人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

パセリをどうぞ

うちの パセリ 、もう人間は食べてません。
パセリをどうぞ_f0008935_153405.jpg

ものすごい数のキアゲハの幼虫が住み着いているからです(^-^)

花がついてしまって、パセリの葉も固くなってしまい、食用にも向かなくなったし
どうせなら、アゲハの幼虫に住処と食事を提供しようと思いまして(笑)

アゲハの幼虫って、もっともっと小さい時は黒くて気持ち悪いので
去年までは 蝶々と知らずに駆除してたんです。
でも、アゲハの幼虫だとわかってからは、そっとしておくことにしました。
この子達の成長は成長で楽しみになってますし。結構すぐ大きくなります。

でも、サナギと成虫(チョウチョになって飛んでる姿)は殆ど見たこと無いんです(´・ω・`)
たまにはうちにも飛んで来てね(^^;)
by nyayu2648 | 2007-06-27 15:07 | ガーデニング