ブログトップ

お竹さんは心配症

飛びます、飛びます!

この高さなら・・・

飛べるっ!!!





今日はちょっと怒り心頭のお竹です。
お読み苦しい点も多々ありますが、ご容赦ください。

今、お竹が住んでる家は、中学校と小学校の通学路沿いなんです。
で、道沿いに太郎の小屋があるので、時折子供達が
『わぁ!大きい犬や!』とか『これ、何犬やろね?大きいね』
なんて言うのが聞こえます。
名前を知ってる子は『太郎、太郎』と呼びかける子もいます。

ただ、世の中、そんな良い子ばかりじゃありません。
棒で突っついたり、小屋に石を投げ込んだり
犬が怖いという友達を、無理やり太郎の小屋の前まで引っ張ってきたり・・・。
私が窓を開けたり、外に出て行くと、キャーキャー言いながら逃げてます。

で、今日腹が立ったのは、最近の子供って防犯ブザーを持ってるみたいですが
それを太郎の小屋の前で、やたらめったら鳴らすんですよヽ(`Д´)ノ
太郎も、最初はビックリして吠えていましたが、最近慣れたのか無視。
でも、あの防犯ブザー、結構な大音量なので
あんなに鳴らされると、しかもそこにいる何人かが一緒に鳴らすので
ハッキリ言って非常に迷惑なんです。
表に出て行って、クソガキをひっぱたいてやろうかという衝動にかられます。

子供に防犯ブザーを持たさなければいけない世の中も悪いのでしょうが
どこでもかしこでも、むやみに鳴らさないでいただきたいものです。
クソガキよ、あまりやたらと鳴らしてたら、本当に怖い目にあった時に
またイタズラやと思われて、誰も助けてくれへんで!
[PR]
Commented by さやママ at 2007-07-13 16:37 x
太郎くん、可哀想~ (>_<)
読んでて、私も相当腹がたってきました!!
ひどい 悪ガキたちですね (-_-メ) 
太郎くんが、子供達を怖がったり、威嚇するようになったらどうしてくれるんじゃ~ヽ(#`Д´)ノ
お竹さんが、注意できるようなら一度こっぴどく怒ってもいいと思うし、
学校に連絡してもいいと思います。。
子供達が下校時、交通マナーを守り迷惑を掛けずに帰っているか学校も
気になるところですから・・・
さやの学校でも、地域の方々からの苦情が届くたび、先生達はそれを
真摯に受け止め、子供達に指導しているようです。。
それにしても、家庭での基本的な躾け・善悪の判断力に欠けている子供が多いのは否めないですね・・
同じ小学生の子を持つ親として反省しないと。。。



Commented by お竹 at 2007-07-13 17:17 x
☆さやママさん
そうなんですよ・・・。一番怖いのは、太郎が子供を敵だと認識して
もし噛み付いたりでもしたら大変だと思って・・・。
今のところは太郎も子供に対して威嚇したり吠えたりはしませんが
そのうちよっぽど嫌な思いをしたら・・・。
まぁ、悪い事するのは一部の子供で、ほとんどは太郎の大きさに
珍しがったり、おやつをあげたがったりなんですけどね。

あまりひどいようなら、一度こっぴどく叱ってやろうと思います。
でも、それはそれで、私が居ない時にまた太郎に仕返しされても・・・
って思うんですよね・・・。最近の子供って、怖いですもん。
みんな、さやちゃんみたいな良い子なら、そんな心配もしなくて済むのに。
防犯ブザーの件は、学校に連絡することも考えてます。

来年、引越しの予定なんですが、そこは田んぼのど真ん中。
人も車も滅多に通らないし、道路に面してないので
太郎も落ち着くかと思っています。庭で放し飼いする予定です。

Commented by すずどん at 2007-07-13 18:31 x
ペロさん・・飛びっぷりいいですね~~♪
とんだ先には・・可愛い太郎さんが・・ちょっと伸びして、今まで寝てたのかな??
こう見ると・・サークル&犬小屋の場所、家の中から直ぐ見えるところのほうがいいですよね?我が家のサークルけ設置場所・・まだ決められないんですよ~~(汗

太郎ちゃんが大人しいのをいい事に・・酷いですね。
私だったら・・その場で怒鳴っています。
我が家も・・ご存知の通りわんこがたくさんいるし、お竹さん家と同じで通りに面しています。
やはり石を投げる子がいて・・現場を押さえて注意!!
たくさん持っってましたよ・・石をね、その子は中学になっても我が家の犬に吠えられ・・私に会うと苦笑いしながら挨拶して行ってました(笑
こういう可愛い場合もあるけど・・大勢だと強気に出るので・・即学校に電話します。
ご近所の犬にも悪さをして・・そのつど文句を言ってるので・・学校の方もまたかって感じになっています(笑
太郎ちゃんが・・ゆったりと落ちついて生活できる日を・・願います(^^♪
Commented by udonn418 at 2007-07-13 21:26
それは、学校に連絡すべきです。
それか、張り紙をするか。
子供を甘やかしては日本のためになりませぬ。
Commented by ぐみっこ at 2007-07-14 01:03 x
ジロさん 飛びます? あ! ぺろさんか?

