ブログトップ

お竹さんは心配症

ビデオ、ぼっこれたごでゃ~

エアコンウォシュレット と故障が続き、次は何が壊れるかと戦々恐々としてたら・・・。
ま、すでにデジカメが調子悪いんスわ。フラッシュが光らんのヽ(`Д´)ノウワァァァン

            ビデオがぶっ壊れますた(´・ω・`)
f0008935_17563980.jpg

スカパー!で、大河内傳次郎の丹下左膳を録画しようとしたら、テープが入らんのですわ。
何をどうやってもダメ、拒否されるの(T-T)

てなわけで、この暑さで脳みそが半分溶けてヤケクソになってるお竹は
即、電機屋に走りました。んでもって清水の舞台から3べんくらい飛び降りて
地デジチューナー付きDVDレコーダー!!買いましたがな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_17591973.jpg

パナソニックのディーガでやんす。下はスカパーのチューナーです。

これはHDD250GBで、見たもんから順番に消していけます。
場所を取るビデオテープと違って、テレビ周りもすっきりするし
後々見たいものはDVDにダビングしておけるしね(^o^)

これで夜中に眠い目をこすりながら、時代劇を見る必要もなくなりました。
清水の舞台から3べんも飛び降りたので、ちょっとフトコロが痛い&寒いですが
アンテナさえ買えば地デジも見れるしということで・・・(^^;)
[PR]
Commented by さやママ at 2007-08-12 09:10 x
不思議なことに電化製品はひとつ壊れだしたら連鎖反応しているかのように故障していきますね・・・(T_T)
でもこれで夜更かししなくて済むし、部屋もすっきり片付きますね。
まだ使えるのに、新しいものに買い換えるのは躊躇するけど、
ぶっ壊れるまで(笑)使い切ったのだから、お竹さん、偉いですよ!

炭火焼き、美味しそうですね (*^_^*)
あの匂いはたまりません・・・
私も○○放題には弱くって、お腹を壊してでも、しっかり元を取らないと気がすまない性分です・・(^^ゞ
Commented by お竹 at 2007-08-12 12:55 x
☆さやママさん
そうなんですよね~(^^;)私の場合、昔からそうなんですが
一つ壊れると、必ず3つ壊れるんです(笑)
デジカメの調子が悪いので『カメラで3つめかな?』と思っていたのですが
まさかビデオが壊れるなんて(笑)一週間前まで使い倒してたんですよ。

が、転んでもタダでは起きないお竹です( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの実家にはDVDプレーヤーが無いんですが
これ、ビデオは壊れたけど、DVDは見れるんですよねぇ・・・。
なので、DVDプレーヤーとして、実家で第二の人生を送る予定です(爆)

炭火焼は二番町の『しちりんや』です。
お肉とか柔らかくて美味しかったですよ!機会があれば是非どうぞ(^-^)
Commented by reomama at 2007-08-12 15:20 x
お竹さん、グッドタイミング
我が家は、血で自・・・違う、違う、地上デジタル生活を始めて
夜中の映画が見れないことに、最近気が付きました
うちも、お財布と相談しながら探していたところです、
250ギガってどのくらい録画できますか?
Commented by udonn418 at 2007-08-12 15:32
私が今一番欲しいのは台所における液晶テレビ。
料理しながら見るの。
安くなってるかもしれないけれど、我家にとっては負担大です。
それからマーサージ器かな。
Commented by Sのやま at 2007-08-12 21:06 x
我が家の壊れそうなものベスト3
1位 テレビ 2位 パソコン 3位 ステレオ
なんか、お値段のいいものばかりで辛いです・・・
Commented by お竹 at 2007-08-12 22:39 x
☆れおママさん
えーとですね・・・録画する番組によって違うのですが
デジタル放送を録画するなら22~31時間。
アナログ放送の録画なら、標準で111時間となっております。
お竹的には『111時間どころか、22時間も何を録画するの?』状態で
250GBあれば充分という判断をいたしました。
ちなみに、アナログ録画なら、画質を落とせば最大443時間録画できます。
ちなみにちなみに、この機種でお竹は58800円で購入しました。
YAマダ電機です(^-^)ご参考になりましたでしょうか?
Commented by お竹 at 2007-08-12 22:41 x
☆うどんさん
お竹的に今一番欲しいのはデジカメです(笑)
あとは…掃除機、洗濯機と続きます。
リストにないものから順番に壊れて、結局買わないといけんくなるのですが
優先順位が常に狂ってます(笑)
私もマッサージ椅子、欲しいです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-08-12 22:44 x
☆Sのやまさん
テレビは安いのがあるにしても、どれも10万超のお品ですね(^^;)
今回我が家は予定通り3つ壊れたので、来年までは大丈夫…な、ハズ。
引越しまで持ってくれたら御の字です(´・ω・`)
Commented by いっせー at 2007-08-13 10:07 x
まぁ時期的にも変え時だったんですかね~
Commented by お竹 at 2007-08-13 12:56 x
☆いっせーさん
どうもはじめまして!・・・ですよね?(笑)
正直、もうビデオに録画するような時代じゃないよなぁ…って思ってて
その思念が伝わって壊れたのかと自問自答(笑)
このビデオデッキ、主人が購入して、ほとんど使ってなかったのを
私が急に使いまくったから、故障の原因は過労かもしれません(^^;)
Commented by beard11 at 2007-08-15 01:27
やま☆電気、こっちにもあります
そんなに長時間録画できるんですか、
よし、9月に息子の大学の後期の授業料を払います
その後、通帳にお金残ってたら、考えてみます。
Commented by お竹 at 2007-08-15 07:39 x
☆れおママさん
お店の人は500GBとか、とにかく大容量のものを勧めますが
22時間も録画することは絶対に無いと思ったので(笑)
仮に、たくさん撮り溜めしてたとしても、さすがにそれだけ溜まってたら
見るか、消すかすると思うので・・・。ほぼ丸一日ぶんですからね(^^;)
うちはまだ地デジ生活に突入していないのですが
アンテナの購入を考えています。スカパーのアンテナと共用できればいいのにと
ぶつぶつ文句を言うお竹です(゚д゚)ブツブツ・・・
by nyayu2648 | 2007-08-11 18:04 | 暮らし | Comments(12)