ブログトップ

お竹さんは心配症

ワシもたまにはやる気出すで!

三日ほどネガティブな話が続いたので
今日はペロさんのやる気マンマン動画でお楽しみください(^-^)

やる気マンマンの割には寝っころがったままやんけヽ(`Д´)ノ
と思っても、大人だったらお口チャック。

ちなみに、後ろから聞こえるTVは『子連れ狼』です(爆)
[PR]
Commented by yamato_01w at 2007-06-12 15:52
ご無沙汰してます。 ようやく 引越しダンボールの山が小さくなったと思ったら今度は 探し物の毎日です(どこにしまったかが覚えられない)
太郎君のこと よく決心されましたね。私も あ~~大和の子が見れたら。。。なんて思うこともあるのですから お竹さんの想いは 秋田犬飼いなら 誰もが良く分かることです。
それだけ 秋田はかわいくて魅力的なんですよ。

手術 木曜日ですか?落ち着かないことと思いますが
きっと太郎君のこと 「何かオイラ変わったかなぁ~~」と
ケロっとした顔で帰ってきてくれますよ。と これは大和のキャラでした
(^^ゞ お母様 お大事に
Commented by お竹 at 2007-06-12 16:45 x
☆大和ママさん
太郎を去勢すると決めた時、すぐに大和クンが浮かびました。
あんな良い子で大人しい子になってくれたら・・・と。
勿論、大和クンがお利口なのはご家族の皆さんの愛情と躾の賜物なんですが
去勢している秋田犬を見ることは殆ど無いに等しいと思うので…。

『何かオイラ変わったかなぁ~~』で帰ってくるとは思いますが
大事なタマタマを取っちゃうんだから、多少変わってくれないと(笑)
大和クンのお耳カイカイも良くなったようで!よかったですね。
ご心配いただき、ありがとうございます(^-^)
Commented by さやママ at 2007-06-13 09:37 x
お竹さん いろんな想いを振り切って去勢させる決断をされたのですね。
太郎くんにとって、去勢することで失うことよりも得ることのほうが
大きいと信じています。いつまでも元気で、そしてもっとフレンドリーな太郎くんになってくれると思います。
太郎くん、明日の手術頑張ってね (*^^)v すみれも応援しているよ!
男の子のほうが、簡単だと聞きました。 きっと、ひと眠りしている間に
終わってるでしょうね。
ペロちゃんは、いつもお父さん、お母さんを和ませてあげて 本当に
いい子ですね・・♡

Commented by お竹 at 2007-06-13 13:26 x
☆さやママさん
去勢が決まって、手術は明日に迫っているのですが
やっぱりちょっと太郎を見てると可哀想です(´・ω・`)
今は自分の小屋、自分の家で、何事もなかったかのようにしてるので
本当に、土曜日の出来事がウソのようです。
でも、よく考えたら去勢のリスクより、メリットのほうが多いのも事実。
秋田犬らしい猛々しさや男らしさは薄れてしまうそうですが
腑抜けでもヘタレでも、皆に愛される犬になってくれたらと思います。

ペロは…本当に和み系で、この子がいて良かったと思います(^-^)
オカマの先輩なんで、これでうちにはオカマが二匹(笑)
オカマ同士、これまで以上に、太郎とペロの絆が深くなったりして(^^;)
Commented by M at 2007-06-13 21:29 x
お竹さん・御無沙汰してます。太郎君のことブログで知りました
実は、ショウもああ見えても私を噛んだ事があります。
去勢はお竹さんの決断ですから~
旨くいえませんが、いいのでは!!
Commented by お竹 at 2007-06-13 22:43 x
☆Mさん
えーっ?!ショウ君が???あのショウ君が?????
うーん…太郎の時よりショックが大きいかも(-_-;)
だってショウ君は、私の知ってるワンコの中でピカイチなんですもの!
太郎と喧嘩もしなかったし…。あのショウ君が…ねぇ…。

もう去勢すると決めたんで、あまり深刻な方向に考えないようにしています。
太郎の為にもなるし、あとは私の躾と愛情次第ですから…。

またフリスビーの練習の時にでも誘ってください。
太郎がオカマになったら、あすかちゃんも太郎に吠えないかも(笑)
by nyayu2648 | 2007-06-12 12:26 | でぶ猫 | Comments(6)