ブログトップ

お竹さんは心配症

ライオンか?ふさふさ秋田犬

実家の近くに、ライオンみたいにふさふさの秋田犬がいるらしい。
親父殿から話は聞いていたけど、まだ会ったことはないです。

さっき親父から携帯メールが…。
f0008935_14111450.jpg

こやつだそうな。白くてふさふさ。

たまにこういう秋田犬がいるんだって。
太郎や大兄ちゃんと同じ犬舎(讃岐筒井荘)の出身らしい。

でも、こやつはふさふさの容姿の割りに、秋田犬らしくガウガウするそう。
大兄ちゃんが散歩で通ると、すごい勢いで吠えるそうな(^^;)
来月帰省したら、デジカメかたいで会いに行ってみます。
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2007-05-27 21:12 x
わぁおぉ~ ライオン丸!
ムク毛の白秋田だぁ~ 見た目が超めんけども 立派な秋田気性だがらなぁ~  実家さ帰る途中の県境さも 太郎君っていう ムク毛の秋田いるども・・・ 小屋の隣さ『ぼく(犬)はカミマス。』って看板立でらえでらっけ・・・ おらだどごはぺろぺろしてけるどもな~
ムクも座敷犬にしでぇ~
デジカメかたいで?→秋田弁→デジカメたがいで!
いってらっしゃぁ~ぃ!

  さっき、携帯がらコメントしたども ひゃってねおだぁ~
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-27 21:13
お竹さん、こんばんは。わお!真っ白い秋田犬!!
でも・・・秋田犬らしからぬ風貌ですね。サモエドと間違えそう!

うふふ・・秋田犬らしくガウガウするんですね。クマも盛大に
ガウガウしてましたから・・人間には優しいのにどうして犬には
厳しかったんでしょうね(;_;)

来月楽しみにしています。この子は愛されていますかしら??
愛されてると嬉しいけど・・と、またおおきにお世話を・・^^;
Commented by お竹 at 2007-05-27 22:18 x
☆ぐみっこさん
そうそう、ライオン丸!こいつが無茶苦茶吠える奴で
うちの親父殿、戦々恐々(笑)
でも、大兄ちゃん、知らん顔。秋田犬にも色々おるようで…。
ムク毛の太郎君も見てみたいなぁ。
次回、帰省の際、ムク太郎の画像UPよろしくお願いしますだ。

デジカメかたいで=デジカメ持って=デジカメかついで
秋田では『たがいで』になるんや!脳みそのシワが一本増えたっ!

ばっちりムク太郎フライデーしてくるけん(^o^)
Commented by お竹 at 2007-05-27 22:24 x
☆クマママさん
白くてムクムク・・・サモエドか、日本スピッツの風貌ですね。
見ためにはすっごく可愛いんですが、ガウガウ!間違いなく秋田犬(笑)

クマ先輩も盛大に秋田イズムしてたんですね(^^;)
画像で見る限り、超々癒し系九州女児なんですけどねぇ(笑)

この子は多分、箱入りだと思います。
大事にされてるみたいですよ。
また帰省したら、詳しくレポートします(^-^)
Commented by さやママ at 2007-05-28 10:41 x
秋田犬も白いのがいるんですね!毛もふさふさで初めて見ました。
色が違うと雰囲気も変わりますね~。
柴犬も白がいるけど少ないようです。
小さいときは、ホント白熊の赤ちゃんみたいで可愛いけど、汚れが目立つからまめにシャンプーしてやらないといけないんでしょうね・・(>_<)
 
昨日違うコースを散歩していたら、建築会社の敷地で飼われている虎毛
の秋田犬2匹を発見!当然すみれは激しくガウガウ吠えられました・・ (^^ゞ
やっぱ迫力ありますね~!
太郎くんはあらためてフレンドリー秋田犬だと再認識した次第です!
Commented by お竹 at 2007-05-28 19:17 x
☆さやママさん
白い秋田犬は一度石手川の土手で見ましたが、ムク毛は見たことがないです。
柴犬にも白がいるんですか、初めて知りました。黒はたまに見ますが…!
白は確かに、日々のお手入れが大変ですよね(^^;)
犬も車も、白は汚れが目立ちます(T-T)

虎毛の秋田コンビ、会ってみたいなぁ…。
愛媛で秋田犬を見たのは、展覧会意外だと、前出の白秋田だけなんです。
またよかったら場所教えてください(^o^)

太郎も最近、人によって吠える時があって・・・。
それを見た人が怖がるから、ちょっと困ってるんですよ(;_・)
どういう区別をしてるのか・・・。全く吠えられない人もいるから
基準を太郎に聞いてみたいです(;>_<)
by nyayu2648 | 2007-05-27 14:13 | 秋田犬 | Comments(6)