテレビ漬けになるかも(^^;)



妖怪人間ベム。
中学生くらいにリバイバルで見て以来です。

なんか…怖くて、不気味で…おいおい…って感じだったのですが
見てるうちに、悲しくて、切なくて…考えさせられるアニメですね。

人間になりたいと願う正義の心を持った妖怪が
人間の為に、邪悪な妖怪と戦うというストーリーなんですが
見てると、人間の弱さや儚さを考えざるを得ません。
が、人間とはまた強いものでもあると教えてくれます。

お竹は泣き虫なんで、途中涙する場面も(T-T)

このアニメ、こんなにヒューマンな内容だったのね(笑)
子供の頃はわからんかったけど(^^;)
by nyayu2648 | 2007-05-24 19:47 | 暮らし