ブログトップ

お竹さんは心配症

十日ぶりの登場です U^ェ^U

ブログではご無沙汰の太郎君です。
f0008935_19593541.jpg

オイラ、最近出番が少ないんだよ。つまんね。

術後も良好で、毎日元気です。
これといってネタになるようなこともありません(笑)
手術前も、後も、なんら変わりの無い太郎です(^^;)

今日直る予定だったエアコン、部品が届いてないということで
またまた土曜日までお預けです。
じわっと蒸し暑い部屋で、時折吹く風で涼を取ってます。
座敷で寝ると夢見が悪いので、結局元の六畳間で寝てます(´・ω・`)アツイ…

蒸し暑い部屋で一人、そろそろ太郎の小屋にも扇風機をつけないとと思うお竹です。
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-07-05 20:23 x
お竹さん ほんとにお気の毒です。わが方は雨降りで寒くてストーブをつけています。足して2で割れたらいいんですが。

太郎君、しばらくです!! 扇風機付けてもらえるんですか、いいですね。
Commented by Sのやま at 2007-07-05 21:59 x
う~ん、辛いですね・・・・・
土曜日に部品が届いて直ったらいいですね。
もう少しの辛抱です!!
Commented by 8chantomei at 2007-07-05 22:25
部品が届かなっかたんですか。
土曜日まで頑張ってね。
どちらは、とても涼しいです。湿気も少なくからっとしています。
夜は羽毛の布団かけていますよ。
太郎君かわいい。
Commented by すずどん at 2007-07-06 08:42 x
お竹さん・・太郎君、おはよう~~♪
やっぱり太郎君は可愛いね・・毛並みもばっちり、我が家の絃とは大違い羨ましいよ~~(^_^;)
術後も変わりないということで・・良かったです。
エアコン・・土曜日になっちゃったんですか~~!?
暑くってもいつもの部屋が一番落ち着きますよね・・昨夜はぐっすり眠れましたか??
あと一晩我慢ですね^^b
Commented by さやママ at 2007-07-06 09:34 x
よく雨が降りますねえ~♪ 
洗濯物も乾かないし、渇水の心配もなくなったから、そろそろからっと晴れてほし~いと思う現金なさやママです(^^ゞ
太郎くん、久しぶりですね!元気そうで何よりです (*^_^*)
最近、夜の散歩で赤毛の秋田犬とよく会うんです。
一昨日、昨日と、同じ四つ角でばったりと・・・
同じ時間ではないのに、すごい偶然!?
すみれは「あっ、太郎くんだ~!」と思っているかどうかは定かではありませんが、近づきたそうにしております。秋田犬のほうもすみれが気になる
様子。。でも、飼い主がへたれなので、すぐには近づけない ・・(T_T)
まあ、あせらずいつかお友達になれたらいいなと思っています。
今日はすこし涼しそうですね。
明日までもう少しの辛抱です(´▽`*) 
Commented by お竹 at 2007-07-06 12:03 x
☆茶々ママさん
ススススっストーブですかっ\(〇_o)/
四国と秋田ではそんなに違うのですか?びっくり、ビックリです(〇o〇;)
本当、足して2で割れたら最高ですね。

太郎の扇風機、先日コーナンで2480円で買ってきました。
壁掛け式の扇風機って、結構お高いんですよ。
普通の扇風機なら1980円でいくらでも種類があるんですけどね(笑)
日曜日に取り付けの予定です(^o^)
Commented by お竹 at 2007-07-06 12:05 x
☆Sのやまさん
古いエアコンなので、なかなか部品もないらしいのです。
Sのやまさんは車は専門なので、昔のフロンが高価なのもご存知と思いますが
エアコンのフロンも同じのようです。代替フロンとかないんですかね?
ま、今日明日は雨で涼しいみたいだし、我慢できそうです。
Commented by お竹 at 2007-07-06 12:07 x
☆はっちゃんさん
信州上田は涼しいでしょうねぇ・・・。学生時代を思い出します。
そうそう、あまりじめじめしてなくて、過ごしやすいんですよね。
私は薄い夏の掛け布団と、タオルケットの両方出しています。
お腹だけは冷やさないようにと思ってますが、朝になると蹴飛ばしてます。
布団は足元で団子状態ですよ(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-06 12:11 x
☆すずどんさん
私は最近、虎毛の秋田犬にものすごく憧れているので、絃さんが可愛い♪
それに、絃さんの顔って、優しそうで、ちょっとトボケてて(ごめんなさい)
ぎゅっって抱きしめてムツゴロウさんみたいによしよしってしたくなります。

