ブログトップ

お竹さんは心配症

コモロが咲きました

秋田犬・諸蘭号&盲導犬エルモ号の まなぐび~むにやられて更新できませんでした(爆)
幸いうちには カリン様(ペロ) がいるので、どうにか仙豆で生き返ったお竹です…ウソ

ユリ畑の『コモロ』が咲きました。
f0008935_1113773.jpg

f0008935_111511.jpg
カサブランカの畑に
3本だけコモロを植えています。
カサブランカより先に開花。

花が大きくてゴージャスです。
早速飾ってます。

f0008935_1125096.jpg

ひまわりもこの通り。
これもこの一本が先に開花して、残りはまだまだです。
f0008935_1132783.jpg

ポーチュラカは相変わらずこの通り(笑)
f0008935_1142019.jpg

キアゲハのサナギを発見しました!
今までサナギは見たこと無かったので嬉しい(^o^)
羽化するまで、毎日観察です。
[PR]
Commented by reomama at 2007-07-03 12:33 x
はじめまして、今日は起こし頂いて、ありがとうございます。
ヨーキーれおちゃんと言うブログですが、レオは5月に亡くなってしまい
生きてるように見せかけているインチキブログです
ゴメンナサイ、
でも、毎日レオの事書いてると、気持ちが落ち着くので
変なブログですが、また遊びに来て下さい。
前のブログで、パセリの記事ありましたね、
我が家も人間が食べられなくなるほど、葉が硬くなった時
キアゲハの毛虫に襲われました、
が翌日、そのキアゲハは雀君によって全滅しました。
Commented by ぐみっこ at 2007-07-03 16:55 x
あや~ あんべ えぐなって えがったごどぉ~
やっぱし 花ッコの癒しの力は すごいおだな!
おらなの まなぐびーむ まどもに受げでしまったおで 今日なの午後3時に起ぎでしまった・・・
コスモスも代打してるおで うるうるじ~
おらえの ハイビスカス 旦那に植え替えしてもらったば・・・
花ッコ 咲げねぐなってしまった なんじょしたごどだべ・・・

さなぎ微妙なバランスで たがちでらしゃぁ~
羽化すじぎは 動画だべが?  
Commented by お竹 at 2007-07-03 17:19 x
☆れおママさん
こちらこそ!!ようこそお越しくださいました\(^o^)/

インチキブログだなんてとんでもないっ!
れお君はちゃ~んと、れおママさんの心の中で生きてますよ(´▽`)
なので、れお君の元気な姿、これからも楽しみにしています♪

私は本当はヨーキーが飼いたかったのですが
実家に秋田犬がいるのと、相方が『秋田犬以外は飼わない』
なんてのたまうので、結局秋田犬になりました。
秋田なんてでっかくなるのに…と思いましたが飼えばめちゃ可愛いです(笑)

キアゲハさん、お気の毒でしたね(T-T)
うちはパセリの隣に犬小屋があるので、鳥が近づかないんです。
なので、その他の毛虫達も増殖中…マイッタ(>_<)
Commented by お竹 at 2007-07-03 17:27 x
☆ぐみっこさん
いやぁ・・・参りました(x_x)
ぐみっこさんのブログを開いたとたん、閃光が走り、頭がクラクラ…
気づいたら7月2日でした・・・。まだ目がチカチカします(>_+)…ウソです。

植え替えたハイビスカス・・・花が咲かないとのことですが
冬越しの温度が低すぎた、もしくは植え替えた場所の温度が高い
あと、水切れ、肥料切れも考えられますな。
ハイビスカスって、真夏の花のイメージの割りに、高温に弱いそうな。
お竹も昔、お日様にカンカン当ててつぼみをボロボロ落としてますた(´・ω・`)

羽化は動画にするとものすごい時間がかかるので
コマ送り画像でお送りできたらと思いよります(^-^)
Commented by udonn418 at 2007-07-03 20:48
ヒマワリ咲きましたね。我が家のはまだ。負けました。
コモロは美しい。初めて見ましたばい。
Commented by すずどん at 2007-07-03 21:41 x
お花のことはトンとわからない・・私です。
好きなのですが・・上手に育てられません(汗
コモロ・・初めて聞く名前です。
カサブランカは聞く名前ですが・・私的には全部ユリってことです(笑
私は・・ユリの花の香りが苦手なんです。鼻がむずむず・・くしゃみ連発・・情けないんです。
ポーチュラカは凄い繁殖力ですよね。。
ユリをはじめ・・ひまわり・・可愛い花が満開・・癒されますね。
Commented by Sのやま at 2007-07-03 23:25 x
ついに、ひまわり開花ですね。
やっぱり、夏の花って感じで勢いがありますよね。
Commented by お竹 at 2007-07-04 13:42 x
☆うどんさん
早咲きの、小ぶりなひまわりも植えたのですが
大きなひまわりが先に開花しました。
背丈は2メートルくらいありますが、花の直径は20cmほど。
花の為の肥料が少なかったようです(´・ω・`)
コモロは、私も初めて見ました。大きくってゴージャスです(^o^)
Commented by お竹 at 2007-07-04 13:45 x
☆すずどんさん
私も、最初の頃は枯らしたり、花が咲かなかったりと
かなり試行錯誤したんですよ(^^;)
ある人に『動物を育てるのがうまい人と、植物を育てるのがうまい人は違う』
と言われて、そんなことはないと奮起したんです(笑)単純。
花や動物に囲まれてると癒されますよね(^-^)
Commented by お竹 at 2007-07-04 14:19 x
☆Sのやまさん
咲きましたよ(^O^)
車で走っていると、あちこちで咲いてるのを見ませんか?
今は小さめで、花が沢山つく品種が流行っているみたいですね。
よく道路端で見かけます。
by nyayu2648 | 2007-07-02 10:58 | ガーデニング | Comments(10)