ブログトップ

お竹さんは心配症

トイレ、ぼっこれだごでゃ~

ぐみっこさん 風・秋田弁のタイトルにしてみました(爆)

今朝、トイレに入ってウォシュレットを使おうと思ったら・・・。
f0008935_1449873.jpg
リモコンがうんともすんとも言わない。
表示も変だし、時計も消えてる。
電池を換えても同じ・・・。

f0008935_14502462.jpg
で、トイレをあちこち見てたら
便器の左にこんなのがついてて
無事、洗浄完了!
が、水を流すスイッチが・・・ない。

f0008935_14512522.jpg
タンクのどこにもレバーはない!
水はリモコンでしか流せんのか?
んなアホな!

風呂の水汲んできて
バケツで流せってか?

f0008935_14523827.jpg
トイレをあちこち覗いたり、触ったり。
・・・と、タンクの左側に『押』の文字。
押してみたら、開きました。
中には流水のレバーが・・・。


ということで無事にトイレをすませたお竹でしたが
なんでもリモコンに頼ってたら、いざという時に本当に困ります・・・。
どうやらリモコンが壊れているらしく、メーカーさんを呼んで修理となります。

エアコンの次はトイレ・・・。次は何が壊れるんやら┐(´~`;)┌



リモコンの基盤が傷んでいたので交換。
点検の結果
ウォシュレット内部に水漏れがあったので修理。

で、約2万円でした・・・(T-T)
[PR]
Commented by Sのやま at 2007-07-17 22:35 x
あ~。2度あることは・・・・・ですね。結構、重要なものが壊れてますよね。次は・・・何が・・・おそろしや~
Commented by お竹 at 2007-07-17 23:59 x
☆Sのやまさん
そうそう、2度あることは3度ある・・・。
ってなわけで、今うちで重要な家電といえば・・・。
よく考えたら、電機製品って当たり前に使いすぎていて
いざ、壊れて困るものってほぼ全部なんですよね・・・。
もぅ何も壊れない事を祈るばかりです、南無~( ̄人 ̄)
Commented by 茶々ママ at 2007-07-18 21:02 x
壊れる時は次々と・・・それと、臨時収入があると何かが壊れる。
長い間、使っているから壊れるのに、そうは思えない、損した気分。
でも、すぐに直ってよかったですね。
Commented by 茶々ママ at 2007-07-18 21:10 x
もう一度
太郎さん、扇風機と蚊取り機つけてもらってよかったネ
扇風機の付いている犬小屋を初めて見ました。
太郎さん、夏バテなしだね。
Commented by すずどん at 2007-07-18 21:21 x
修理代2万円とは・・痛い出費ですね。。
エアコン・ウォシュレット・・次は何かな?
考えることはみんな同じ・・(笑
年季の入ったものは要注意ですね!!

我が家は・・夫共々体力が、もういっぱいいっぱいです(笑
Commented by beard11 at 2007-07-18 21:43
2万円かあ、
新しい物を買う時は、心わくわくだけど、
同じ金額でも、修理費の時はさみしいですよね
でも、これがレオの治療費だった時には
ぜーんぜん痛くもかゆくもないのであったア、
(ふん)負け惜しみ・・・(涙)
Commented by お竹 at 2007-07-19 12:17 x
☆茶々ママさん
そうなんです、壊れる時は次々と・・・。
ちょっと違いますが、化粧品も一つ無くなると次々空になります。
ファンデーションに始まって、下地、口紅、マスカラ等々・・・。
私は、臨時収入があると決まって車が壊れます(笑)
あと、自分が壊れることもあります(爆)
やれ転んだだの、寝違えただの、ギックリ腰になっただの(^^;)
で、病院や整体にお金が消えていきます・・・(T-T)
Commented by お竹 at 2007-07-19 12:21 x
☆すずどんさん
修理代、『リモコンの基盤が・・・』と聞いた瞬間【これは万単位だな】と(笑)
エアコンの修理代はまだ金額がハッキリしてないのですが
二階のエアコンが無事一階に付いた時点で・・・これも万単位の・・・。
次は何が壊れるか、戦々恐々としております。

わんにゃんだらけで体力の消耗も激しいでしょう(^^;)
その分、わんにゃん達に癒しのパワーをもらってくださいね(^-^)
Commented by お竹 at 2007-07-19 12:25 x
☆れおママさん
わーれおママさん優しい(*^-^*)
私は犬猫の治療費、薬代、注射代、すべて惜しくてたまりません(爆)
でも、可愛いわが子の為と思って・・・諦めます(笑)
何か壊れた時、修理するか、新しいのを買うか、結構迷うんですよね。
最近の電気製品は直すより買ったほうが安いものが多いですから。
ウォシュレットも、便座だけ替えるのなら3万弱くらいからあるのですが
来年引越しの予定なので、新品つけるのもシャクなので(笑)
by nyayu2648 | 2007-07-17 14:56 | 暮らし | Comments(9)