ブログトップ

お竹さんは心配症

雑巾?モップ??犬???

またまた実家の親父殿から、笑撃の写メが届きました!

f0008935_15462975.jpg

なんじゃこれは?何日も洗ってない雑巾か?
f0008935_15465897.jpg

いや・・・何年も洗ってないモップか??
f0008935_1547321.jpg

          ・・・ってこいつウ○コしよるやんけ!犬かよっ!

大兄ちゃんの散歩コースにいるらしいです。
お竹はこやつを『ボロ』と名づけました(笑)だってボロモップみたいやもん(^^;)

飼い犬らしいのですが・・・ほったらかしらしく・・・。
ま、今度帰省した時に、デジカメかろうてボロさんに会いに行ってみます(^^;)
しかし・・・お竹の実家はブログネタの宝庫です(笑)
親父殿がブログを始めたら、私のブログのネタが減るなぁ(爆)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-07-28 19:50 x
この季節の抜け毛もあるのでしょうが、すごいですね。
こんな時、飼い犬であることを喜んでいいものか、どうか。飼い主は
何を考えているのやら。ブラシを持って走って行きたいです。
綺麗にしたら可愛くなるのにネー。
Commented by すずどん at 2007-07-28 20:19 x
小型犬なんでしゅか??
凄いですね~~(*_*;
皮膚炎おこしていそうで・・なんともいえませんね。。
以前・・こういう子を保護しました。。
シーズ犬で・・羊の毛刈状態で・・全部刈るのに3時間かかりました。
今は友人の家で幸せに暮らしていますが・・いまだに皮膚炎で治療してます。
刈ってあげたいですね。。
お父さんも・・あまりの酷さで写真を撮ったのでしょうね。。
Commented by Sのやま at 2007-07-28 23:01 x
ちょっと、かわいそうです・・・
本当にボロぞうきんみたいで、
そこら辺にいてるノラより、ヒドイ事になってますね。
飼い主も、もう少しどうにか出来ないんでしょうか。
Commented by reomama at 2007-07-28 23:24 x
うーん、これは困った飼い主さんですね、
病気になるよ。
動物保護の法律で
飼い方の悪い飼い主を、警察で怒ってもらうようにならないかなア
Commented by お竹 at 2007-07-29 13:08 x
☆茶々ママさん
手入れも散歩もまったくしてないようです。
しかも、田んぼの端っこにつながれてて、エサだけもらってる様子だとか。
抜け毛を取ってやろうとしたらすごい勢いで吠え付くので手も出せない。
綺麗にしてあげたらきっと可愛い犬だとは思うのですが・・・。
Commented by お竹 at 2007-07-29 13:10 x
☆すずどんさん
中型犬ほどのサイズだそうです。
本当、できれば連れて帰ってきれいにしてやりたい状態です。
ものすごく吠えるらしいので、ストレスもたまっているのでしょう。
父も最初は面白い犬がいると思って写真を撮ったらしいのですが
帰ってから改めて見ると不憫に思えてきますよね・・・。
Commented by お竹 at 2007-07-29 13:12 x
☆Sのやまさん
最初写メを見たとき、本当に『なんじゃこりゃ?』と思いましたよ。
犬に見えなかったんです。
確かに、野良犬よりひどいかも(>_<)
飼い主も・・・何とも思わないのかと不思議です。
Commented by お竹 at 2007-07-29 13:14 x
☆れおママさん
もうすでに皮膚病なんじゃないかと母。
そうですね、今頃は動物保護法というものがありますから
あまりひどいようなら通報してもいいくらいの状態ですよね・・・。
ま、保健所に連れていかれてないだけマシなのかもしれませんが・・・
困った飼い主がいるものです(x_x)
by nyayu2648 | 2007-07-28 15:49 | ペット | Comments(8)