“おめがだの悪事は ちゃんとおべでるがらなっ!
匂いかいで えさいってしょべしっかげでやるぅ~ 太郎”
って 看板立てればいっしゃ

アトムさんに 石ノックしてもらうどが??
・・・おれの発想は 攻撃的だな! だども 目には目をだべ

小学生になれば こしゃぐだがらな~
Commented by お竹 at 2007-07-14 11:13 x
☆すずどんさん
ペロさんがこんなにジャンプするとこ、久々に見ました。
このテーブル、ずっとリビングに置いてあったのですが
リビングにエアコンが無いもんで、エアコンの直った六畳間に移動したんです。
そしたら、ペロさんがテーブルに上がったので『ん?もしや…飛ぶ??』
と思って、急いでカメラを向けたら、期待通り飛んでくれました(笑)
窓の外には太郎もいるから、知ってて飛んだのかなとも思います。
そう、上から見下ろして、『ワシのほうが上じゃ!』を誇示するために(爆)

子供の悪さに関しては、やっぱりそのままにしておくと良くないので
叱るか、学校に通報するかします。仕返しが心配なんですが、実家の母が
『太郎の小屋のところに、ダミーの防犯カメラ付けとけ』って言うので
そのアイディアいただこうかと(笑)
怒られても、後々、苦笑いして挨拶できるくらいの子なら可愛いものですが
このへんのガキは癖が悪いんですよ・・・(その親も)。困ったもんだ(T-T)
Commented by お竹 at 2007-07-14 11:17 x
☆うどんさん
防犯ブザーの件に関しては、やっぱり学校に連絡しようと思ってます。
太郎云々より、あの大音量は、近所迷惑ですから。
貼紙も考えたのですが、最近の子供ってそんなもんくらいじゃ
屁とも思ってないですからね・・・こうなったら実力行使しかないかなと…。

万が一、現場を取り押さえたら、その場でひっぱたいてやりますヽ(`Д´)ノ
Commented by お竹 at 2007-07-14 11:22 x
☆ぐみっこさん
『飛びます、飛びます!!』窓の外で欽ちゃんが待ってます。
・・・あ、タロさんでした。

しょべじゃなくて、う○こなすりつけてやりたい気分(`⌒´メ)
アトムの石ノックもいいけど、コントロール悪いから
ガキじゃなくて、自分に石が当たる可能性アリ(笑)

私も、思いつくのは攻撃的な発想ばっかりやで。
大きな声じゃ言えないけど、わたしゃあんまり子供は好きやないんよ(笑)
自分に子供がおらんので、接し方もよくワカランし・・・。
3歳くらいまでなら、可愛いと思うんだけど、小学生にもなると生意気やけんね。
Commented by 8chantomei at 2007-07-14 14:25
小学生も3~4年生がギャングエイジで徒党を組んでいたずら盛りです。
それも大切なことですが、いけないことはキチンと叱ったほうがいいと思います。
よそのおばちゃんに叱られることは今の子どもにとって大切だと思います。
Commented by お竹 at 2007-07-14 15:36 x
☆はっちゃんさん
そう、いたずらも大事ですが、小動物を大切にする気持ちも学んで欲しいです。
太郎にいたずらする子の家は、多分動物を飼っていないのでしょう。
『おばちゃん、この犬、何犬?』なんて聞いてくる子の家庭では
犬や猫、鳥など、何かしら飼っている家が殆どです。

お竹が小さい頃は、近所のおいさんおばさんにもよく叱られました。
今は・・・我関せずなんですよね・・・。
それに、最近の子供って何考えてるのかわかんないので怖いです。
それでも、駄目なことはダメと叱れる大人にならないといけませんね・・・。
Commented by beard11 at 2007-07-14 18:55
最近のお子は、お母さんが怒らんので、なんでも自由です、
車にボール当てても、あやまらない、お母さんが見ている時もあります。
近所のお子が大きくなるのを、ただ待つのみです、
そうしてたら、そのお母さんまた妊娠したとです、
ああ、いつまで続くのか。
Commented by 茶々ママ at 2007-07-14 20:12 x
ペロさん、すごいです、太郎君を見たかったのかな?
その悪餓鬼どもには、本当に狼が来た時に誰も助けてくれなかった
オオカミ少年の話をしてやらないと。
悪さも今は手がこんでいますからね。
Commented by お竹 at 2007-07-15 11:24 x
☆れおママさん
車にボール、うちもあります(笑)
あと、前の川にボールが落ちて、向かいのおじさんが難儀して拾ってやったのに
『ありがとう』の一言もなし。
このときは『あんたら、おじちゃんにありがとうって言わんかね!!』
と、思わず怒鳴ってしまいました(^^;)
親の因果が子に報い、因果応報、歴史は繰り返す・・・負の連鎖ですね。
困ったもんです(;><)
Commented by お竹 at 2007-07-15 11:27 x
☆茶々ママさん
ペロさんがまだあんなに飛べるなんて(笑)
あのお腹ですから・・・もうジャンプなんてできないと思ってました。
軽やかに・・・ではないですが、一時したら『ドスン!』と飛び降りました。
床が抜けるがぁ(;>_<;)
オオカミ少年の話、私も頭に浮かびました。
一体何人の子供が真摯に話を聞いてくれるかと思うと・・・(T-T)
by nyayu2648 | 2007-07-13 16:27 | でぶ猫 | Comments(14)