ブログトップ

お竹さんは心配症

ブッチ、恐るべし!!

実家の親父殿から衝撃の写メが届きました。
f0008935_1673615.jpg

大が隣にいるのにもかかわらず、エサを頂戴するブッチ(爆)
大兄ちゃんとブッチが同棲をはじめた模様です(>y<)

ブッチよ、完全にお竹の実家の子になったな(´ー`)
・・・てか、大の存在って一体・・・(;-_-)
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2007-07-12 19:24 x
大あんつぁ~~  あっちして なもかもねなだしゃ~
ブッチは 大あんつぁの 足の間っこがら ひゃったなだべが?

おらえの ばんげまま いっつぉん お竹家のまねっこ!
オヤヂうめどって 食ってる・・・ にゃはは
Commented by udonn418 at 2007-07-12 20:43
どこから入ったんだろう?
大ちゃん、小食なのね。犬にしては珍しい。
猫と犬の餌って似たようなものでしょうね。
Commented by お竹 at 2007-07-12 21:44 x
☆ぐみっこさん
ホント、どうやって入ったのか、なんで大がヘナチョコ秋田って解ったのか(笑)
大兄ちゃん、優しいんだか、間抜けなんだか・・・(´・ω・`)

ばんげのままをご参考にしていただきありがとうございますだm(_ _)m
ちなみに、今日の晩飯は
豚キムチ、エビチリ、大根とホタテのサラダ、きゅうりとナスの塩もみに
アトムの酒のアテがちりめん冷奴(もろみ乗せ)と、竹輪のねぎ味噌焼き。
竹輪は半分タロさん行きだよーん(^o^)
Commented by お竹 at 2007-07-12 21:47 x
☆うどんさん
親父殿のメールにも『一体どこからどう入ったのか・・・?』とありました。
大は犬にしては少食です。なので、体も太郎より一回り小さいです。
・・・が、体重は同じなのはこれ如何に???
味見の結果、犬のエサも猫のエサも、あまり大差なく、美味しくもないです。
Commented by 8chantomei at 2007-07-12 22:27
ブッチ大物ですね。
大兄ちゃんも大物ですね。
猫は頭さえ入れば、身体を細めて通り抜けします。
角は格子が少し広いようです。
これだけあれば十分ですよ。
Commented by Sのやま at 2007-07-12 22:31 x
喧嘩とかは全くしないんですか?小さいときから一緒だと仲良くするって聞いたことはあるんですが。
Commented by お竹 at 2007-07-12 22:32 x
☆はっちゃんさん
大物×大物=小物・・・ということで、大とブッチが組んでも
どうやらマルにはかなわない・・・というか、マルも諦めているそうです(笑)
猫は頭(正確にいうと、ヒゲからヒゲの間らしいのですが)が入れば
あとはスルリと通り抜けるといいますが、
スルリと通り抜けられないのがうちのペロさんなんです(´・ω・`)

仕方ない・・・猫の着ぐるみを着た『ツチノコ』ですから。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2007-07-12 22:34 x
☆Sのやまさん
喧嘩はまったくしないそうです。
マルが大を下に見てるのですが、マルが先住者なので大はマルに下出。
で、マルもブッチも猫なので、総合的に『猫には下出』みたいです(笑)
うちの太郎も、ペロさんには少々遠慮気味です(^^;)
Commented by beard11 at 2007-07-12 22:54
大ちゃんは、歯磨きも得意でしたね、
賢い上に、やさしいい、大物だ!
お竹さんのところには、ツチノコもいるんですね、
すごかー
Commented by お竹 at 2007-07-12 23:02 x
☆れおママさん
そうなんです、大兄ちゃん、歯磨き、グルミングも大得意!!
尻尾が巻いていないがために、展覧会に出せない秋田犬ということで
『無料・タダ・どうかもらってください』状態でうちにやってきたのに
これがなんとまぁ、ものすごく賢くて性格の良い秋田犬でして(^^;)
親父殿が【お気楽、のほほん】をモットーに育てた子なので余計です。

あ、うちにツチノコがいるのはくれぐれも内緒にしといてくださいm(__)mペコリ
TVの取材とか来たら困るので(´▽`)エヘヘ・・・(笑)←って馬鹿飼い主
Commented by さやママ at 2007-07-13 09:21 x
犬も人間も子育ては「お気楽・のほほん」くらいがちょうどいいんですね。。(笑) どうしても、初めての子は肩に力が入って、こんなはずでは・・・ってなっちゃいました (>_<)
それにしても、大兄ちゃんのおおらかさ、いいなあ~\(^o^)/
へたれのさやママでも大兄ちゃんなら飼えるかな・・!?
Commented by お竹 at 2007-07-13 13:44 x
☆さやママさん
大兄ちゃんの場合は、大の前にいたビーグル犬のジンを
初めて飼う犬だからと厳しく躾けた事を父が悔やんでいたこともあって
お気楽に育てた結果、お気楽犬になった次第です(笑)
多分、もともとの性格も穏やかな子だったと思いますが
やっぱり飼い方も大事だと、大を見てて思います。
太郎も、犬舎の方曰くちょっと気性が荒いということだったのですが
私達次第で、お気楽犬にもなりえたのになーとちょっと反省・・・。
すみれちゃんも、大人しくって良い子じゃないですか(^o^)
おうちではやんちゃ姫かもしれないけど、お外では静御前。
うちも、せめて他所では静になってくれたら良いんですがね(^^;)
Commented by すずどん at 2007-07-13 17:37 x
とっても微笑ましい・・眺めですね~~(笑
大ちゃんの優しさが・・伝わってきます(*^^)v
大きい子は小さい子には・・あまり興味がないのでしょうか!?
絃も・・お外にいる猫達の事を・・ガウガウしたりしませんね、でも一緒にご飯は解りません。。
この光景は・・凄いですよね。。見ようによっては・・大ちゃんがブッチちゃんに、ご飯を残してあげてるってことでしょう!?
大兄ちゃん・・犬の鏡だね~~!!
Commented by お竹 at 2007-07-14 11:05 x
☆すずどんさん
大は本当に性の良い子だとおもいます。顔にも出てます(笑)
実家の両親も『良い子が来て本当に良かった』って言ってます。
大は相手が大きい子でも、案外知らん振りなんですよ。
でも、太郎とはガウガウやるんです(笑)一応兄弟なのに(^^;)
絃さんも猫ちゃんは大丈夫ですか?
太郎も、基本的に猫にガウガウしません。反対にやられてます(爆)
多分、大は少食なので、わざわざ残してる訳ではないと思いますが
もしそうなんだとしたら・・・TVに出れますかね??(^^;)
by nyayu2648 | 2007-07-12 16:09 | ペット | Comments(14)