ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎邸 扇風機設置完了

太郎の小屋に扇風機をつけました。
f0008935_17305287.jpg

右側に見えるのは蚊取り用のライトです。
どこに付けるか、付けては外し、付けては外し・・・。

f0008935_17314984.jpg

で、結果ここになりました。
太郎も、なんとなく風の当たるとこにおります(-^◇^-)

しばらく様子を見て、具合が悪いようならまた付け替えです。
今日は涼しいので、本当に活躍するのは暑くなってからです。
[PR]
Commented by reomama at 2007-07-16 21:11 x
太郎ちゃん、すてきなお部屋ですね、かわいがられてるな
お竹さんやさしい・・・・(^O^)
今年の夏はオール電化ですね。
Commented by さやパパ at 2007-07-16 22:28 x
太郎くん涼しそうですね。今日の一発かみなりで、梅雨も明けて、暑くなるので、これから大活躍しそうですね。それにしても、すごい川の水ですね、今日、うちの近くの川も、雷の後のどしゃぶりで、かなり増水していました。お竹さんちの川は、大丈夫でしたか。
Commented by すずどん at 2007-07-17 01:08 x
太郎ちゃん・・快適ですね♪
扇風機も・・こうして取り付けるのですね。。
我が家の絃ハウスは・・まだまだ出来そうにありません(汗
今は夫と毎日一緒に寝ています。
朝起きて・・呼びにいっても起きなくって困っています。
連れ出されると・・サークルに入れられるのを嫌がっての行動なんです。
わがまま絃と・・過保護飼い主で・・どうしようもないですね。
ハウスが出来ても・・寝るのは家の中になりそうです(笑

台風・・水位がそうとう上がったようですね。
間一髪・・浸水しないでよかったです。
寝顔は・・どの子もですが、いつみても可愛いですよね~♪
Commented by お竹 at 2007-07-17 11:57 x
☆れおママさん
秋田犬は時に暑さに弱いらしいので
本当はエアコンの効いた部屋に入れてやりたいのですが
相方がそれには反対で、何より、座敷犬が癖になっても困ります(笑)
太郎の家、言われてみればオール電化だ(笑)
唯一、『蚊取り線香』だけ、火を使用しておりますm(_ _)m
蚊取りライトだけじゃ、ちょっと心配なので・・・。
Commented by お竹 at 2007-07-17 12:00 x
☆さやパパさん
こんにちわ!あの雷の後に、ウチの家の上を飛行機が
それもものすごい低空飛行で飛び去っていきました。
部屋にいた私は、雷に打たれて飛行機が落ちたのかと思うくらい!
今日は確かに、天気も良くて、これから暑くなりそうです。
昨日扇風機つけてよかった(^o^)
前の川は、決壊寸前でしたが、雨が以外に少なかったので大丈夫でした。
あれで本格的に台風が来てたら・・・ヒマワリは流されてました(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-17 12:07 x
☆すずどんさん
扇風機、とにかくどこにつけるのが一番いいのか良くわからなくて
西や東に付けては外し、天井につけては外し・・・。
取り付け自体は3分くらいのものですが、場所を決めるのに1時間(笑)
これも、様子を見て、太郎があまり涼しくないようなら、また付け替えです。
絃さん邸も、いざ設置となると場所決めとか、屋根付けとか・・・
なかなか進まないの、よーく、わかります(^^;)
それに、今までわりと自由にしてたのが急にどこかへ入れられると
絃さんも『ヤダ!なんで?ハルもどっかに閉じ込めてよ!!』
なんて思ってるのかもしれませんね(^◇^)

太郎の寝顔、実はあまり見た事がないんです。
私が窓から覗いたり、外に出たりするとすぐに反応して起きちゃうんです。
道沿いの小屋で、安心してぐっすり眠れてないのかと思うと・・・ちょっと可哀想になります。
が、最近は何故かよくグースカ眠ってます。オカマになったからかな?(笑)
ペロさんは、はい、もうね、日がな一日、寝るばかりしてます(爆)
Commented by ブログにきていただきありがとう at 2007-07-20 19:56 x
ゲンパパさんのトコにいた柊の飼い主の政&栄です(∩_∩) お竹さんときいて太郎君の飼い主さんということは知っていたのでお邪魔させてもらいました(∩_∩) 確か365日カレンダーにも載っていましたよね??私たちはまだ秋田を飼って間もないですけどこれからも柊ともどもよろしくお願いしますね
Commented by お竹 at 2007-07-20 23:39 x
☆柊クンのママさん
政&栄さん、ご訪問ありがとうございます\(^○^)/
以前から、ゲンパパさんのBBSで柊クンの姿、拝見しておりました。
なかなかパキっとした『お笑い秋田犬』の柊クン、素敵です(*^o^*)
私も、秋田犬を飼うのは太郎が初めてで
ゲンパパさんにも、いつも色々アドバイスいただいているんですよ!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2007-07-16 17:33 | 秋田犬 | Comments(8)