人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

向日葵・ヒマワリ・ひまわり

毎日暑い日が続いています。花壇のヒマワリもそれぞれに夏を謳歌しています。
向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_14593744.jpg

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_14482196.jpg
こちらはお馴染み、ロシアひまわり。
背丈は2メートル以上。
花もお竹の顔ほどあります。

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_1504462.jpg
ミツバチさんが一生懸命
花粉を集めていました。
ひまわりならたっぷり取れるね。

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_1512098.jpg
早くから開花したものは
もう種ができています。
頭を重そうにもたげています。
実際、重いです(^^;)

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_14504514.jpg
こちら、モネのひまわり。
期待したより花が小さく
背丈も低かったです。
肥料不足だったかな(´・ω・`)

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_14514694.jpg
ピーチパッション。
これも背丈は50cm程です。
来年は植え付け場所を考えないと。
小さくて可愛いですけどね。

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_14524777.jpg
ルビーエクリプス。
150cm程にはなりましたが
花が小ぶりです(^^;)
もう少し赤いのかと思ってました。
でも、綺麗です(*^^*)

向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_14534894.jpg

ヒマワリの写真を撮っていたら、ペロさんが畑まで出てきました。
朝顔の葉っぱの向こうから、太郎がペロさんを眺めてます。
向日葵・ヒマワリ・ひまわり_f0008935_145431100.jpg

紫蘇の葉陰で土ガエルさんが一休み・・・。
君も暑くて大変だぁね(^^;)夏バテしないようにね!
by nyayu2648 | 2007-07-27 14:54 | ガーデニング