ブログトップ

お竹さんは心配症

ひまわり、どんどん開花中

ひまわりがどんどん開花しています。
f0008935_14442189.jpg

オイラにはやっぱり花が似合うぜぇ~!
母ちゃん、写真撮るときはオイラにちゃんとピント合わせよ!


今日は七夕。そして、お竹の妹の誕生日。妹は超雨女(笑)
七夕って雨が多いんですよね。織姫と彦星は会えたかしら?

あっ!エアコン直りました。ガスを充填していただき無事稼動。
『ガスが機械全体に回るまで、最低の温度で1時間以上、このまま回してくださいね』
と言われて冷房17度で1時間。

寒い・・・(´・ω・`)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-07-09 20:10 x
何よりも、エアコンが直ってよかたですね。
天の川を見るのを忘れてしまいました。
ひまわりの花を見ると暑いのが分かる気がします。
Commented by udonn418 at 2007-07-09 21:07
肥料が行き届いているのか立派な花で。我が家はまだ黄色が見えませぬ。
でも、ホリホックが咲きました。ヒマワリ同様夏の花ですね。
Commented by すずどん at 2007-07-09 22:57 x
エアコン修理完了・・良かったですね♪
でも17度とは・・寒かったでしょう(^_^;)
暑いって言ったり寒いって言ったり・・わがままだって言われそうですがね(笑
太郎ちゃんとひまわり・・似合いますね~~(*^^)v
Commented by Sのやま at 2007-07-10 00:02 x
エアコン直ってよかったですね。
妹さんのお誕生日と復活したエアコンに「おめでとう」を贈ります。
Commented by お竹 at 2007-07-10 12:32 x
☆茶々ママさん
エアコン修理を待っている間は、雨が多くて涼しかったのでよかったです。
ただ、蒸し蒸しするのがうっとおしかったです。
私も、もう何年も天の川を見ていません。っていうか、常に雨か曇り(笑)
ひまわりは夏の花の象徴ですから、咲くと『あぁ~夏休み』って気分(笑)
あまりに暑い日だと、かえって暑苦しく感じるひまわりさんです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-07-10 12:35 x
☆うどんさん
去年、同じ場所に植えたひまわりは、こんなに大きくならなかったのに
今年は大きいもので軽く2m超えてます(笑)
去年のこぼれ種なので、きっと花壇の手入れが良かったのだと自負(`・ω・´)
ホリホック、太郎の散歩の時に沢山植えてあるお宅の前を通ります。
華やかですよね(^o^)
Commented by お竹 at 2007-07-10 12:42 x
☆すずどんさん
ホント、直って良かったです。
ダメなら座敷のエアコンを移動しようと思ってたのですが
そうなるとまた数日、暑いの我慢しないといけなくなるので(笑)
今度はダイニングに、二階のエアコンを移動する予定です。
二階なんて、全く使ってないですから、エアコンなんて無意味です。
うちのハルに
『17度で一時間も回したらさすがに寒かったわい』というと
『暑いじゃ寒いじゃ好きなことばっかり言うて!噛んだろか?』と言うので
『噛んでもええけど、犬歯が抜けるで(^^;)』と言うと
『ワシは犬か?ヽ(`Д´)ノ』ですって(笑)
ハルはハルちゃんがお気に入りなんですよ(^-^)
『秋田犬に向かっていくとは、大した度胸じゃ!』と言うてました(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-10 12:44 x
☆Sのやまさん
ありがとうございます\(^o^)/
妹とは年子なので、ヤツは今年33になっているはず(笑)
もしSのやまさんとも兄妹だったら、年子で3兄妹ですよね(^.^)
こりゃ賑やかだわ。
by nyayu2648 | 2007-07-07 14:43 | ガーデニング | Comments(8)