人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ひまわり植えました

チューリップの球根をすっかり掘ってしまったので
花壇にヒマワリを植えました。
ひまわり植えました_f0008935_21415874.jpg
全部 去年 のこぼれ種が
自然に発芽したものです。
少し家側に寄せて植えて
川側に、ルビーを植えるつもりです。
ひまわり植えました_f0008935_21431727.jpg
上側のプランターはモネのひまわり。
下側がルビーエクリプス。
発芽しかけているものもあります。
ルビーが発芽が早いようです。

ひまわり植えました_f0008935_21441699.jpg
ピーチの種をまいたプランターに
去年のこぼれ種の朝顔 が発芽(笑)
これも鉢に植え替えるつもりです。
名前はピーチでも、黄色いひまわりです。

ひまわり植えました_f0008935_2145946.jpg
実家の母が何かの景品でもらった
ハーブ類の種もまいてみました。
ルッコラ・カモミール・チャイブです。

ひまわり植えました_f0008935_21453999.jpg
ビンカ・トコナツ。
とっても大きくなる日々草です。

ひまわり植えました_f0008935_21462290.jpg
太郎の小屋の横にもトコナツを植えました。
大きくなって、日よけになってくれたら
太郎も涼しい、花も可愛いで一石二鳥(笑)

ひまわり植えました_f0008935_21472360.jpg
カサブランカ は去年より大きくなって…
日よけをつき破っちゃってます(笑)

by nyayu2648 | 2007-05-26 21:48 | ガーデニング