ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ブッチ参上!

                                  写真提供・・・お竹の親父@携帯
f0008935_1221968.jpg

f0008935_12211954.jpg

f0008935_12213365.jpg

f0008935_12224231.jpg

実家に現れる野良猫『ブッチ』。
檻の間から手を入れて、器用に大兄ちゃんのエサを取って食べ、
その後、お竹の実家に設置されている猫通用口から家の中に侵入し、
マルのエサを食べて母のベッドの上で悠々と昼寝しているらしい…(笑)

大もマルも・・・ちったぁ、怒れよっヽ(`Д´)ノ
[PR]
Commented by udonn418 at 2007-06-26 21:17
マルちゃん、餌残すの?小食やね。犬って出されたもの全部食べるのかと思った。
あ、そういえば、実家の犬、母が食べさせてあげていたわ。色々なのね。
Commented by Sのやま at 2007-06-26 22:22 x
ネコって人の家の餌、勝手に上がりこんで食べますよね。
実家のネコの餌も野良ネコが食べてますよ。
自分の餌とられて平気なんですかね。
Commented by お竹 at 2007-06-26 23:16 x
☆うどんさん
えーとですね、犬が大(ダイ)で猫がマルなんです(^^;)
ややこしくてごめんなさい m(_ _)m
でもって、ダイは犬のくせに少食で、エサを残すんですよ。
その弟のうちの太郎は、よっぽどじゃない限り残さないんですがね(苦笑)
同じ兄弟でも、食欲は別物みたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-06-26 23:19 x
☆Sのやまさん
これは私の実家での話なんですが
私の家にも、エサ泥棒の野良ちゃん達がやってきます。
ただ、玄関から進入しても、ペロさんの餌場が遠いので全て未遂(笑)
太郎はエサを滅多に残さないので、泥棒のしようがないという寂しい話。

マルも、侵入者は気に入らないらしく、追い掛け回してるそうですが
ちっとも懲りないブッチは、めげずに日参してるそうです(爆)
Commented by すずどん at 2007-06-27 00:29 x
我が家の玄関先に・・猫小屋作っておいてあります。
ベンチを利用したものなのですが・・雨風しのげればいいかなって。。
我が家の犬とも相性がよく・・犬も吠えたりしませんね。。
大ちゃんは優しい・・ブッチさんも知ってて通ってくるんですね。
もしかしたら・・大ちゃん分かっていて残してるのかな!?
Commented by 8chantomei at 2007-06-27 12:34
あはは、ブッチすごい度胸ですね。
右手をひょいひょいとして、えさ泥棒、
おまけに中に入って昼寝とはねえ。
Commented by お竹 at 2007-06-27 13:49 x
☆すずどんさん
すずどんさんは心の底からわんにゃんが大好きなんですね!
うちも二階のベランダで野良ちゃんがよく昼寝してますが
主人が見つけると追い払うので、ゆっくりさせてあげれなくて(T-T)
どうも猫はあまり好きではないみたい。ま、ゆっくり洗脳しますけど(爆)

実家の大は本当に優しい犬ですよ。
大の前にビーグル犬のジンという子がいたのですが
この子も優しい優しい犬でした。
Commented by お竹 at 2007-06-27 13:53 x
☆はっちゃんさん
どうも『ブッチ』という名前の子は度胸が据わってるようで(笑)
はっちゃんさんちに遊びに来るブッチも、家に入れてもらったりしてるし。
ブッチは親父殿が勝手につけた名前ですが(^^;)
しかも、器用に手にとってエサを食べるらしいんです。見てみたい(笑)
母も、自分のベッドで野良猫が寝ててもなんとも思わないらしく
うちの実家は犬猫には天国だと思います(笑)
これでマルがもうちょっとペロみたいに優しい(大人しいorやる気無)子なら…。
よそから来た猫を追い掛け回すらしいので(笑)
by nyayu2648 | 2007-06-26 12:23 | 犬猫4コマ | Comments(8)