ブログトップ

お竹さんは心配症

大兄ちゃんとブッチ

以前から、ブッチが大兄ちゃんの檻に入って
大兄ちゃんのえさをご相伴しているのが目撃されていました。
f0008935_10504252.jpg


が、一体どこから入っているのか、親父殿も見たことがなかったのです。
格子の間から入っているとは思っていたのですが、前に格子の間に引っかかって
身動きできないブッチを見たことがあるらしく(笑)
(この時親父殿は『猫は頭が入っても通り抜けられないこともあると確信した』と言ってました(笑))
格子の間じゃないかもしれない、どこから入っているんだろうって話してました。

この日ブッチは親父殿にご飯をもらって、しばらく洗面器の中でくつろいだ後
気が付くとどこかへ行ってしまってました。
で、その後母上様が『あれ?大にえさあげてないんやないん?』と言い出し
良く考えたら大兄ちゃん、朝ごはんを食べてない・・・。
私が大兄ちゃんにエサをあげて、母上様が洗濯物を干すために大を檻に入れると・・・。

なんと、どこからともなく、再びブッチが登場!
もしかしたら檻に侵入する瞬間が見れるかもと思い、デジカメ片手に待っていると・・・。
f0008935_10561341.jpg

入りました、入りました!!(爆)
やっぱり、格子の角から進入していた模様です。
四隅は格子が少し広くなっているんですよね。進入の瞬間をキャッチ!

再び、大兄ちゃんに見守られながらご飯を食べるブッチ君でした(^-^)



しかしブッチ・・・。小さい体でめちゃくちゃご飯食べます(´・ω・`)
[PR]
Commented by beard11 at 2007-07-23 20:51
ええ~~~、大ちゃんはいつ食べるの、
食べられるのか、残っているのか、生きてゆけるのか?
あはは、ママさんお代わりを入れてあげて下さいね。
Commented by 茶々ママ at 2007-07-23 22:25 x
大兄ちゃんは鷹揚というか、心が大きいというか、自分は食べてないのに
黙って見てますね。
ブッチちゃんは太り過ぎ、大兄ちゃんは痩せ過ぎ とならないか
心配です。
Commented by Sのやま at 2007-07-23 22:53 x
決定的瞬間の激写に成功!!
動物のこういう一瞬って狙ってもなかなか撮れないですよね。
次は、引っかかって動けなくなったところを期待してま~す。
Commented by ぐみっこ at 2007-07-23 23:52 x
大あんつぁーーーー!!!!   待ってねで 食ぇーーーー!!!
あっちくて 食欲ねんだべが?
ふ~~~m? ブッチくん?
しったに 食ぇば デブちんになって 隙間っこがら ひゃらえねぐなるど!
ほどほどにせよ~
って・・・ どっかで ダイエットプログラムこなしてるんじゃねべな?
Commented by お竹 at 2007-07-24 12:32 x
☆れおママさん
朝ごはん・・・と言っても、大兄ちゃん元来少食なんで
朝はほとんど食べないんですよ・・・。あげなくても良いくらいなんですがね。
それに、この大兄ちゃんのご飯、ドックフードとキャットフードのMIX。
ドックフード単品だと食べないから…って親父殿が言ってましたが
私は親父殿がブッチにご飯を食べさせるための口実に思えました(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-24 12:35 x
☆茶々ママさん
大兄ちゃん、相変わらず少食なもんで、別に自分は食べなくていいや!
って感じなんだと思います。
これが食い意地の張ったうちの太郎だと、ブッチは大変なことに(笑)
ブッチが来るのは朝だけなので、大兄ちゃん夜ご飯はちゃんと食べてます。
なので、大の痩せすぎはないと思いますが、
ブッチはすでに、うちに来だした頃よりちょっとふっくらしてるそうです。
(毛並みもツヤツヤでしたよ(笑)野良猫には見えません。)
Commented by お竹 at 2007-07-24 12:38 x
☆Sのやまさん
親父殿が前々から『ブッチの進入の瞬間をキャッチしたい!』と言ってましたが
私が先にスクープいただきました(爆)
これも、本当は動画で撮りたかったのですが、間に合わなかった(^^;)
格子に挟まってるところも是非見たいのですが、ブッチも学習したらしく
もう引っかかることはないだろうとのこと・・・。惜しい!
Commented by お竹 at 2007-07-24 12:45 x
☆ぐみっこさん
『男は黙ってエサを待つ…('∞')y─┛~~ 』
これ、ペロさんの専売特許だったけど、大あんつぁもだぁね。
元々食が細い大あんつぁ、親父殿も母上も、食べさすのに苦労してる。
『うちの太郎は毎晩おじやを炊いて混ぜてやりよるよ』って言うたら
『お前とこの犬は食い意地張っとるきん、何でも食うやろが!
 母さんの手までかじりやがって!ヽ(`Д´)ノウワァァァン』と、母上様・・・。
言い返す言葉もございません(T-T)

ブッチは着々と体脂肪を増やしております。
そのうち本当に格子の隙間から入れなくなる日がくるかも( ̄ー ̄)
でも、ブッチがそうなったら、親父が格子をブチ切りそうな悪寒・・・
・・・じゃなくて、予感(´・ω・`)
ブッチ君、実はひたすら、【ペローズブートキャンプ】で、でぶ猫目指してたりして(爆)
Commented by すずどん at 2007-07-24 20:05 x
こんばんは。。
可愛いね~~♪
太っ腹大ちゃんは・・やっぱり凄いよ~~^^b
マルちゃんも・・うちの子ってOK出したんでしょうね。。
大ちゃんが認めてるんだもの・・仕方がないって感じかな!?

ブッチさんは・・肝がすわってるというか、世渡り上手と言いましょうか・・生活力があって素晴らしいですよ!!
痩せの大食いってところですね・・私もたくさん食べても太らない体質になりたいわ(笑

フロントラインつけてもらって・・ノミもダニもこれで安心ですね(^_-)-☆

そうそう・・ぺろちゃんの首輪&迷子札ペンダント・・おしゃれですね。。
とってもお似合いでしたよ!!
Commented by 8chantomei at 2007-07-24 20:24
大にいちゃん、ほんとにお人よしなのね。
全部食べていいよって言ってるみたいですね。
ぶっちも完全になめているんですね。
安心しきっています。
Commented by お竹 at 2007-07-24 22:47 x
☆すずどんさん
大兄ちゃんは、本当に、ホンマに良え奴です(笑)
マルがOKを出したとは思えませんが
いくらやっつけても懲りずに実家に日参するブッチに、半ば諦めモード(笑)
野良猫生活が長かったのは、最初の痩せ具合で明らかと父が申しておりましたが
今では本当に『外飼い猫』状態です(笑)

ペロの赤い首輪&もしもの時の迷子札、ご近所さんに好評です。
これで本物のドラえもんみたいに、四次元ポケットでもあれば・・・(爆)
Commented by お竹 at 2007-07-24 22:50 x
☆はっちゃんさん
【本日二回目!】大兄ちゃんは、本当に、ホンマに良え奴です(笑)
実際、自分は食べれなくてもいいよって感じで
ブッチが食べ終わるまで、じっと後ろで見てました。
ブッチも、今までの人生(猫生)、犬に怖い思いをしたことがないのか
大兄ちゃんがあまりにもお犬良しなのか、安心しきってます。
見ていて、ほのぼのしてきます(^-^)
by nyayu2648 | 2007-07-23 11:01 | ペット | Comments(12)