ブログトップ

お竹さんは心配症

ヒョウモンリクガメの『町蔵』君&猫のパピィちゃんです

お竹が以前住んでいた家のお向かいさんちに遊びに行きました。
ここには犬、猫、亀、ウサギ、熱帯魚に金魚と色々おるんです。
(犬は今はいません。数ヶ月前に行き方知れずになったままだそうです)

なかでも異彩を放っているのが、ヒョウモンリクガメの『町蔵』君。
f0008935_2110552.jpg

どーも、おこんつぁ。町蔵でやんす
f0008935_21104343.jpg

ちょっと見ない間に、随分大きくなった町蔵さん。
左はDVDのケースです。
f0008935_21112229.jpg

これからまだ大きくなるんかいな?乗れるくらい(笑)
しかも100年くらい生きるんかいな?確か今、10歳くらいのはずです。
まっちゃん、長生きしてね(^-^)

猫のパピィさんも元気でした。
f0008935_21132624.jpg

この子も10歳以上になります。でも、元気よく走り回ってました。
パピィ婆ちゃんも長生きするんだよー(^o^)

f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by reomama at 2007-08-09 22:49 x
町蔵君、大迫力のカメさんですね,
カメさんは同居したことありませんが、金魚は飼ったことあります
酸素が多くて、みんな大きくなって、かわいさが・・・・
(うちのペットは、みーんな大きくなる)
金魚もママがわかりますよね・・・
Commented by 8chantomei at 2007-08-09 22:51
猫、犬のペットはわかります。
カメや爬虫類をペットにしている人いますが、なんかよくわかりません。
まっちゃん、甘えたりするのでしょうか。
トイレのしつけはできるのですか?
Commented by Sのやま at 2007-08-09 22:55 x
100歳まで生きるって事は、飼い主より長生きするんですね。
きっと、町蔵さんまだまだ大きくなるんでしょうね。
Commented by ぐみっこ at 2007-08-10 09:34 x
ぅ^あぁぁぁぁぁぁ でっきゃぁーーーごどぉ~ 立派だなぁ~
30cmぐれあるべがぁ????
ひょうもんもいいよなぁ~
おらも こんだ 大型亀にそがなぁ~

プチぶじょほしてらったnし!


Commented by さやママ at 2007-08-10 10:44 x
ずいぶん、賑やかなご一家ですね (*^^)v
わが家も今は犬・ハムスター・熱帯魚がいますが、もう限界!
町蔵さんはかなり大きそう!! 
亀は、鳴かず暴れず飼い易そうですね。
ふだんから、家のなかをのっしのっし散歩しているのかな!?
行方知れずのワンちゃん、ひょっこり帰って来るといいんですが
・・・(T_T)
Commented by お竹 at 2007-08-10 13:14 x
☆れおママさん
町蔵さん、初めて会った時はもっと小さかったんですよ。
それがスクスク成長して・・・(笑)
私もなんでも大きくすると人に言われますが、れおママさんも(*^o^*)
『大きいことは~いいことだぁ~♪』
Commented by お竹 at 2007-08-10 13:17 x
☆はっちゃんさん
お竹も昔、イグアナを飼っていました。
上手に冬越しさせてあげれなくて、死なせてしまって・・・。可哀想なことをしました。
まっちゃんはとても人懐っこい亀さんなんですよ。
人のいるところ、いるところへ移動します。
トイレのしつけは・・・残念ながらできないみたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-08-10 13:18 x
☆Sのやまさん
鶴は千年、亀は万年といいますが、まぁ万年もは無理にしても
50年やそこらは生きるのではないでしょうか?
当然、飼い主より長生きしますから、子から孫へと受け継がれるペットですね(笑)
Commented by お竹 at 2007-08-10 13:21 x
☆ぐみっこさん
まっちゃんは、私が8年前に会った時はもっと小さくてね。
今は全長50cmはあると思うよ。しかも、持ち上げたら重いのなんの(笑)
ひょうもんさんはまだまだ大きくなるんかしら?
びぃさん(ぎりしゃ)はどのくらい成長するんかしら?楽しみだわ。

あ、ビデオ鑑賞いたしました。ありがとうm(_ _)m
早々にお返ししますので、しばしお待ち下さい(^o^)
Commented by お竹 at 2007-08-10 13:24 x
☆さやママさん
ウサギの写真を撮るのを忘れてました。賑やかな一家ですよ。
うちももう一匹犬を増やす予定ですが、もうなんでも来いって気分です。
ワンコはもう四ヶ月ほど行方不明だそうです。
警察、保健所、保護団体、生死に関係なく連絡くださいと
あらゆるところに通達したそうですが、わからないそうです。
そんなこともあるんだなぁ・・・って思います。ちょっと寂しいです。
Commented by ゆみ at 2007-08-10 14:05 x
うちにもヒョウモンリクガメさんがいます
まだ飼い始めて3年くらいですがすくすく大きくなっています。
でも町蔵くんほど大きくないですよ。
わんちゃん見つかるといいですね
Commented by お竹 at 2007-08-11 12:20 x
☆ゆみさん
飼い始めて3年目ということは、私が町蔵君と始めて会ったくらいの頃です。
今まではお向かいに住んでいたので、ちょくちょく目にしてましたが
引越ししてしばらく会わないうちに随分大きくなっていました(笑)
ゆみさんちの亀さんもきっとどんどん大きくなりますよ!乞うご期待!
ワンコですが、もう四ヶ月以上経っているので・・・。
どうなったかくらいは知りたいと本人も言っていましたが。
by nyayu2648 | 2007-08-09 21:14 | ペット | Comments(12)