ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ  『相談』

f0008935_22215359.jpg

ブ : 大さん大さん、ちょっとお話が・・・。
大 : なんですかい?
ブ : まぁまぁ、この話は食事でもしながらゆっくりと・・・。
f0008935_2223413.jpg

ブ : ムシャムシャ・・・。
    大さん、先住猫のマルさんに・・・ムシャムシャ・・・
    オイラを追いかけ回さないように・・・ムシャムシャ・・・
    言ってくださいな・・・ムシャムシャ・・・。

大 : う~ん・・・。私のほうがこの家では後ですから、何とも申し上げ難いですが…。
    一応・・・話は・・・してみましょう。

ブ : むしゃむしゃ・・・・・・・・・・んがっ・・・・・ほな、ひとつよろしく、ムシャムシャ・・・
f0008935_22255048.jpg

大 : ・・・・・・と、いうわけなんで、マルさん、ここはひとつ・・・。
マ : ぬぁんだとぉ~!!ヽ(`□´)ノ
    何か気分が悪りぃなぁ・・・!しかし・・・まぁ・・・。
    ・・・てめぇがそう言うなら・・・考えてやってもいいがな。
    ペロ大親分と相談してみるぜ!しかし・・どーも俺ぁ気分が悪りぃぜ!

大 : ・・・あいすみませぬ(;>_<;)
f0008935_22275738.jpg

マ : ・・・・てなわけなんだよ親分・・・。どうよ!
ペ : むにゃむにゃ( ̄~ ̄)・・・ワシは関わりのねぇことだで・・・おめぇの好きにしな・・・。
マ : はぁ?(+_+)お・・・ペロおや・・・ぶ・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)。
[PR]
Commented by Sのやま at 2007-07-24 22:50 x
うまい!!
「お~い、座布団五枚持って来てくれ~」
Commented by お竹 at 2007-07-24 22:57 x
☆Sのやまさん
あざ~~~~っす\(*^○^*)/
じゃ、この座布団、お犬良しの大兄ちゃんに、半分届けまーす!

・・・2.5枚だから、半分に切らないと・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by reomama at 2007-07-25 00:23 x
政治家にも、このぐらいの心配りがほしいもんだ、
座布団大ちゃんにもう一枚、もっといで~
Commented by すずどん at 2007-07-25 07:50 x
おはようございます。。
もう最高~~(^^♪
太っ腹大ちゃん・・ブッチちゃんに頼まれたとなりゃ人肌脱がねばなりませんものね^^b
動物の世界も序列が~~!?
ぺロちゃんがマロちゃんの親分だったとは・・知りませんでした~(笑
Commented by お竹 at 2007-07-25 10:11 x
☆れおママさん
政治家といえば、今選挙カーを街中で見かけますが
太郎が近くを通る度に遠吠えするので、チトうるさいです(^^;)
大は、普段全然遠吠えしないのですが、繁殖期になると
『嫁さん欲し~い!ウォ~ン!』とやるそうです(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-25 10:15 x
☆すずどんさん
そうなんですよ、うちの犬猫たちには序列があって
ペロ>マル>大=ブッチとなってます(笑)
え?太郎ですか?太郎はこの序列には参加できません(>_<)
なんでって、太郎の辞書には【序列】という文字がないからです。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by 茶々ママ at 2007-07-25 14:30 x
パチ、パチ、パチ うまい!!
すばらしい物語です。しかし、ワンコよりニャンコが上なのが平和を保てる訳なのね。犬と猫が向き合って座っているなど、いい写真です。
ポチッ とやりたいのに、何処にあるのかな?
Commented by お竹 at 2007-07-25 15:10 x
☆茶々ママさん
帰省した時に沢山撮った写真を見て思いつきました(^o^)
盛大な拍手をありがとうございます(*^^*)
うちでは、常に猫が上位です。
そう、犬よりも人間よりも、猫が上位なのです(笑)
おかげ様で毎日平和な日々をすごしております(´▽`)

ポチッ、には参加してないのです。
私もランキングに参加してみようかな?
Commented by udonn418 at 2007-07-25 17:46
猫も犬もわけ隔てなく愛情注がれて大したもんです。
お父さんのことです。
家族って感じでほのぼのします。
お父さんに幸あれ!
Commented by 8chantomei at 2007-07-25 23:09
まあー。ムツゴロウ王国ですね。
動物たちの世界ってあるんだよね。
言葉も通じているのかもしれません。
Commented by brilliantmoon333 at 2007-07-25 23:43
相談事は いっぺぇ~やってまま食いながら に限るナヤ!
nだだて 大あんつぁ!
えさあげで ごっつぉして 相談聞いでけで なしつけでけで・・・
ほどげ様みんた おだなぁ~
たまに あらげねば ストレス溜まるんじゃねが?
Commented by お竹 at 2007-07-26 11:25 x
☆うどんさん
父は長らく猫派でした。犬はどちらかというと嫌いだったんですよ。
それが、私がジンというビーグルをもらってきてから、人生が一変したようです(笑)
母も『父さんがあんなに犬を大事にするとは思わんかった』と言ってます。
大兄ちゃんがまた、むちゃくちゃ良え子なんで、余計です。
Commented by お竹 at 2007-07-26 11:27 x
☆はっちゃんさん
ムツゴロウさんとこまでには程遠いですが
動物が家にいるのは楽しいですね。
多分、犬猫たちの間では、会話が成り立っているように感じます。
私も是非、参加したいのですが(笑)
Commented by お竹 at 2007-07-26 11:30 x
☆ぐみっこさん
そうそう、大事な話はご飯食べてビール飲んで・・・飲みすぎて忘れるんよ(爆)
大兄ちゃん、こう見えてキッチリ秋田犬の血は受け継いでるの。
門の向こうで、気に入らない犬が気が狂ったみたいに吠えてたら
のっそりのっそり近づいて行って、いきなり鼻先をガブッとやるらしい。
そして、親父殿は大あんつぁを引っ張って一目散に逃げるんだって(爆)
でも、誰も大が噛んだとは思っていないから、普段の行いは大事だわ(笑)
by nyayu2648 | 2007-07-24 22:29 | 犬猫4コマ | Comments(14)