ブログトップ

お竹さんは心配症

食べても食べても減らないパセリ

うちのパセリ、土がいいのか成長しまくり(笑)
f0008935_15404143.jpg

花が咲くまでそのままにしておこうと思ってたんですが
花がついてしまうと葉っぱが固くなってしまいます。
あくまで『食用』に植えてあるので、残念だけど花を切ることにしました。
ちなみにパセリの花のつぼみは↓
f0008935_1542723.jpg

花が咲いたところもちょっと見てみたかったような気もする(^^;)

パセリの剪定(?)をしてると、珍しくペロさんが畑まで出てきた。
f0008935_1543258.jpg

ペ: むしゃむしゃ・・・あまり美味しくない葉っぱやなぁ
太: じいさん、それネギやで。あんた食べたら中毒おこすで!
竹: あっ!こらこら!!ネギをかじるなー!


f0008935_15443776.jpg

太: じいさん何してまんねん?
ペ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[PR]
Commented by kuma3mimoza at 2007-06-02 22:09
お竹さん、こんばんは。わお!パセリが大きい!うんと
しこったね。(しこった・・って言いますか?)花はウドに似てるね。
コップに挿しても咲くかもしれませんね。

ペロちゃん、ネギはダメよ(>_<)結構大人の味好きなのかも・・
太郎君はペロちゃんに喧嘩吹っ掛けないから偉いわ~
すみれは・・・「あっ、ネコ!」と言っただけで、背中の毛が立ちます。

最後、ペロちゃん何してるの??(^。^)ペロちゃんの答えが
聞きたいーーー
Commented by お竹 at 2007-06-03 13:40 x
☆クマママさん
しこった?大きくなった、育った、という意味ですか?
こちらでは聞いた事ないです。年配の人は太ったって言ってます。

ペロさん、観葉植物や花をかじるんですよ(笑)
でも、さすがにネギはあまり美味しくなかったみたいですよ(^^;)
太郎はペロがウロウロ好きに歩いているのが羨ましいみたいです。

ペロが小屋の前でゴロゴロしてるの、きっと太郎は
『あてつけかっヽ(`Д´)ノ』って思ってるのかも(笑)
Commented by 茶々ママ at 2007-06-03 14:54 x
わっ ペロさんどうしました、倒れたんですか。太郎さんが心配そうにのぞいてますが。
パセリの花は地味なんですね。私もパセリを植えようと思っています。
傍にあると、なにかと便利ですものね。
青ジソは去年の種がこぼれて、困るくらい出てしまいました。
Commented by お竹 at 2007-06-03 23:20 x
☆茶々ママさん
ペロさんは、ゴロゴロとくつろいでいるんです(笑)
倒れたのではないので、ご心配なく(^-^)

うちも去年のこぼれ種の紫蘇が大変なことになってます。
早く間引いてあげないといけないと思っているのですが
なんとなくそのままで、紫蘇林になってます(笑)
by nyayu2648 | 2007-06-01 15:39 | ガーデニング | Comments(4)