ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎邸、目隠しつけました

太郎の小屋と自宅の間にすだれを取り付けました。
f0008935_14344477.jpg

ここは北側になるので、日よけという意味ではありません。
では、なぜかと言いますと・・・。
f0008935_14354013.jpg

この通り、すぐ道路に面していて、誰でも入ってこれるんです。
子供の通学路にもなっているので、子供が来て太郎をつついたり
先日は怪しげなじいさんが、土手に生えていた草木で太郎をつっついていましたヽ(`Д´)ノ
窓から『おいさん、つつきよったら噛まれるで』と言ったが、爺さん耳が遠いのか聞こえてないし(泣)

そういうわけで、なにか対策をと思っていたのです。
こうやって仕切りをしてしまえば、このすだれをくぐってまでは
他人の敷地に入っては来ないだろうと推測してのことです。

ついでに、南側にも日よけのすだれをつけました。
f0008935_14381650.jpg

これで日差しもちょっとはマシかなと・・・。
こちらも目隠しになるので、太郎がいちいち通行人に反応しなくて済むかなと・・。
f0008935_14393291.jpg

毎日暑いので、水入れの水はすぐぬるくなってあまり飲みません。
一日に何回か、こうやって水道から直接冷たい水を飲ませてやります。
ついでに足やお腹にも水をかけてやると、気持ち良さそうにじっとしています。
太郎、8月も半分終わったから、涼しくなるまでもうちょっとの辛抱だよ(^^;)

f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by udonn418 at 2007-08-13 15:26
まだまだ暑いけど耐えるんだよ。秋は近い。大きなワンちゃんハウスですね。お竹さんの愛情の深さが読みとれます。
人気ブログランキングはじめて見ました。
今までありました?
これからはこっそり毎日ポチッしますので覚悟の程を。
Commented by お竹 at 2007-08-13 18:25 x
☆うどんさん
さすがに秋田犬は暑さに弱いらしく、日中はへたってます(^^;)
タロさんハウス、駐車場一台分潰しました。
本当は庭で放し飼いにしてやりたいのですが、うちは囲ってないので…。
ランキング、ちょっと試しに参加してみただけです(笑)
うどんさんのブログ、毎日ぽちっとさせていただいてますm(_ _)m
Commented by ゲンパパ at 2007-08-14 09:01 x
毎日暑くて嫌になりますね!
ゲンはこの時期水の飲み過ぎでウンPが柔らかくなる事が多いです。

先日近くの川に水浴びに連れて行ってやりました。
メグはイマイチ水遊びは苦手ですが、ゲンさんは大好きなんですよね。
早速得意技の『顔面付け』でいつまでも遊んでいました。
Commented by さやママ at 2007-08-14 09:20 x
すだれ、グッドアイデアですね♪
犬が怖い人に限って突いたりからかったりするんでしょうね。 
困った輩です。。

このところの暑さは半端じゃないですね・・
虚弱?体質の私は、日中は一歩も外に出たくない・・(-_-;)

太郎くんも夏バテしてないかといつも気になります。。
すみれなんか、クーラーついてる部屋にいてもはあ~はあ~
してますから・・・(>_<)
太郎くんの元気は、きっとお竹さん特製栄養たっぷりごはんと
カスピ海ヨーグルトの賜物ですね。
太郎くん、もう少し頑張って!!

ペロさんは、相変わらず笑わかせてくれます♪
耳かき、さぞかし気持ちいいんでしょう!
太郎くんはさせてくれますか?
Commented by お竹 at 2007-08-14 09:23 x
☆ゲンパパさん
わー!ゲンパパさん、こんにちわ!!
本当、暑くて本当に溶けるかと思います(^^;)
太郎はわりに元気なんですよ。実家の大ちゃんはちょっとバテ気味だそうです。
お腹も壊さないし、丈夫だという点ではとてもしやすい子だと思います。
源さんは顔付けできるんですか?すごい!
太郎はあまり水は得意ではないみたいで、水溜りなんか絶対に除けて通るし
海へ連れて行った時も、水に入ろうとはしませんでした。
川へは連れて行ったことがないので、今度川遊びにでも行こうかな?
Commented by お竹 at 2007-08-14 09:28 x
☆さやママさん
おはようございます(^o^)
今朝は5時に起きて、太郎の散歩、一時間ほど行ってきました。
今日は夕方から親戚が集まってバーベキューをやるので
夜のお散歩にあまり時間を取れないので(^^;)

私も暑いの苦手です。昼間はクーラーを使わず我慢していましたが
最近は午後2時を過ぎると、家の中がサウナのようになるので
お昼ごはんをすませたくらいからエアコンをつけてます。
太郎も、昼間は寝てることが多いですが、案外元気なので(笑)
朝に、晩にと、食欲も旺盛、ヨーグルトもほぼ一日おきに食べてます。
ペロさんはもうバテバテらしく、家の中の涼しいところを探しては
のべーっと長くなって寝ています(´ー`)
ペロさんは耳かき大好きですが、太郎は遊びたいのかじっとさせてくれません(^^;)
Commented by beard11 at 2007-08-15 01:31
そのお爺さんは、太郎さんになんてことするですかね、
目隠しはいいアイデアですよ
ワンコもひっそりと、人目につかないところで
安心して寝られるのがいいみたいですよ
わりと、かこまれた、狭い小屋が好きなのは
テリトリーを大事にする、ワンコの習性だそうです。

Commented by お竹 at 2007-08-15 07:49 x
☆れおママさん
本当、爺さんを見たときはびっくりしました。
しかも注意しても耳が遠いのか、まったく聞こえてなかったようで(^^;)
太郎も、よく小屋の中に入って寝ています。
小屋の外のほうが風が通って涼しいんじゃないかと思っていましたが
そういう習性があったのですね!
狭い場所が好きなのは猫だけかと思ってました。
さすが、れおママさん、犬博士!
by nyayu2648 | 2007-08-12 14:41 | 秋田犬 | Comments(8)