ブログトップ

お竹さんは心配症

オイラの好物

太郎の大好物は、竹輪。もうね、大好き。
忍者ハットリ君に出てくる獅子丸並みに、竹輪が好き。
で、その次が豚骨。
いつも行く居酒屋さんで出してるちゃんぽん麺の出汁ガラです。
f0008935_160090.jpg

今日のはまた大きい(笑)

ほれ、おやつじゃ。食え。
f0008935_1602879.jpg

おっ!母ちゃん今日は気前がええな。でかいやん♪…てか、まだ凍っとるし。

いただきまーす!
出汁を取るために長時間煮込んであるので、見た目より柔らかいんです。
たまーにあげるおやつ。
でも、豚骨がおやつだった日は夕飯が気持ち、少なめなんです(^^;)
特に今日のは大きかったからね。太郎、旨いか?
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-07-10 16:51 x
美味しいんでしょうね、一心に食べてますもの。
もちろん、完食だったでしょう。
太郎君、いいおやつをもらえて幸せね。
Commented by お竹 at 2007-07-10 17:23 x
☆茶々ママさん
豚骨を食べてる太郎を見ると、犬ってやっぱり祖先は狼だったのだと
改めて思わされます。
ただ、豚骨を食べた次の日のウ○チはかなりポロポロになるので
やっぱり毎日は無理ですね。便秘しそうな気がするんです(笑)
今日のは大きかったのですが、数分で完食しました(^^;)
Commented by ぐみっこ at 2007-07-10 22:21 x
ほっほぉーーーー でっきゃ~骨っこ だごどぉ~
近所のラーメンやのゴミ箱 あさってくるがなぁ~
えっぺ ひゃってるびょん!!!
前通れば ゴミ箱さいがねねどって ひっぱろぉーの
ポロポロってばよ? 硬ぐなるってごど?
おらえの緒だば 骨食わせれば ゆるぐなるどぉ
Commented by Sのやま at 2007-07-10 22:35 x
豚骨を食べる太郎君で「豚太郎」ですね。
おやじギャグ、炸裂しました。。。
Commented by お竹 at 2007-07-10 23:24 x
☆ぐみっこさん
この度の骨は、冷凍庫にあった、一番大きい豚骨な訳でして(笑)
半分食べたら取り上げようと思ってたら、目を離した隙に完食・・・。
ポロポロ、そうです、固くなるの。ウ○チつついたら粉々になるのよさ。
前に、親戚の肉屋で生骨(牛の、煮込んでない本当の生骨)貰ったときは
お腹が、♪ぴ~ぴ~ぴ~ひゃらら~♪だったんやけどね(><;)
Commented by お竹 at 2007-07-10 23:30 x
☆Sのやまさん
( ^o^)ノ◇ お竹く~ん座布団1枚♪・・・by太郎

・・・あれ?ちょっと待てよ???

お竹く~ん 座布団全部持ってっちゃって!! ヾ(* ̄▽) by太郎

Commented by すずどん at 2007-07-10 23:50 x
美味しそうに食べてますね♪
以前・・絃に骨付きの生肉を上げたら・・のどに詰まったのか、ゲーゲーと大変でした。うんPは大丈夫でしたが・・詰まるのがどうも(^_^;)
それ以来あげていません。。
他の犬はみんな大丈夫だったのに・・絃だけおかしいんですよね。
この骨付き生肉は・・歯石取りにもってこい、奥歯なんかキレイに取れて・・みんなは喜ぶし一石二鳥なんです。。
Commented by お竹 at 2007-07-11 00:02 x
☆すずどんさん
うちも、随分前に骨付き生肉をあげたことがあるんです。
親戚に肉屋さんがいて、取ってくれていたのですが
生なので傷むのが心配だったし、便がゆるくなってしまって・・・。
それ以来、骨は与えてなかったのですが、出汁ガラ豚骨は大丈夫でした。
本当は加熱してない、新鮮な生骨が一番良いらしいのですが
そんな代物、探したってなかなか無いですもんね・・・。

