ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱり折れてましたか、そうですか。

今から約一ヶ月以上前、まだ太郎にキン○マがついていた頃
狭い十字路でいきなり出てきた黒ラブ君と太郎が喧嘩しそうになり
慌ててリードを引いた私は、それは見事ににぶちこけて、左足の人差し指が腫れました。
(その日に限って、サンダル履きで散歩に行った馬鹿お竹)

まともに歩けないほど痛かったので、すぐに病院に行ってレントゲンを撮りましたが
『骨には異常なし』。私もレントゲン写真見ましたが、確かに異常なし。

ところが、一ヶ月以上経った今でも痛いのです。
腫れは引かないまま、足の指が変色したままなんです・・・。
しかもこの一週間くらいは、この足の指だけ、皮が剥けてきてるし・・・。
f0008935_1248773.jpg

汚いおみ足ですいません(^^;)
左の人差し指が右より明らかに腫れているのがわかるでしょうか?

で、これはいくらなんでもおかしいと、もう一度病院に行って念入りにレントゲンを撮った結果
骨折してました・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

こういう部分の骨折線って、角度によっては写らないこともあるそうで・・・。
しかも、折れているのが解ったところで、対処のしようがないということで・・・。
『折れていた』という事実だけを確認して、すごすごと家に帰りました(´・ω・`)

3ヶ月くらいかけて、自然にくっつくのを待つしかないようです。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
Commented by ロー at 2007-07-19 16:13 x
お竹さんお大事に。あんまり歩き回らないほうがいいのでしょうか。
カルシウム沢山とってくださいね。
Commented by すずどん at 2007-07-19 21:11 x
確かに・・腫れてますね~(*_*;
これは痛かったでしょうって・・今でもなんですよね!?
完治するまで・・このままなんですか~~??
後は親指と人差し指を一緒に巻いて固定・・少しは痛みが減るかな?
散歩時・・十分気をつけてくださいね・・引っかかると怖いですからね!!
お大事にm(__)m
Commented by reomama at 2007-07-19 22:09 x
これは、素人の私が見ても、折れてますね。
テーピングしっかりして、
しばらくは、打ったりしないよう、
ソックスで保護して(暑いけど)
ご無理なさいませんよう、
アンディ君は見るからに賢そうな
ヨーキーですね、
おりこうさんですか?

Commented by ぐみっこ at 2007-07-20 00:35 x
おれでる! 以上!
Commented by お竹 at 2007-07-20 11:40 x
☆ローさん
お久しぶりです\(^o^)/
骨折は無いと思っていたので、結構ウロウロ歩き回ってました。
骨折って、人生初めての経験です(笑)
毎日牛乳飲んで頑張ってます(^^;)
Commented by お竹 at 2007-07-20 11:44 x
☆すずどんさん
怪我をした当初から『ホンマに大丈夫なんやろか???』
と思ってましたが、確かに、初診時のレントゲンでは異常なしだったんです。
今は普通に歩けるし、歩いても痛みもないのですが
何かの拍子にココに物が当たると、すごく痛いです。
なので、スニーカーはOKなんですが、パンプスが…ダメですね(>_<)
何故か太郎は散歩のとき、この部分だけをピンポイントで踏んづけるんです。

私に恨みでもあるんか???・・・って感じです(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-20 11:48 x
☆れおママさん
骨折から一ヶ月以上経っているので、固定しても無駄なんだそうです(泣)
しかも、結構あちこちで打ちまくってます(T-T)
今は普通に歩けるのですが、何かが触ったりすると痛いです。

アンディ君、私も長い時間一緒にいたことはないので
普段の様子はわかりませんが、叔母さん曰く、『とってもお利口』だそうです。
今年で6歳ということでしたが、元気で可愛いですよ!
Commented by お竹 at 2007-07-20 11:49 x
☆ぐみっこさん
『折れとんやないんかいな?あのレントゲン大丈夫か?』
なんて思ってたら、ホンマに折れてました。
人生初の骨折を楽しんで・・・いえいえ、難儀しとります(T-T)
by nyayu2648 | 2007-07-18 12:43 | Myself | Comments(8)