ブログトップ

お竹さんは心配症

歯磨き大ちゃん

歯を磨きましょう しゅっしゅっしゅ~♪
f0008935_1051690.jpg

ブラシの体操 おいっちに おいっちに♪
f0008935_10513669.jpg

丈夫な歯になれ しゅっしゅっしゅ♪
f0008935_1052262.jpg


実家の大クン、親父殿の二刀流で歯磨きです(^o^)

太郎は、ぜっっっったいに、こんなに磨かしてはくれません(´・ω・`)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-06-30 20:17 x
そうですよね、我が家も歯磨きをしたらいいと思いながらやってません。
でも、よく大人しくやってますね。
小さい時からの習慣なのでしょうね。歯もきれいですね。
Commented by Sのやま at 2007-06-30 22:21 x
歯が真っ白ですね。
家内の実家の犬は、ちょっと黄色いかな。
でも、凶暴犬なので、歯磨きなんておそろしくてできません・・・
私は、本気で「がぶっ」っとされた事があります。
Commented by 8chantomei at 2007-06-30 22:40
うわーすごい。二刀流だと口が開いて、磨きやすそうですね。
家のめいもなかなか磨かせません。
こうするといいのかも。
Commented by brilliantmoon333 at 2007-07-01 00:09
秋田犬は歯が命!って あったっけが?
光ってらぁ~しゃ~ 大にいちゃん! ザクトだが?
自分で磨いでも やっぱり仕上げしてけねばだめだな~
Commented by すずどん at 2007-07-01 08:59 x
おはようございます。
水不足・・大変ですね。。
こちらも雨といっては・・あまり降らず・・わんこは蒸し暑さで・・グロッキー気味です。
大ちゃん・・大人しく歯磨きさせてくれてますね。
我が家の絃は・・こんなに大人しくやらせてくれません。。
お父さんも・・歯磨き楽しそうです♪
Commented by お竹 at 2007-07-01 11:35 x
☆茶々ママさん
とにかく、実家の大は大人しいんですよ。
父はもちろん、近所の子供達にもされるがまま。でも、嬉しそう。
多分、うちに来た頃からやっていたのだと思いますが
普段、太郎みたいなやんちゃくれな犬を見てるので、羨ましいです(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-01 11:36 x
☆Sのやまさん
うちの太郎も、歯磨きなんて絶対にさせてくれません。
凶暴というわけではないんですが、大人しく口を空けていられないんです。
ブラッシングも同様、ちっともじっとしてないので、なかなかです。
ワンコに噛まれたんですか?大丈夫でしたか?
Commented by お竹 at 2007-07-01 11:38 x
☆はっちゃんさん
いつから二刀流で磨いているのか、最初は一本だったと思うのですが(笑)
確かに、このほうが口を開けやすいし、早く終わりますから犬にも楽かも。
うちは歯ブラシを口に入れようとした時点でアウトです(T-T)
Commented by お竹 at 2007-07-01 11:41 x
☆ぐみっこさん
しょっちゃんもお父さんに歯を磨いてもらいよったね。
お陰で大兄ちゃんの歯はピッカピカ。新庄にだって負けてない???
実家は誰もタバコを吸わないので、ザクトじゃなくて、クリニカだと思われ…。
今度太郎も、押さえつけてでも歯を磨かねば…。
奇臭犬なうえに、口臭犬だよ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-07-01 11:46 x
☆すずどんさん
こんにちわ(^o^)今年は全国的にも雨量が少ないみたいですね。
私の実家の香川は、昔から慢性的な水不足で、ため池が沢山あります。
かの弘法大師が作ったと言われる満濃池は日本一大きいため池なんです。
太郎も、絃さんと同じく、こんなに大人しく歯磨きなんてとんでもない(>_<)
でも、太郎や絃さんが普通で、大がちょっと変わってるんだと思います。
親父殿の趣味のひとつになってます(笑)
あと、うちの親父は猫を風呂に入れるのも趣味です(爆)
by nyayu2648 | 2007-06-30 10:54 | 秋田犬 | Comments(10)