昨日はやっぱり暑くて、座敷に移動して寝たんです。
うちのハルちゃんは六畳間で寝るというので、私は座敷でペロさんと寝ました。
うちのハルは猫が苦手なので、一緒だとペロは寝室に入れてもらえないんです。
夕べはペロさんと寝たので、夢見もヨカッタですよ(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-06 12:17 x
☆さやママさん
本当、よく降りますねぇ。先週末、天気が良い日が続いたので
『梅雨明けか?』と思いましたが、まだまだ梅雨は明けそうにないですね。
洗濯物が困りますね。うちは二階で除湿機の上に干してます。
そろそろ布団を干したいのに、これじゃちょっとしばらく無理みたいですね。
先日、コーナンに太郎の扇風機を買いに行ったら
駐車場で秋田犬を連れているおじさんに遭遇しました。
声をかけたかったのですが、私も荷物があったので、話せずでした。
遠巻きに見ただけですが、太郎よりもひとまわり大きかったと思います。
『秋田犬もいるもんだ』と思いましたよ。
お散歩途中で会う秋田犬とお友達になれたら是非教えてくださいね。
でも、すみれちゃんがガウってされないか、ちょっと心配です(^^;)
Commented by udonn418 at 2007-07-06 20:16
急に雨多くなりませんか?
香川の実家の方随分降ったようです。奈良もそこそこです。
この前、目の病院行って風邪うつされてきました。
鼻が詰まっています。病院って逃げ場がないからうつされる・・・
Commented by ぐみっこ at 2007-07-06 21:58 x
おやぁ~ 太郎 ではってきたしゃ~ ひやしぶりだったごどぉ
あましぬぐいして 寝でるしか ねーべ?
ひもっこ ふまげでらどぉ~ しったごど とんじゃぐねーよな~
扇風機ちけでもらうにい~なが?  えがったしゃ~
びゃぁ~っこ しじしぐなるかんじょだな!
おらえの緒なの サマーカットしてけろがどんてらぁ~
オヤヂに ごしゃがえるな~

今回 ばりばりの秋田弁で 来てみだぁ~  へば
Commented by お竹 at 2007-07-06 23:11 x
☆うどんさん
今年の梅雨は空梅雨って言うたんは誰や?…って感じで降ってます。
今も、急にバラバラッと降り始めて、相方が家中の窓をチェックしてました(笑)
さっき私が全部閉めたのに、小姑みたいな旦那です。
早明浦ダムの貯水率も上がってると思うのですが・・・。
私も先日、整形外科で風邪をもらいました。
整形外科なのに、風邪や腹痛の患者がいるんです。
・・・田舎ですね(´・ω・`)
うどんさんも、お大事に…。
Commented by 太郎 at 2007-07-06 23:27 x
☆しょっちゃんの母ちゃん
ホンマ、久しぶりやろ。うちの母ちゃん、なかなかオイラを出してくれんの。
なんかオイラ、『オカマ』っちゅーもんになったらしんやけどよぅわからん。
よぅわからんといえば、しょっちゃんの母ちゃんな、
『ひもっこ ふまげでらどぉ~ しったごど とんじゃぐねーよな~』
が、オイラわからん(´・ω・`)
確かにオイラ、ひもは踏んどるけど、とんじゃぐてて…とんじゃぐてて…。
あと、サマーカットてて…サマーカットてて…。
しょっちゃんが秋田犬やないなるやんか(´・ω・`)
しかもそれが似合とったらオイラもサマーカットされるやんかっ!
こりゃおおごと、おおごと!困った困ったこまどり姉妹や(T-T)
by nyayu2648 | 2007-07-05 20:04 | 秋田犬 | Comments(14)