人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ヨーキーが飼いたい…足掛け15年

日曜日。
近所に住む親戚が飼ってるヨーキーのアンディ君に会いに行きました。
体重は2キロちょっとということで、ペロさんの四分の一じゃないですか!
しかもちょこまかと走り回って、うーーーん!!可愛い~~~!!

最近ブログでお友達になったヨーキーれおちゃんの、
れお君の写真を見てて、またムズムズと…。
そう、何を隠そう(別に隠してないけど)私はヨーキーが飼いたかったのです。

19歳の時、それも近所の人が飼ってたヨーキーに一目ぼれし
今まで 15年間、ヨーキーを見に行っては諦め、買いに行っては諦め・・・。
一人暮らしをしてたので、ほぼ一日中ほったらかしになるし
狭いワンルームマンションで一日中過ごさせるのも可哀想だし・・・。
勿論、当時から猫もいたし、猫は散歩ささなくていいけど、ワンコはね・・・。
その上、『犬は外で飼うもの』という田舎的な考えが頭の片隅にあったりして
欲しい反面、思いとどまらせる事の方が多かったのです。

ぶっちゃけ、チッチ がパグ犬ではなく、ヨーキーなら
問答無用で連れて帰ってたかもしれません(笑)

やっぱり私はヨーキーが欲しいっ!!!
太郎もいるし、ペロだって8年一緒に住んでるし、二人とも可愛い。
でも、やっぱりヨーキーが欲しい。
犬が二匹いたっていいじゃない?
すずどんさんちなんて、わんにゃんだらけだよ(笑)
お竹も、すずどんさんちの正確なわんにゃんの数把握してないくらいいっぱいいるんだよ。
ゲンパパさん ちだって、秋田犬が二匹に、アヌエちゃんだっているし。
何より、『秋田犬』と『ヨークシャテリア』ありゃ、別の生き物だよ。
同じ犬族とはいえ、完全に違う生き物だよ(笑)
アンディ君は、太郎の頭より小さいんだから(爆)

やっぱり、ヨーキー欲しい!ヨーキー飼いたい!
太郎だって、ペロだって、ヨーキーが新しい家族になっても
ちゃんと迎え入れてくれるはず!!         よし!決めた!

ヨーキーを飼うぞ!!

いつになるかは、まったくもって未定ですが…(^^;)
しかも、アンディ君の写真撮るの忘れたし(T-T)
by nyayu2648 | 2007-07-08 13:48 | ペット