ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎の抜糸の日でした

手術から11日。太郎の抜糸に行ってきました。
f0008935_12112952.jpg

オイラの順番はまだか?

今まで獣医さんとこで吠えた事はないのですが
今日は猫ちゃんがたくさんいて、何故かよく吠えたので口輪をはめて、いざ抜糸。
5分もかからず終了。
先生が『どう?ちょっと大人しくなった?まだ10日くらいだから変わらんかいな?』
とおっしゃるので『まったく変わりません(^^;)』というと
『ま、段々と大人しくなってくると思うから。』とのこと。
ホンマですかい?期待してます(笑)

ちなみに本日のお会計730円(笑)

抜糸もすんだことだし、今日から普通の散歩コースに戻します。
ずっと30分程度のショートコースだったので、太郎も物足りなかったかな?

で、散歩とは無縁のこの方。三歩あるいて二歩下がる、水前寺清子な毎日(笑)
f0008935_1216937.jpg

何かにもたれてないとしんどいんよ…歳は取りたくねぇな
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-06-25 15:15 x
ペロさんの写真を見て思わず吹き出してしまいましたよ。
大人の風格ってとこですね。
太郎さん、よかったですね。うんと、散歩を楽しんでね。
Commented by お竹 at 2007-06-25 15:33 x
☆茶々ママさん
ペロさんは、よく何かにもたれて座っています。
寝るときも、何かしら枕にして寝ています。
こういう座り方だと、お腹がボヨンとなって、メタボなおじさんみたい(笑)
太郎の散歩、今日から1時間コースです。
太郎は嬉しいと思いますが、暑いこの時期、飼い主はちょっと憂鬱です(^^;)
Commented by udonn418 at 2007-06-25 20:50
熱い時の犬の散歩はきついですね。
気候の良い時は、犬を借りてでも散歩したいわ。
ペロちゃん、いいなぁ。自由猫。
Commented by Sのやま at 2007-06-25 22:26 x
「太郎とぺロ」、いいアジだしてますねぇ。
この子達がいると、毎日楽しいでしょうね。
Commented by ぐみっこ at 2007-06-25 23:39 x
本物の猫背だ
たろちゃんの後ろ足・・・ びゃっこ 色っぽぐなってねが?
Commented by すずどん at 2007-06-26 01:01 x
太郎君・・抜糸お疲れ様でした。
病院では・・大人しいですね。
我が家の絃は・・今年初めてのフィラリア検査で大暴れ・・それ以来嫌がるようになってしまいました。この先・・思いやられます。

病院の先生との会話・・ちょっと笑っちゃいました。どうなんでしょう・・大人しくなるのかな??
ぺロちゃんは・・お外も大丈夫なんですね。。
とっても色っぽいポーズですね♪
Commented by さやママ at 2007-06-26 10:36 x
太郎くん、全快おめでとう!
性格の変化、これから楽しみですね。

昨日から暑さも厳しくなって散歩もきつくなってきました・・ (-_-;)
すみれも暑さに弱いようなので、夕方の散歩を薄暗くなる頃に切り替えました。。それでも、帰ってしばらくは はあはあいっています。
太郎くんも暑さには十分気をつけてね。

ペロちゃん♪ 
何かにもたれたい気持ちよくわかりますよ・・
私も家の中では、似たような格好しています・・(汗)
ペロちゃんも暑さに負けずマイペースで頑張ってネ \(^o^)/

Commented by お竹 at 2007-06-26 11:21 x
☆うどんさん
秋田犬は暑さに弱いので、夏場は朝早く、夜遅くの散歩になります。
朝はラジオ体操の子供達より早く散歩に出かけ
夜はウォーキングしてる人たちに気を使いながら…(年寄りばかりなんで)
曇りや雨の日はそう時間をずらすことはないですが、雨は面倒です。
太郎でよければお貸ししますよ(笑)
Commented by お竹 at 2007-06-26 11:24 x
☆Sのやまさん
それぞれに個性的で、毎日何かしらやらかしてくれるので
退屈はしません。
Sのやまさんちはお子さんがまだ小さいので、毎日大変でしょう…。
うちは、犬猫たちが子供みたいなものです(^-^)
Commented by お竹 at 2007-06-26 11:26 x
☆ぐみっこさん
そうそう、猫って本当に猫背なんよね(^^;)
太郎の後ろ足、色っぽくなってきたかしらん?カトちゃんみたい(笑)
ペロさんの女座りは年季が入ってるけどね(笑)
こっちはさしづめ、カルーセル・ペロ(爆)
Commented by お竹 at 2007-06-26 11:30 x
☆すずどんさん
ご訪問いただき、ありがとうございます。
私も早速すずどんさんちにお邪魔させていただきます。
なんてったってすずどんさんちは大所帯ですものね。ご苦労様です!

太郎は、病院では大人しいんですよ。
暴れた事もないです。今回、何故か吠えましたけど(^^;)
診察室に入るのはちょっと嫌がって抵抗しますが
引きずると固まった状態のままズルズル滑って入室完了(爆)
ペロさんは、玄関先までは行くのですが、それから先には行きません。
怖いのか、興味がないのか…(^^;)
Commented by お竹 at 2007-06-26 11:34 x
☆さやママさん
ありがとうございます。これで臭い太郎を洗うことができます(笑)
すみれちゃんも暑いのは苦手ですか…。
うちも散歩のときはペットボトルと、水を飲ませるお皿を持ち歩いてますが
一度座り込むと水を飲ませたくらいじゃ動かないので、難儀してます(^^;)

ペロも暑いのはあまり得意ではないみたいですが
やっぱり寒い方が苦手みたいです。
猫はコタツで丸くなる…丸くじゃなくて、長~くなってましたけど(^^;)
Commented by yamato_01w at 2007-06-27 08:56
太郎君 抜糸おめでとう~~
これで 晴れて「オカマチック秋田」の仲間入りだねぇ~~

なかなか 面倒なことが減ってヨカヨ~
と大和が言っているよ~~

ペロちゃん 味があるなぁ。。
Commented by お竹 at 2007-06-27 13:45 x
☆大和ママさん
オカマチック秋田の仲間入り・・・したのは良いのですが
私的には、一体どこがどう変わったのか???(笑)
これから段々わかってくるんだと思いますが、相変わらずの太郎です。
去勢したことを知らない近所の人は
『タロちゃん最近大人しくなったみたいやけど…暑いからかな?』
なんて言ってくれますが(^^;)
by nyayu2648 | 2007-06-25 12:17 | 秋田犬 | Comments(14)