ブログトップ

お竹さんは心配症

進化?する遠吠え

だんだん声もでかくなって(笑)
ある意味、近所で評判の太郎の遠吠えです。

この、消防の放送が始まると、必ず。

『あそこのタロちゃん、役場の放送が始まったら何ぞ言いよるんで』
『タロちゃんも火災注意報一緒に言いよるん?えらいねぇ』

な~んて、通りすがりのおばちゃんの会話が聞こえます(^^;)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-05-29 09:44 x
ホント太郎くん、以前に比べると貫禄のある吠え方になってきて
頼もしくなりましたね・・(*^^)v  

昨日話題に出た 虎毛の秋田犬がいる場所です。。(わかりにくいかも
しれませんが・・)
ユニクロ保○店の東駐車場の前からJRの線路に沿って 環状線の側道に突き当たる道があります。その道の向かって右側にある土建屋さんで
飼われています。車でゆっくり進んでいくと、まず、威勢のいい雑種犬が道端にいますからすぐわかります(笑) で、秋田犬は北側の檻の中にいました。
ユニクロに買い物に行くことがあれば通ってみてください (*^_^*)

うちの近所にも赤毛の秋田犬がいましたよ!夕方の散歩で2回見かけました。私くらいの歳の女性が綱を引いていて、すみれよりずっとおとなしそうでした。。(^^ゞ お顔は・・太郎くんのほうがずっと男前でした!
Commented by お竹 at 2007-05-29 13:08 x
☆さやママさん
だんだん遠吠えの声が大きく、長くなってます(笑)
最初は『ウォン…ワォーン…ウオッ…』程度だったんですがね(^^;)

さすが、松山だと人口も多いから、秋田犬に遭遇することもあるんですね。
こちらは全然です。『昔飼ってた』という人がやけに多いのに(笑)

ユニクロには先日行ってきたばかりなんですが
また松山に買い物に行った時にでもちょっと見に行ってみます。
虎毛の子なんて、珍しいですからね(^-^)
情報、ありがとうございます。
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-29 15:42
◇お竹さん、こんにちは。今日は少し涼しい大分です。

太郎君!!!だんだん男っぽく・・大人らしい遠吠えに
なってきましたね(^。^)ご近所の方良い方達だわ。
太郎君も遠吠えの甲斐がありますね。

クマも遠吠えしてたんですよ。救急車のサイレンで・・・
ご近所の方から「気味悪い」と言われちゃいました(>_<)

虎毛の秋田犬の話が出てますね(^・^)いつか行かれた折に
写真撮れたらアップよろしくお願いします。

Commented by udonn418 at 2007-05-29 20:51
ペロちゃんとタロちゃんは仲良しですか?
Commented by お竹 at 2007-05-29 21:34 x
☆クマママさん
こちらは、蒸し蒸しした一日でした。雨が降りそうで、降らない空で…。

太郎の遠吠え、近所迷惑になっていないかといつも気にかかるのですが
『面白い』『可愛い』と、今のところご迷惑ではないみたいです。
みなさん『うるさいなぁ』と思ってても、面と向かって言えないだけかもですが(^^;)

救急車のサイレンは、反応する時と、しない時があります。
これも太郎の基準がよくわからないんですが(^^;)
でも、『気味悪い』は、ちょっとひどいですよね(`´)
そんな言い方しなくても…プンプン!!

虎毛の秋田犬たちに、早く会いたいです。
もちろん、デジカメかたいで(笑)会いに行ってみます。
Commented by お竹 at 2007-05-29 21:36 x
☆うどんさん
仲良し…ってほどでもないですが
太郎もペロを追いかけたりしないし、ペロもあまり興味がないようで(笑)
太郎が子犬の時からいるし(その頃はペロのほうが大きかったんです)
ペロは元来、攻撃的な猫ではないので…。
お互い興味ナシ!…ってことで、平和です(^-^)
by nyayu2648 | 2007-05-28 22:23 | 秋田犬 | Comments(6)