煮込み出汁ガラ豚骨なら、懇意のラーメン屋さんなら分けてくれると思います。
すずどんさんに、行きつけの、心安いラーメン屋があれば、聞いてみては?
思わぬカルシウム源&ワンコのご馳走があるかも???
Commented by すみれ at 2007-07-11 09:35 x
太郎くん、おいしそうなおやつ貰えてうらやましいわ~!
かなり大きい豚骨だけど、お母さんが目を離した隙に完食するなんて、さすがやるね~(*^^)v 
だって、食べだすと途中でやめられないもんね~
私、豚骨は食べたことないけど、豚耳とかアキレスとか大好きなのよ!
たまに、ばかでかいものを貰って、喜んで完食するんだけど、翌日は
決まってピーピーになっちゃうから、最近は小さいものしか貰えなくなっちゃった・・(-_-;)
すみれは、おなかが弱いからって、毎日ビオフェ○ミン飲まされてるよ。。
Commented by yamato_01w at 2007-07-11 09:57
いやぁ~~うまそうに食べてますねぇ!
最初はあんなに大きな豚骨 大丈夫かぁ~~と
心配しましたが 柔らかくなっているんですね。

あそこまで柔らかくなった豚骨で出したスープ。。。
旨そうやなぁ。。。。ずるっ!
さぞかし 美味しいラーメンなんでしょうなぁ。。。
ええなぁ。。。
食べたいなぁ。。。(って関心はそっちか 爆)

ビオフェ○ミンは 秋田には欠かせない 常備薬ですねぇ
Commented by 太郎 at 2007-07-11 11:44 x
☆すみれちゃん
わおーん!すみれっちゃん♪元気してるぅ?
相変わらず、頑丈なトイレに四苦八苦しよるんかいな?
豚骨、美味しいよぉ!結構柔らかいんよ。
オイラはお腹は丈夫なほうやけん大丈夫やけど、すみれちゃんは・・・
食べるなら、小さいのがいいかもね♪
オイラのをちょっと分けてあげるよ。オイラ、女の子には弱いからなぁ(笑)
オイラはビオなんとかは飲んだ事無いけど
母ちゃんに『カスピ海ヨーグルト』ってのを食べさせられてるよ。
そのおかげかどうだか、あまりお腹の具合が悪くなったことはないなぁ。

でも、カスピ海ってどこにあるんやろね?
塩屋海岸の向こう?北条の海岸のほうか?
Commented by 太郎 at 2007-07-11 11:52 x
☆大和君
はーい、太郎です(^-^)・・・って君の真似してみたよ(笑)
オイラ達、オカマチック秋田だから『おネエ★WANS』だね(・∀・)キャハ

あれくらいの豚骨なら、オイラすぐに食っちゃうよ!
母ちゃん、半分食ったら取り上げるつもりだったらしいんやけど
ちょっと花ガラ摘みしよる間に全部食ってやった!食ってやった!
『もーー、太郎!味わって食えやーー!!もーーー!!』とかって
もーもー言いよったわ(笑)さすが丑年や(爆)

あ、ラーメンも美味しいみたいやで。
オイラは食べた事無いけど、母ちゃんと父ちゃんは好きみたい。
豚骨スープなのに、あっさりしてて美味しいんだって!
・・・って君の関心はそっちかよっ!!
Commented by あずき at 2007-09-12 08:37 x
おはようさ~ん
家は、食べさせた事が無いですね
家に一緒チビ7歳と身障犬のプースケは、夏は缶詰とパン
倉庫番で紐なしのみみとななたちには、ドッグフードとパン
Commented by お竹 at 2007-09-12 11:30 x
☆あずきさん
最初は親戚のお肉屋さんで牛の生骨をもらって与えてたんですが
どうも生骨だとお腹がゆるくなるうようなのです。
そしたら、かの居酒屋の大将が『ウチの豚骨なら火が通ってるから』
と分けてくれたんで、あげてみたらお腹も壊さなかったんです。
太郎の普段のごはんは、ドックフードに、野菜や魚、肉を入れて炊いた
おじやを混ぜてやってます。
面倒な時はドックフードと缶詰、あちこちでおやつをたくさんいただいたら
ドックフードにヨーグルトを混ぜてやったりしてます(^-^)
by nyayu2648 | 2007-07-10 16:03 | 秋田犬 | Comments(14)