ブログトップ

お竹さんは心配症

木香バラの苗を買いました

f0008935_19265440.jpg
木香バラ(モッコウバラ)の苗を購入。
バラは病気や害虫が心配で
今まで手が出ませんでしたが
この品種は丈夫だそうなので
これからの成長が楽しみです。

f0008935_19281273.jpg
イチゴ は二回目の盛りです。
今度も実は美味しくないのかしら。
実がなるのも楽しみです。

f0008935_1929613.jpg
ビンカ・トコナツも花が…。
太郎の日よけにはまだまだです。
大きくなってくれるかな?

f0008935_19294941.jpg
カサブランカも
つぼみをどんどんつけています。
まだまだ花は先ですが
咲くのが楽しみです(^-^)

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-06-07 20:43 x
いっぱい、買いましたね。
プランターのイチゴは甘くなる肥料をやらないと、甘くならないと聞いたことがあるんですが。私は育てたことがないのです。
カサブランカ楽しみですね、私は1年でだめにしてしまいました。
綺麗な花、みせてね。
Commented by udonn418 at 2007-06-07 21:10
モッコウ薔薇は黄色がお勧めです。
私も植えてる場所を変えるべく3日前に挿し木しました。
今植えている場所は、隣との境界線で、夫が隣に遠慮して剪定しまくるんですわ。
それで花付が悪い。
で、気兼ねしない場所に植えようかと。
Commented by お竹 at 2007-06-08 13:09 x
☆茶々ママさん
やっぱりイチゴは専用の肥料があるんですか。
これは花が赤いイチゴで、もっぱら『観賞用』らしいのですが
やっぱり実がなると食べたくなるのが人情です(笑)

このカサブランカはこれで2年目。
今年は花後に掘り返すつもりです。
庭植えだと3年くらい大丈夫だそうですが、花つきが悪くなるみたいです。
Commented by お竹 at 2007-06-08 13:12 x
☆うどんさん
この苗は、黄色と白です。2色セット売りだったんですよ。
20cmにも満たない苗なので、よく見かけるサイズになるまで
一体何年かかるやら…。
うまく育っても、花が上がってくるのに数年かかることもあるそうですね。
また色々教えてください。

私がうどんさんの隣人なら、切らずにそのままにして!
ってお願いすると思います(笑)
労せずとも、モッコウバラが鑑賞できるんですもの!(笑)
by nyayu2648 | 2007-06-07 19:31 | ガーデニング | Comments(4)