ブログトップ

お竹さんは心配症

え?ヨーキー?

先日、所用でとあるお宅にお邪魔した時に、犬の鳴き声がしたので
『ワンちゃんがおるんですか?』と聞くと『ヨーキーがいるんです』との返事!
『えー?!見せていただいていいですか?』と聞くと快くOKをいただき
早速と会わせていただきました。

ヨークシャテリアの『朔太郎君』です。通称サクちゃん(笑)
f0008935_12503626.jpg

お竹のサクちゃんの第一印象は『・・・・・・でかい\(〇_o)/』です(笑)
この写真じゃよくわからないかもしれませんが、でかいんです。
お竹の想像してたヨークシャテリアと、ちょっと違うんです。でも、確かにヨーキーです・・・。

どれくらいでかいかというと・・・そう、ペロさんくらいあるんです。
私の中ではヨーキーといえば アンディ が一番身近なので、ビックリしました。
ヨーキーじゃないんじゃないかと思わせるデカさです。大きい品種なんでしょうか?
アンディの、ゆうに3倍はあります。ちなみにペロさん↓掃除機の倍はあります(^^;)
f0008935_1255032.jpg

アンディはワシの四分の一しかないで!サクちゃんワシ並?

サクちゃん、確かにでかいけどやっぱり可愛いかったです。
ただ、本来の飼い主のお嫁さんが仕事から帰るまで、ずっとケージの中なんだそうです。
ちょっと・・・可哀想と思ってしまいました(´・ω・`)



お竹にはこのくらいのことしかできないのですが、少しでも多くの人に知ってほしいです。
f0008935_2224826.jpg
f0008935_2224212.jpg
この画像の
可愛い猫達のために
千葉県で
傷害事件が起こってます。


すずどんさん経由で
きちはなさん のところで詳細を知りました。
すぐ泣くお竹は、読みながら泣いてました。
すぐ手や足が出る暴力的なお竹は、
この子達を追い詰めるオヤジを張り倒してやりたいと思いました。

もし、私の稚拙なブログをご覧になっていただいている方で、千葉県近郊にお住まいで
お力を貸していただけるかたは、是非両者のリンクにご訪問お願いします。
f0008935_22303727.gif

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-08-02 15:38 x
イヤー ペロさん大きいとは聞いてたけど、こんなに大きかったのですか
オドロキ、オドロキ 体重何キロですか。
犬は雑種より飼ったことがないのですが、ヨークシャテリアはサイズが
いろいろあるのでしょうか。大きくても可愛い顔、してますね。
Commented by お竹 at 2007-08-03 10:16 x
☆茶々ママさん
ペロさん、うちに来た当初は11.5キロありましたが(笑)
今は9.6キロ、ほぼ10キロってとこです(^^;)
私も、ペロさん並のヨーキーは初めてみたのでちょっとオドロキ!
だいたい3キロ以下が普通と聞いていましたので・・・。
サクちゃんは、太っているという感じは全然ないので、ただ大きいのです。
種類があるんですかね??顔はまんま、ヨーキーでしたよ。
Commented by さやママ at 2007-08-03 13:53 x
お竹さん、こんにちは♪ 
昨日の台風、大丈夫でしたか?昨日より今日の午前中の吹き返しの風の方が強かったくらいで、たいした被害が出なくて良かったですね。

わお~!サクちゃん、ずいぶん大きいんですね!
ペロちゃんと同じくらいの大きさのヨーキーって、想像し難いです!!
「片手でひょい」って抱き上げれるイメージですものね・・ (>_<)
私も以前、すみれくらいの大きさのポメラニアンを見ました。
可愛いんだけど、やっぱ迫力ありましたねえ~ (^^ゞ
でも、サクちゃんかわいい顔してますね ♡
Commented by beard11 at 2007-08-03 20:17
ゲージの中ばっかしはかわいそうですが、
見るとお手入れちゃんとしてもらってるし、
かわいがられてるかもですね、
レオも私が帰るまで、一日中納戸の中で(自分で入る、そこ涼しい)
寝ていたので、案外平気なのかな。
Commented by お竹 at 2007-08-04 12:07 x
☆さやママさん
今回もこれといった被害もなく、無事に通り過ぎましたね。
ただ、成長の悪い、茎の細いひまわりは倒れてしまいました。
切花にして楽しんでいます。

サクちゃんくらいの多きさのヨーキーを初めて見たので
最初見たときは『え?ヨーキー??・・・・・・・・うん、ヨーキーだ。』と(笑)
でも、毛がサラサラで可愛かったです(^-^)
以前、実家にいた頃にでっかいプードルを散歩させてる人がいました。
中型犬並みの大きさでしたが、それもモコモコで可愛かったです(*^^*)
Commented by お竹 at 2007-08-04 12:11 x
☆れおママさん
ヨーキーにも色々種類があるのかと思いました。
お嫁さんがとても大事にされているそうです。
ただ、私が帰ろうとしたら、すごい勢いでケージをカキカキしたので
『サクちゃん、またね』というと、奥さんが『出してもらえると思ったのかも』
と・・・。サクちゃん、やっぱり出たいみたいでした。
れお君は自主的に納戸に入っていたそうですが、サクちゃんは・・・。
やっぱり自由にさせてあげたいなと思いました(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2007-08-02 12:55 | ペット | Comments(6)