ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎もペロさんも洗濯、洗濯!!

昨日ボロさんを見たからというわけではないのですが(笑)
太郎を洗ってやりました(^o^)
f0008935_13323135.jpg

ほれ、じっとしときな!
f0008935_13325779.jpg

あ~・・・なんか情けない顔やなぁ(^^;)
f0008935_13332770.jpg

耳が下がってしもとるやんか(笑)
f0008935_13335477.gif

『どや?男前あがったやろ?』

ついでにと洗われて、とばっちりを受けたのはこのお方。
f0008935_13342791.jpg

わしゃ風呂はすかん!(`へ´)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-07-29 15:25 x
太朗さん、すっきりしてよかったですね。ハンサムになりましたよ。
ペロさんも毛が乾いたら、男前になったでしょ。
本当に 「イヤダ!!」 って顔してますね。
Commented by さやママ at 2007-07-29 16:50 x
お竹さん、お久しぶりです(^^ゞ
暑さやその他もろもろの事で夏バテ気味のさやママでしたが、
太郎くんもペロちゃんもお竹さんも元気そうで何よりです。
この猛暑で、すみれはちょっと外で遊ぶと息切れ状態なのに、太郎くんは、エライ~ \(^o^)/ すみれの方が暑さに弱いかも・・
最初の写真を見て、太郎くんがモップ犬になっちゃった~!って、一瞬
びっくりしましたよ (^^ゞ
太郎くん、ちょっと嫌そうにしてるけど、こんな暑いときは、水浴びできて
内心、気持ちいいのでは・・!?
Commented by ぐみっこ at 2007-07-29 20:49 x
た、、た、、、太郎がぁ?
おぉ~~~~! 太郎だぁ~

     ってぐれ 洗濯中の秋田犬なば きゃしゃになるおんだおなぁ~

タロもペロも さ~っぱりしたべったぁ~
ベラさんど撮った写真こだぱ たいしたよろごんでらしゃぁ~
男ぶりも がつっと 上がったどー!
Commented by すずどん at 2007-07-29 22:34 x
太郎さんもすっきりですね♪
ぺロさんも洗うなんて・・凄いですね!!
我が家のにゃんこは洗ったことないですよ・・誤って洗濯機に落ちてびしょ濡れになったにゃんこはいますがね(笑
絃も先日洗いました^^b  絃は湿疹が出来て悲惨です。なので2週間に3度は薬浴してます。。
太郎さんは毛並みがよくて・・羨ましいわ(*^^)v
Commented by Sのやま at 2007-07-29 23:06 x
実家でネコを飼ってるんです。
どんくさいのか裏のどぶ川によく落ちるんですが
自分では上がってこれないので、長靴はいて助けに行ってました。
当然すごく臭いので洗うんですけど、大暴れでしたよ。
ネコって洗われるのすごく嫌がりますよね。
Commented by お竹 at 2007-07-30 11:23 x
☆茶々ママさん
太郎は結構風呂好きみたいで、大人しく洗わせてくれますが
ペロさんは大の風呂嫌い(笑)
洗っている間中、まるで『殺されるぅぅぅ~』って感じでわめいてます。
毛が乾いてしまうと、ふわふわで良い匂いがしますよ(三日くらい(^^;))
Commented by お竹 at 2007-07-30 11:27 x
☆さやママさん
お久しぶりです\(^O^)/夏バテ、大丈夫ですか?
私は相変わらずペペロンチーノでニンニク補給して元気です(笑)
太郎も、普段は小屋の中で寝てばかりいますよ。
暑い時は散歩にも行きたがらないです(^^;)
タロさん、水浴びは好きなんですが、顔に水がかかるのが嫌みたいです。
普段散歩から帰った時も、
お腹と肉球に水をかけてやると気持ち良さそうにしています。
すみれちゃんも太郎も、やっぱり暑いのは苦手なんだと思います(^^;)

・・・あっ、飼い主も。
Commented by お竹 at 2007-07-30 11:30 x
☆ぐみっこさん
そうそう、秋田犬って結構見た目より毛が長いから
水に濡れると、まるで違う生き物になってまうよね(笑)
アトム旦曰く、『耳が下がってバンビみたい(・∀・)』って言いよったけど
そんなにええもんか?(笑)
ペロさんちょっとフケが目だってたんで、ついでに洗濯。
問題のフケは・・・まだ出てます(^^;)やっぱりメリットしかないか?
Commented by お竹 at 2007-07-30 11:35 x
☆すずどんさん
うんうん、絃さんも大人しく洗濯されてましたね(^-^)
うちは外でじゃーじゃー水かけて洗ったけど、絃さんはお風呂場♪
太郎も、冬の寒い時はお風呂場ですが、だいたい外でじゃぶじゃぶ。
絃さんの湿疹、大丈夫ですか?薬浴が効くといいですね。
ペロさんは年に2回程度、私の気が向いた時に洗ってやるんです(*^^*)
ただ、お尻だけはたまにあらってあげてます。
お腹がつかえて、自分で上手に舐められないのか、よく汚してます(^^;)
Commented by お竹 at 2007-07-30 11:36 x
☆Sのやまさん
猫って本当に水を嫌がりますよね。
雨の日に、足が濡れるのも嫌なくらい、水嫌い。
でも、実家の猫は、子猫の時から父親が風呂にいれてるので
案外嫌がらないんですよ。
三つ子の魂百までといいますが、猫も同じですね。
Commented by reomama at 2007-07-30 12:16 x
小竹さん、今職場からこそーっと内緒で隠密に極秘で
コメントしてます(早く要件を言え)(^_^)
イラスト初心者は、何をするとどうなるか、やってみないと分からなくて
やっぱり、アップしたらトラブル発生
見るコンピューターによっては、チラチラしてしまいますね。
ごめんなさい、そのうちまたリベンジしますから
今日はこれで許してね。
まるでチャット状態の私
(ってこれ、職場からだから、早く終われ自分!)(^_^)
Commented by お竹 at 2007-07-31 08:56 x
☆れおママさん
まぁ!職場から危険を顧みずにコメント、ありがとうございます(笑)
私はイラストって書いたこと無いので、UPの仕方もあまりわからないし
うちのパソコンでみてもおかしいところは無かったですよ(^o^)
他にもリクエストが沢山あるみたいですので、楽しみにしています。
早速うちのファミリーを描いていただき、ありがとうございました(^-^)
by nyayu2648 | 2007-07-29 13:34 | 秋田犬 | Comments(12)